人狼ゲーム ビーストサイドのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > 人狼ゲーム ビーストサイドの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

人狼ゲーム ビーストサイド

[ジンロウゲームビーストサイド]
2014年上映時間:113分
平均点:7.22 / 10(Review 9人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-08-30)
ホラーサスペンスシリーズもの小説の映画化
新規登録(2015-04-12)【8bit】さん
タイトル情報更新(2024-01-21)【かっぱ堰】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督熊坂出
キャスト土屋太鳳(女優)樺山由佳
森川葵(女優)宗像美海
青山美郷(女優)萬田麗子
藤原季節(男優)平一也
小野花梨(女優)榎本亜希子
加藤諒(男優)小曽根正則
桜田通(男優)藤堂由紀彦
佐久間由衣(女優)対馬瞳
原作川上亮「人狼ゲーム BEAST SIDE」(竹書房文庫)
作詞土屋太鳳「全裸は私の制服」
作曲土屋太鳳「全裸は私の制服」
挿入曲土屋太鳳「全裸は私の制服」
衣装宮本まさ江
照明高坂俊秀
あらすじ
拉致してきた高校生に本物の殺し合いを強要する『人狼ゲーム』。主人公、樺山由佳に割り当てられた役割カードは『人狼』だ。信頼と裏切りと友情のはざまで、主人公が下した決断とは……。桜庭ななみ主演『人狼ゲーム』の続編。主演はNHK連続テレビ小説『まれ』でヒロインを演じ一躍人気を博した土屋太鳳。追加された新役割カードは『用心棒』『共有者』。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.1と違って主人公を応援できます。相変わらずセリフは聞き取れませんでしたが、1よりスッキリみれました。
紫電さん [DVD(邦画)] 7点(2023-06-05 15:31:51)
1.《ネタバレ》 前作未視聴ですが、人狼ゲームは既プレイなので特に混乱無く見られました。
本作は人狼視点で話が進むので誰が人狼かを推理する楽しみは無いのですが、現実に殺し合うとなると村側もゲームのセオリー通りには動かず、先の展開が読めなくて楽しめました。そりゃそうです、例え自チームの勝ちのためでも自分や恋人が死ぬのは嫌ですからね。ローラーなんて出来ません。
シナリオの作りが上手かったと思います。参加者に「本当に逃げられない、殺し合うしかない」事を理解させるための最初の犠牲者、村側を能動的に"吊り"に向かわせるための下衆野郎設定、人狼だとバレたのに吊られない理由、などは良く出来ていたと思います。
主役の女子をはじめ、役者さんの演技もなかなかだったと思います。吊られる人狼がもう一人の名前を絶対に言わないと断言するシーンや、"目指せロケンローラー"のイラストを見つけて慟哭するシーンなどが好きですね。

と、ここまで良い点を並べましたが難点も少なくありません。筆頭は人狼の襲撃に関する設定の綻びです。他の能力者は対象を指定するだけで良いのに、人狼は自力で「凶器を用意」して「相手の抵抗を抑えつつ殺害」したうえで「証拠を隠滅」しなくてはなりません。女人狼1人と男村人だったら返り討ちも十分に考えられますし、襲撃時に名前を叫ばれても終わります。この設定では容易にゲームが崩壊してしまうのです。「夜、村人は麻酔ガスで強制的に眠らされる」などの設定があればまだ大丈夫なのですが、襲撃シーンをショッキングに描きたかったのでしょう、結果として設定が破綻してしまいました。そもそも心理戦・推理戦・舌戦にスプラッタ要素は不要だと思うのですが。
「主催者が状況を把握するための監視カメラが無い」とか「村人側が身を守ろうとしない」とか「近所に駐車場があるのだから助けを呼べるはず」とか、突っ込み所が多いです。
あと主人公の自作歌、あれも無いと思います・・ロケンローラーの道は厳しいかと・・

十分見所はある作品なのですが、難点も無視はできず、惜しい一本でした。
alianさん [DVD(邦画)] 7点(2021-04-19 02:35:56)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 7.22点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6333.33%
7222.22%
8333.33%
9111.11%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS