プロジェクトBBのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > プロジェクトBBの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

プロジェクトBB

[プロジェクトビービー]
Rob-B-Hood
(寶貝計劃)
2006年上映時間:126分
平均点:5.93 / 10(Review 28人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-04-07)
アクションコメディカンフー犯罪ものファミリー
新規登録(2007-02-26)【伊藤さん】さん
タイトル情報更新(2009-05-28)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ベニー・チャン
演出ジャッキー・チェン・スタントマンチーム(武術指導)
ジャッキー・チェン(武術指導)
リー・チュンチー(武術指導)
キャストジャッキー・チェン(男優)サンダル
マイケル・ホイ(男優)大家
ルイス・クー(男優)フリーパス
ユン・ピョウ(男優)警部
シャーリーン・チョイ(女優)
テレンス・イン(男優)
葉山豪(男優)
クー・フェン(男優)
アンドリュー・リン(男優)
ロー・ワイコン(男優)
ベイ・ローガン(男優)
トニー・ホー〔男優〕(男優)
リー・チュンチー(男優)
ホイ・シウホン(男優)
ダニエル・ウー(男優)輸送車の運転手
ニコラス・ツェー(男優)輸送車の運転手
石丸博也サンダル(日本語吹き替え版)
広川太一郎大家(日本語吹き替え版)
古谷徹警部(日本語吹き替え版)
野島昭生洪峰(日本語吹き替え版)
浪川大輔輸送車の運転手(日本語吹き替え版)
三木眞一郎輸送車の運転手(日本語吹き替え版)
小山力也フリーパス(日本語吹き替え版)
原作アラン・ユエン(原案)
脚本ジャッキー・チェン
アラン・ユエン
ベニー・チャン
挿入曲ジャッキー・チェン
撮影アンソニー・プン
製作ベニー・チャン
ワン・チョンレイ
製作総指揮ジャッキー・チェン
ソロン・ソー
アルバート・ヤン
配給UIP
特撮ヴィクター・ウォン[特撮]
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.《ネタバレ》  いつものコメディアクションに加え、後半からはヒューマンドラマの要素も強くなる盛り沢山な内容。なかなかの長尺。ですが軽快なテンポとノリで、あまり長くは感じません。
 ジャッキーとルイス・クーが、それぞれサンダル、フリーパスというダメ人間を演じます。そのダメ人間っぷりが結構ひどくて、前半はとても二人に肩入れできません。楽しそうなコメディアクション見せられても、二人が好きになれないので全然楽しめません。
 面白くなるのは中盤くらいから。二人が赤ん坊を一生懸命世話しだすあたりから、だんだん二人を応援したくなります。
 ヒロイン役のメロディやパッイン、幼馴染の警部や借金取りなど、脇を固める面子も良い味出しています。特にメロディは抑え気味な演技、演出ながら、抜群に良い存在感。この人の存在がサンダルを少しずつ正しい道へと導いていくストーリーは心地良い。容姿もすごく可愛い。性格も落ち着いていて良い。
 それに対し苦手だったのは大家とその妻。結構イライラさせられましたね。ダジャレ連発な吹替えが寒いうえにうっとうしいです。
 いつものドタバタコメディと、アクション、それにヒューマンドラマが意外と良いバランスでまとまっているので、エンターテイメント作品として良質です。
たきたてさん [DVD(吹替)] 7点(2017-10-09 14:19:54)
8.面白かった。アクションも満足できるレベルだったし、何となく感動するようなシーンもあり、まさしくジャッキー映画って感じ。ストーリーもジャッキー映画らしい。脇役の皆さんも味があって良かったです。ユンピョウとの共演も嬉しかった。2000年以降の作品中ではかなり良い出来と思います。いっぱい詰め込まれていて終始楽しめました。
ピンフさん [DVD(字幕)] 7点(2010-03-05 02:16:34)
7.《ネタバレ》 ジャッキー・アクションに限りがあるかな。■その1、トランポリンのシーンは、ジャンプの最中に敵を叩き上げて慣性の法則を使ってはるかかなたに吹っ飛ばすアクションが欲しい。■その2:ジェットコースターのシーンはクレヨンしんちゃんの栄光の焼き肉ロードを見習ってほしい。ただ鉄の塊が動くだけではなく、コースターが上がって行って恐怖が大きくなる瞬間とこんな所に追い詰められたピンチ感が、その後高速で動きだすコースターと一緒にハラハラドキドキのアクションに繋がるという「アクションの舞台をアクションに組み合わせた」演出は、ジャッキーは得意なはずなのに、その部分が何か物足りない。■その3、マンションのベランダから落ちそうになるシーンが多すぎる。あれは1回でいい。■いろいろ文句言ったけど、この映画は面白いです。赤ちゃんはかわいいよね。でもデカイ・・・。
はち-ご=さん [インターネット(字幕)] 7点(2009-02-18 09:52:21)
6.《ネタバレ》 香港映画らしくちょっとストーリーにはハチャメチャな部分もありますが、わりと楽しめました。
ジャッキーの見所といえばやっぱりアクションですが、プロジェクトAやポリスストーリーのように身体を張ったスタントアクションは少ないし、ワイヤーやCG使ってるなってのが明らかに分かる部分もありちょっと残念。でもビルの上からエアコンの室外機を飛び移りながら降りてくるところや、カーアクションの最後のクラッシュシーンなど、おお!!と思わせてくれるところもあります。
久々のマイケル登場ですが、昔のキレがなくて残念。全編は字幕でしか見てませんが、ちょこっと吹き替えで見てみたところ、マイケルの吹き替えはおなじみの広川太一郎氏で、独特のセリフは健在みたいだし、他の人のセリフにもオリジナルにはない独特のアレンジが加えられてるみたいなので、吹き替えで見てみても面白いかも知れません。
かすおさん [DVD(字幕)] 7点(2008-02-26 15:43:10)(良:1票)
5.やはり見所は ジャッキーのアクション
お得意のジャッキーアクション満載って感じでした

子守をするシーンなどは笑えて良かったと思います
映画坊主さん [DVD(字幕)] 7点(2008-01-11 01:41:16)
4.《ネタバレ》 いろんな意味で良い映画でした。もろお涙頂戴な部分で、展開分かるんだけどもいいな~と思うし、ジャッキー・チェンやユン・ピョウ他豪華キャストを拝められたし、育児教室の先生は美人だったし。しかし汚物まみれのシーンがあるのがね~ちょっと嫌だった。。
ラスウェルさん [DVD(字幕)] 7点(2007-11-13 23:42:31)
3.いつものジャッキー映画で、アクション+コメディ+泣きの定番です。共演のルイス・クーに比べかなりおっさんなのでアクションのキレは往年に比べるべくもありませんが、脚本も無駄がなくコメディの肝である演出とも良く楽しめました。この共演者良かったですよ。ユン・ピョウは本当に久しぶりに見るけどなんか緩んだ感じ。女優さんも皆かわいいけど、赤ん坊がとにかくかわいい。でも、生後数ヶ月にしてはデカすぎない?
たこすけさん [DVD(字幕)] 7点(2007-10-14 09:19:50)
2.《ネタバレ》 ユン・ピョウを見るのは10年ぶり、マイケル・ホイに至っては25年ぶりぐらいで記憶すら定かで無い程懐かしい。正直、中身に関しては全く期待していなかった。確かにいつものゆるいストーリーにキレも無くなったアクションとレベルは低い。マイケル・ホイは昔主役をはっていたとは思えない程オーラが無いし。ただ今回、ジャッキーの人間的魅力が良く描かれている。赤ん坊にあたふたする男性は何時見ても微笑ましいし、父親のと葛藤などこれまでに見たことの無いジャッキーが見れる。競演の女優も綺麗で今後楽しみである。ただ赤ん坊を誘拐し、赤ん坊をモノ扱いしてスリルの材料にしているという倫理的な問題はどうしても気に掛かるが。
まさサイトーさん [DVD(字幕)] 7点(2007-10-07 08:56:13)
1.《ネタバレ》 最初からドタバタアクションコメディで、伏線が上手く張られています。
マイケル・ホイやユン・ピョウなどの往年の俳優たちがたくさん出演しているのはファンとして嬉しいです。
マイケル・ホイと車を運転するシーンではキャノンボールを彷彿とさせ、ユン・ピョウは奇蹟のカメオ出演以来の共演なので、とても期待していました。
他にも、未来の香港映画界を背負って立つ若人達も出演していて、意外と豪華なキャストでした。
ストーリーはよくある改心ものですが、前述の通り伏線がよく張られているので、普通に楽しめます。しかし、あらかさまに泣かせに来ようとしてるのは少し冷めました。ラストもすぐに読めました。
なによりもジャッキーの誕生日に公開というのは粋な計らいです。おめでとうジャッキー
伊藤さんさん [映画館(字幕)] 7点(2007-04-07 23:18:57)(良:1票)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 28人
平均点数 5.93点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
427.14%
5932.14%
6725.00%
7932.14%
813.57%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 7.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 4.50点 Review2人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 4.00点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS