ハリケーンアワーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > ハリケーンアワーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ハリケーンアワー

[ハリケーンアワー]
HOURS
2013年上映時間:96分
平均点:7.38 / 10(Review 8人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-02-15)
ドラマサスペンス
新規登録(2014-06-08)【8bit】さん
タイトル情報更新(2019-08-25)【たろさ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督エリック・ハイセラー
キャストポール・ウォーカー(男優)ノーラン・ヘイズ
ジェネシス・ロドリゲス(女優)アビガイル・ヘイズ
脚本エリック・ハイセラー
音楽ベンジャミン・ウォルフィッシュ
製作総指揮ポール・ウォーカー
配給日活
美術ウィリアム・A・エリオット〔美術〕(プロダクションデザイン)
動物シャーロック
あらすじ
巨大ハリケーン「カトリーナ」によって壊滅的な被害を受けたニューオーリンズ。そんな中、とある病院には出産中に妻を亡くし、人工呼吸器が必要な我が娘と二人だけ取り残された男ノーランがいた。街は停電し病院の発電室も浸水。人工呼吸器を稼働させるためには老朽化した手動式発電機のハンドルを回し続けるしかない。水も食料も底を尽き絶望的な状況に陥った彼は、娘の命を救うことが出来るのか?「ワイルド・スピード」シリーズのポール・ウォーカーの遺作となったサスペンスドラマ。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 タイトルから連想されるような、暴風雨吹きすさぶ賑々しい(?)ディザスターものとはちょっと違います。ポール扮する新米パパは突然の災難に見舞われるのですが、これが本当に現実的な闘いなので観てる側の‶他人事ではない”共感度が高い設定となっています。
街中に突然出現した異生物が暴れるとか巨大宇宙船が現れるとかだと、それは想像の域を出ないパニックですが、天災となると我々もこの国土で何十年も体験しているわけで。停電となった病院に新生児と取り残されるシチュエーションは普通に起こりうることです。自分ならどうしよう?と途方に暮れました。
生命維持装置のバッテリーの持ち時間をわずか3分弱にしたのが状況困難設定として効いています。「一階まで往復できるだろうか」と心配し、看護婦さんまだかなあっとじりじりします。
いやはやアメリカってオソロシイなと思うのは災害時に乗じて現れる武装強盗とも対峙しなきゃならんのか、ということ。こんなケースは経験の蓄積が無いよ・・。天災も人災も恐ろしい。両方を赤子ともども生き延びたポールパパの必死の演技が光る遺作であります。
tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-12-26 23:29:45)
1.《ネタバレ》 主人公が銃を持った宣伝されている画はきっと誤解を生むだろう。内容のごく一部またさして重要ではない部分が切り取られている。狙い?そんな訳ないよね。ハリケーンの凶暴性を直接描かれるよりも、もっと身近で苦しい展開が淡々と進んでいく。途中から娯楽的激しさを必要としなくなり、ラストの表情に救われる。まあ普通に良い作品でした。
monteprinceさん [DVD(字幕)] 7点(2014-07-23 22:56:45)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 7.38点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5112.50%
6112.50%
7225.00%
8337.50%
900.00%
10112.50%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS