ソウ5のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ソ行
 > ソウ5の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ソウ5

[ソウファイブ]
Saw V
2008年カナダ上映時間:93分
平均点:4.92 / 10(Review 66人) (点数分布表示)
公開開始日(2008-11-28)
ホラーサスペンスシリーズもの
新規登録(2008-10-11)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2017-12-28)【S&S】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督デヴィッド・ハックル
キャストトビン・ベル(男優)ジョン/ジグソウ
コスタス・マンディロア(男優)ホフマン刑事
ベッツィ・ラッセル(女優)ジル・タック
ジュリー・ベンツ(女優)ブリット
ミーガン・グッド(女優)ルーバ
マーク・ロルストン(男優)ダン・エリクソン捜査官
ショウニー・スミス(女優)アマンダ
アンガス・マクファーデン(男優)ジェフ
石田太郎ジョン/ ジグソウ(日本語吹き替え版)
仲野裕ホフマン刑事(日本語吹き替え版)
石塚運昇ストラム捜査官(日本語吹き替え版)
土井美加ジル(日本語吹き替え版)
佐々木梅治ダン・エリクソン捜査官(日本語吹き替え版)
後藤哲夫チャールズ(日本語吹き替え版)
音楽チャーリー・クロウザー
撮影デヴィッド・A・アームストロング
製作マーク・バーグ
オーレン・クールズ
製作総指揮ピーター・ブロック[製作]
ジェームズ・ワン
リー・ワネル
配給アスミック・エース
特撮ジェフ・スコチコ(特殊効果スーパーバイザー)
スウィッチVFX(視覚効果)
衣装アレックス・カヴァナー
編集ケヴィン・グルタート
その他ファントム・フィルム(宣伝)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.《ネタバレ》 さてと、次回明かされるであろう
箱の中身はなんなのか
過去レビューを見てみると ジョンの冷凍精子じゃないかなという意見も見られましたが、既に私は老眼来てるもんで小さい文字やら漢字が読むのツラい。
だから私、それ一瞬、ジョンの冷凍餃子に見えてしまって なんか自分にアウトを感じてしまった 老いはツラい。

ただそんなことはどうでもよいのだが、
ひどかった前作4から かなり持ち直したと思える。
後付け感はすごいが、もしかしたらコレ、後付けでは無かったのかもしれない
全てが計画されていた通りの展開とリリースであったのじゃないのかなとさえ思わされてしまった。
なんせ辻褄が意外にも違和感無かったもんで
言うならジグソウがうちらに向けて後からパズルをズバズバ当て嵌めて来たという感じでかなりスッキリしました。
でもホフマン警部(補)の顔は受け付けないので早く引退してほしい。
顔は似てるがどちらかと言えばFBIのストラム捜査官のほうがまだ良かったかなと感じる。
だもんで体は砕けてバキバキでしょうが 出来る事ならホフマン警部(補)に替わってストルムさんの続投要請いたします。
3737さん [DVD(字幕)] 7点(2017-08-14 11:55:56)
6.4よりはだいぶ面白かったかな。
もはや「SAW」ブランド。自分はグロテスク見たさに見ているわけではないが何とも言えない中毒性がある。
ジグソウのゲームに慣れたせいかいいかげん忠告を守ってゲームのルールに従いなさい!と訴えかけたい。
それができないのが人間の難しさでありエゴ。
難点は過去に巻き戻し過ぎて人間関係が複雑になったこと。
多少頭を整理しなきゃいけないし、場面場面覚えてないわ!
mighty guardさん [DVD(字幕)] 7点(2015-09-07 23:13:24)
5.四作前とか思い出すのは少し苦痛でした。ラストシーンのクオリティは維持していたので次も見ちゃうと思います。
spputnさん [DVD(字幕)] 7点(2009-09-03 20:36:22)
4.《ネタバレ》 過去作品との合わせ業1本、後このシリーズは毎回ある一定のレベルで楽しませてくれるので敬意を表して7点。「4」は特に捜査官2人の顔が似ている事もあり、説明不足で相当ストレスが溜まったが今回その謎が判明する。動機など筋は通っているし、過去の記憶を遡っての展開など実に上手い。ただ回を重ねる毎に、「1」「2」の時のような”ドンデン返し”を楽しむという視点からは遠ざかっている。その証拠に今回、犠牲者については全然メインの話では無くなっているし、その理由も微妙。捜査官がどいつもコイツも個人行動ばかりするのも余りにも学習能力が無くて不満である。最初の部屋で、何故一番最初に鍵を獲った者が全員の鍵を獲ってやらなかったのか不思議でならなかった。確かに、時間制限があるので焦るだろうが、ジグソウは協力しろと言っているのだから。それに死んだ人のカギを持っていった時に、何となく死体も持っていけばいいのにと思った(気持ち悪いとか悪くないとかというのは別にして)。最後も私ならションベンを入れる、漫画「アカギ」の鷲巣麻雀で致死量は2,000ccというのを覚えているので5リットルの半分なら最初から駄目じゃんと思うので。少なくとも痛い死に方は嫌で、最悪楽な死に方を選ぶ。それか男性と女性がいれば先に男性が犠牲に成るべきと考える。
まさサイトーさん [DVD(字幕)] 7点(2009-04-05 03:25:14)
3.《ネタバレ》 今回は前作と違って「そんな真相が!?」と感じるような描写があまり無いので、ちょっと物足りなかったです。ホフマンとジグソウの馴れ初めだけじゃな~…時系列のごっちゃ感も前回より解りにくい… ストラムとホフマンをうまく見分けられなくて混乱しました。ジグソウは相変わらずの俺様ルールっぷりで、「人殺しをした事はない」とはよく言ったもんだな!ホフマンのこと人殺しってなじっておいて自分が殺されそうになったら「きみは人殺しじゃない」ってどういう事やねん! なんかもうどう動いてもこのじいさんの思うツボで嫌すぎる…
えむぁっ。さん [DVD(吹替)] 7点(2009-03-24 03:22:42)
2.《ネタバレ》 この映画は面白い。正直面白いんですが、面白いと評するにはいくらか勇気が必要で、自分が残虐ホラー好みの危険人物の一人で、変態嗜好があるとでもみなされてしまうのではないかという心配が多少あるため、大っぴらに手放しで褒めづらい。が、「ソウ」って、ストーリーも確かに凝っているけど、楽しみ方はそこじゃない。だってサスペンスじゃないもの、ホラーだもの。各シチュエーションごとに「詰んだ」「終わっちゃってる」状況から子羊たちが、それはつまり感情移入した自分自身が、どうやって生き延びるか?そのスリルにある。助からなかったときの死に方が「痛そうで」「残酷で」「意表を突く」ものであればあるほどスリルは増大する。この「ソウ5」はそこをよく計算されて作られており、そういった処刑シーンの連続、そのスピード感はシリーズトップだ(不謹慎だが)。
小鮒さん [DVD(字幕)] 7点(2009-03-21 20:01:15)(良:1票)
1.こちらの慣れもあるでしょうが、さすがにインパクトは少し欠け気味も、ファンが要求するクオリティは保っていると思います。4作目まで見た人は、いずれ鑑賞せざるをえないでしょう。今まで数多くの試写会を経験し、満席が当たり前と思っていましたが、今回は空席が目立ちました。ソウ・シリーズ大丈夫か?6作目、私はもちろん見ます。
ジャッカルの目さん [試写会(字幕)] 7点(2008-11-21 22:13:48)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 66人
平均点数 4.92点
011.52%
111.52%
223.03%
369.09%
41015.15%
52537.88%
61218.18%
7710.61%
823.03%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.16点 Review6人
2 ストーリー評価 5.27点 Review11人
3 鑑賞後の後味 5.00点 Review11人
4 音楽評価 5.62点 Review8人
5 感泣評価 3.50点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS