恋愛適齢期のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 レ行
 > 恋愛適齢期の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

恋愛適齢期

[レンアイテキレイキ]
Something's Gotta Give
2003年上映時間:128分
平均点:6.45 / 10(Review 112人) (点数分布表示)
公開開始日(2004-03-27)
ドラマラブストーリーコメディロマンス
新規登録(2004-02-06)【腸炎】さん
タイトル情報更新(2019-06-15)【Olias】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ナンシー・マイヤーズ
助監督ブルース・A・ブロック(第二班監督/ニューヨーク)
K・C・コーウェル(第1助監督)
キャストジャック・ニコルソン(男優)ハリー・サンボーン
ダイアン・キートン(女優)エリカ・バリー
キアヌ・リーヴス(男優)ジュリアン・マーサー
フランシス・マクドーマンド(女優)ゾーイ・バリー
アマンダ・ピート(女優)マリン
ジョン・ファヴロー(男優)レオ
ポール・マイケル・グレーザー(男優)デイブ
レイチェル・ティコティン(女優)マルチネス医師
ケイディー・ストリックランド(女優)クリスティン
ローナ・スコット(女優)ギンブル
勝部演之ハリー・サンボーン(日本語吹き替え版)
松岡洋子エリカ・バリー(日本語吹き替え版)
山野井仁ジュリアン・マーサー(日本語吹き替え版)
桜井敏治レオ(日本語吹き替え版)
有本欽隆デイブ(日本語吹き替え版)
脚本ナンシー・マイヤーズ
音楽ハンス・ジマー
ラミン・ジャヴァディ(追加音楽)
ジェームズ・ドゥーリー(追加音楽)
ブレイク・ニーリー(追加音楽)
クリストファー・ヤング(追加音楽)
編曲ブルース・ファウラー〔編曲〕
挿入曲ルイ・アームストロング"La Vie En Rosa"
ジャック・ニコルソン"La Vie En Rosa"
マルーン5"Sunday Morning"
撮影ミヒャエル・バルハウス
製作ナンシー・マイヤーズ
ブルース・A・ブロック
ワーナー・ブラザース
スザンヌ・マクニール・ファーウェル(共同製作)
コロムビア・ピクチャーズ
配給ワーナー・ブラザース
美術ジョン・ハットマン(プロダクション・デザイン)
ガーソン・ユー(タイトル・デザイン)
編集ジョー・ハットシング
録音ゲイリー・A・ヘッカー
その他ブレイク・ニーリー(指揮)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
24.《ネタバレ》 これは面白かったですねぇ!
ラブコメディーは若いモンだけのものじゃないことをジャック・ニコルソンとダイアン・キートンが体当たりの演技と円熟の演技で魅せてくれました!
オトナの恋愛とゆーことで描かれる関係性がとても魅力的で、コメディ部分も思わず吹き出す面白さ!いやぁ素晴らしい。
キアヌ・リーブスだけがワリを喰うような展開になってしまいましたが、まぁ致し方なしですかね、ラブコメですから。
っちゅーかあの役にキアヌの名前は重かったかな。
それにしてもダイアン・キートンはゴッドファーザー、花嫁のパパ、今作と観るたびにはじけてきてて、とってもチャーミングでした。
この映画、主演二人のキャスティング次第の内容だと思うんですが、それが見事にハマってて安心して楽しめました。
まぁ家族ではチョット、見づらい映画かな(笑)
ろにまささん [地上波(吹替)] 8点(2013-03-21 18:16:08)
23.《ネタバレ》 やっぱり面白い。ビデオレンタル出た当時も観たけど、ああいう生き方したい。ジャック・ニコルソンがモテる理由は、これを観れば少しわかるでしょう…
鉄男さん [地上波(吹替)] 8点(2010-06-16 23:15:57)
22.《ネタバレ》 清々しい感じがしたね。オヤジの艶とかアラ還なLOVEもパリの空の下じゃぁステキに輝くわね。ロン毛でいけてないキアヌも悪くはありませぬ。
成田とうこさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-06-05 00:03:26)
21.ダイアンがどんどんキュートになっていって、久々に見てよかったと思った映画。ジャックもそうだけど、コメディらしくやや大げさながら、ベースは自然体の演技でどんどん引き込まれる。視線や小さな動作、間で感情表現するから、繊細さが伝わってきてステキ。けっこう激しい?ラブシーンもあるけど、笑いにつつまれてるからヨシです。
●えすかるご●さん [DVD(字幕)] 8点(2007-04-08 19:19:59)
20.《ネタバレ》 テンポが良いので8点進呈。でもジャック・ニコルソン選ぶか(笑)?
キアヌ君のほうがいい男じゃん。将来性あるし、器量も大きいし、ハンサムだし有能だし。
病気になっても面倒見てくれるしね、きっと。ニコルソン顔恐いよ。無表情でも恐いし笑っても
なんか恐いよ。泣いてるシーンが多かったけど。ダイアン・キートンの泣きっぷりが気持ちよかった。泣きながら創作活動に打ち込む姿がほほえましい。
彼女はとってもチャーミング。小首を傾げて微笑みながら視線を横に流す表情ね。
知的な女性には似合うね。
ストーリー、私は素直に楽しめました。エンドロールでポール・サイモンの歌が流れて来たので
嬉しい驚き。彼の低くて優しい声が好き。派手じゃない優しさが好き。映画と関係ないけど。
ジャクリーンさん [ビデオ(字幕)] 8点(2006-02-22 14:14:21)
19.《ネタバレ》 単純におもしろかった。キャストだけで持った様な部分もややあるが
気をらく~に、さら~っと見れるステキな映画。
キートンは確かに老けたけれどそれでも充分チャーミング。
ニコルソンももうじーさんだけれどまだまだ魅力的。
あんな年齢になっても職業柄か、2人ともパソコンを操っていて
深夜に同じ家の中の別々の部屋からチャットで会話しているのが
微笑ましかったです。
私が1番好きなシーンはエリカがジュリアンとの初デートから帰って
来た時にニコルソン(←役名忘れた)がエリカのベッドで寝てしまっていて
音で気づいて慌てて飛び起きベッドのシワを伸ばすのに必死なところと
雨の日に初めて結ばれようとする際、血圧を測ってからことに及ぶところです。
若いと熱情にまかせてそのまま流れてしまうところを、さすがは年の功です。
キアヌの是非を問われていますが、あれはキアヌだからこそどっちを
選ぶのか?!とわからなくさせている点ではアリじゃないですか。
あの役を脇役だからと名もない知られていない俳優使ってしまったら
それこそ駄作です。

とにかく女性にはおすすめの映画です。男性から見たら展開が都合良過ぎ?
ま、私はまだ若輩者ですからぜーーーーったいジュリアンとりますけどね(笑)
バイアグラ飲まなきゃセックスもできないじーさんはいやッ
MKさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2006-02-05 13:25:04)
18.離婚後、ずっと仕事一筋の生活をしていたダイアン・キートンが男と関わりを持ってから、どんどん可愛くなっていくところ素敵でした。ジャック・ニコルソンに対してもキアヌ・リーブスに対しても、自分から好きになった訳ではなく押されていつの間にか、というところが離婚後に壁を作っていた感じがはっきり感じられていいです。キアヌは演技が下手と言われているけど、こういう二枚目だけど面白味のない男の役は上手だと思う。ダイアン・キートンには少し物足りないでしょうね。この映画の中でキアヌとジャック・ニコルソンを比べたら、顔は怖いけどジャック・ニコルソンを選んでしまうのは無理のない話です。年の差がテーマになっていますが年の差を無理にいれなくてもいいような気がしました。年の差というより経験のことだと思います。今まで30歳以下の女性にしか興味なかった男が、いきなり娘の母親の年の女性と恋に落ちるのかな、とか疑問に思いそうですが、そのへんの経緯や、そこに行くまでの道のりも分かりやすくて納得しました。年をとって目が遠くなって、血圧が高くなってクラクラして、涙もろくなって、そんなことさえ素敵だなと感じてしまいました。何度もいっしょに泣いて笑いました。音楽の使い方もツボで「落ちることを学びなさい」「サンデーモーニング」など映像のBGMに見事にはまっていました。海辺で拾ったたわいのない石ころを好きな人にプレゼントされて嬉しくなる人なら、この映画は充分楽しめます。
omutさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2006-01-24 16:51:01)
17.知らず知らず白い石しか集めてこなかったエリカに、黒い石があることを気づかせたハリ-。決して好きではない相手とでも穏やかに浜辺を散歩し、たしなめてあげられるエリカ。姉への思いやりをちょっとした形でみせるゾーイ。この3人の年を重ねたがゆえの大きさと温かさに、ちょいと泣けました。初めて同じベッドで眠りたいと思った相手だったということが、他の何でもない「運命」だったのだと。オープニングの若い女性達があまりにも魅力的だった分「年をとるのも良いよね」と逆に思わせてくれました。そしてジュリアン。非のうちどころのない彼だったからこそ、エリカもわかったのでしょう。美しく若い男との恋はこの上なく甘美だけれど、老眼鏡探しては時計を見たり、娘と孫とで食事に行くのも同じくらい素敵だってこと、ですよね。ああしかし、キアヌすごすぎる...。この人の愛おしそうな顔つき(「雲の上で散歩」も良かったよね)は、いつもとろけそうなくらい素敵。私ならジャックニコルソンより断然こっち。内容的には納得だけど、個人的には「え、でもやっぱり勿体無くない?」が本音なのでした。
showrioさん [DVD(字幕)] 8点(2005-12-03 14:32:26)
16.キアヌの使い方よかったねぇ。
ひで太郎さん [DVD(字幕)] 8点(2005-11-10 22:21:58)
15.恋をしたい大人の女性に薦めたい作品。
ぷっきぃさん [DVD(字幕)] 8点(2005-04-07 01:29:00)
14.想像がつくラストではあるけれど何故か最後まで見たくなるのよね。。
junneisanさん 8点(2005-03-23 13:47:53)
13.久しぶりに笑えました。大御所2人のための映画ですがさすがですね。
かじちゃんパパさん 8点(2005-01-30 15:34:44)
12.でこぼこした性格で癖のある老年二人、ニコルソン&キートン。ぬべーっとした癖のないさわやか青年、キアヌ。もうこれ以上のキャスティングはないというくらいはまっている。年齢が上でも下でも、個性ってそれを超越しているんだなって思った。良かった。
しょりちゃんさん 8点(2004-12-24 12:18:12)
11.相手が恋しくて泣いてしまうような恋愛。
いくつになっても出来るんですね。うん。
ジョン・コナーさん 8点(2004-07-18 23:36:27)
10.非常に楽しめました! こういう映画は好きです。ラブコメらしく、お下なネタもありましたが、品がありました。(と思います。)
よしふみさん 8点(2004-05-01 10:27:27)
9.ジャック・ニコルソンとダイアン・キートンの大人の恋愛ということで、どうしても恋愛小説家のようなイメージを勝手に描いて映画館へ観向いました。しかし、実際はコメディ性が非常に強く感動を期待していた私の心は知らず知らずうちに笑いへと・・・。特にジャック・ニコルソンのお尻に笑ってしまいました。笑いだけでなく、要所要所に50代60代ならではの切実な問題や悩みが取り込まれていて非常にわかりやすく観賞しやすい作品でした。自分が50歳でこの作品を観ていたらきっと笑いより感動の方が強く心に残ったでしょう。自分の親に勧めたい作品でした。
MINI1000さん 8点(2004-04-27 18:14:46)
8.《ネタバレ》 おもしろかったです。爆笑シーンがたくさんありました。最後のパリのシーンはロマンチックでした。ジャック・ニコルソンが最高!ハマり役でした。ダイアン・キートンもよかったですが若いアマンダ・ピートの方がイイ!
ギニューさん 8点(2004-04-10 19:25:24)
7.ニコルソンとダイアン・キートンのキャスティングは絶妙。色気が漂う名優が演じる、恋愛について知り尽くしているはずなのに、初恋のような青い気持ちがあらわになる姿を見て、心がときめく想い、恋心、ベッドで愛し合う事に年齢制限はなく、歳はとってしまうものでなく重ねてゆくものなのだという事を感じさせられる。
The Grey Heronさん 8点(2004-04-05 22:04:22)(良:1票)
6.《ネタバレ》 やはりジャック・ニコルソンは達者だなぁ。っつうか、あの年になって円熟味のある演技が出来なければ、そもそもベテランとして生き残ってるわけないし、観客が呼べる俳優なわけないんだけどさ。ニコルソンの達者な演技を見るだけでも甲斐はある一作だけど、若手と中堅も、上手く噛み合っていて、役者の演技バランスはとても心地よい作品だった。ただ、やっぱり、どうしても、エリカが作品を書き上げるシーンだけは抵抗があって、こんな状態で作品は書けないと、何度見ても白けてしまうんだな。もっとも、エリカは才能ある脚本家だから、それもありなのかもね。本作のキアヌは、演技にゆとりがあったね。柔らかいコットンの手触りって感じだった。役柄もあるかもしれないけど、でも、命のかかわる病に対する医師という役を演じる心のゆとりが出来たように感じられた。ラストは、いかにもアメリカのファミリー物って感じだけど、本作は、結局、「熟年の女だって、小娘みたいな恋をしたいし、小娘みたいに泣き喚きたいのよ」っていうことですから、こんなものでしょう。ただ、私はキアヌ贔屓のせいか、どうしても「ラジオタウンで恋をして」のリメイク版に感じられてならないんだけどね。
由布さん 8点(2004-04-02 00:23:08)
5.《ネタバレ》 ナンシー・メイヤーズ監督やりますね!!「ハート・オブ・ウーマン」と同じように、女性の心をうまく描いた作品だと思う。さすがです。そして、ダイアン・キートン!あんたはすごいよ。ハイネックの洋服を着て、肌を隠したがる50代の女性の姿をうまく演じていたと思う。もう恋なんて縁がない、と思っていた女性が二人の男性の間で揺れ動く演技は、さすがオスカー女優!!ハイネックから卒業したときは思わずにんまり。次にジャック・ニコルソン。この役にぴったりやなぁ~☆プレイボーイで若い女にしか興味のなかった男が、同年代のエリカに惹かれ、初めて触れ合ったときには思わず涙がポロリ・・・はぁ~、ぴったり。。。こんな大物二人に絡まってくるのがキアヌ・リーブスですよ、奥さん!!(?笑)かっこよすぎっす。20近くも年上の女性を好きになり、全力で愛する・・・こんな人がいたら全国の奥様方もコロリといってしまいますな。魅力的でした~♪
この映画は友達と観に行ったのですが、笑えるとこ満載だった。友達の下品な笑い声が館内に響いていたことを覚えてる。しかしながら、手にしていたお菓子にはまったく手をつけないくらい物語に集中できた作品だった。老眼鏡を小道具にしたところには感心させられた。とてもいい作品でした~(^_^)vv
まーこさん 8点(2004-03-31 11:09:08)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 112人
平均点数 6.45点
000.00%
110.89%
210.89%
310.89%
498.04%
51715.18%
62623.21%
72522.32%
82421.43%
987.14%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.41点 Review12人
2 ストーリー評価 7.00点 Review11人
3 鑑賞後の後味 7.92点 Review14人
4 音楽評価 6.87点 Review8人
5 感泣評価 4.60点 Review5人
chart

【アカデミー賞 情報】

2003年 76回
主演女優賞ダイアン・キートン候補(ノミネート) 

【ゴールデングローブ賞 情報】

2003年 61回
主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)ダイアン・キートン受賞 
主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)ジャック・ニコルソン候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS