エクスペンダブルズ2のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 エ行
 > エクスペンダブルズ2の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

エクスペンダブルズ2

[エクスペンダブルズツー]
The Expendables 2
2012年上映時間:103分
平均点:6.51 / 10(Review 74人) (点数分布表示)
公開開始日(2012-10-20)
アクションシリーズものバイオレンス
新規登録(2012-09-01)【カニ】さん
タイトル情報更新(2015-08-07)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督サイモン・ウエスト
助監督ボアズ・デヴィッドソン(追加第二班監督)
チャド・スタエルスキ(第二班監督)
演出チャド・スタエルスキ(スタント・コーディネーター)
キャストシルヴェスター・スタローン(男優)バーニー・ロス
ジェイソン・ステイサム(男優)リー・クリスマス
ジェット・リー(男優)イン・ヤン
ドルフ・ラングレン(男優)ガンナー・ヤンセン
チャック・ノリス(男優)ブッカー
ランディ・クートゥア(男優)トール・ロード
テリー・クルーズ(男優)ヘイル・シーザー
リアム・ヘムズワース(男優)ビリー・ザ・キッド・ティモンズ
ジャン=クロード・ヴァン・ダム(男優)ジャン・ヴィラン
ブルース・ウィリス(男優)チャーチ
アーノルド・シュワルツェネッガー(男優)トレンチ
スコット・アドキンス[1976生](男優)ヘクター
ユー・ナン(女優)マギー・チャン
カリスマ・カーペンター(女優)レーシー
佐々木功バーニー・ロス(日本語吹き替え版)
山路和弘リー・クリスマス(日本語吹き替え版)
池田秀一イン・ヤン(日本語吹き替え版)
大塚明夫ガンナー・ヤンセン(日本語吹き替え版)
堀勝之祐ブッカー(日本語吹き替え版)
乃村健次トール・ロード(日本語吹き替え版)
森川智之ビリー・ザ・キッド・ティモンズ(日本語吹き替え版)
山寺宏一ジャン・ヴィラン(日本語吹き替え版)
綿引勝彦チャーチ(日本語吹き替え版)
玄田哲章トレンチ(日本語吹き替え版)
藤真秀ヘクター(日本語吹き替え版)
栗山千明マギー・チャン(日本語吹き替え版)
田中敦子〔声優〕レーシー(日本語吹き替え版)
原作リチャード・ウェンク(原案)
脚本リチャード・ウェンク
シルヴェスター・スタローン
音楽ブライアン・タイラー〔音楽〕
作曲エンニオ・モリコーネ"The Good, the Bad and the Ugly (Theme)"
編曲ブライアン・タイラー〔音楽〕
ロバート・エルハイ
撮影シェリー・ジョンソン(撮影)
ロス・W・クラークソン(カメラ・オペレーター)
ロレンツォ・セナトーレ(第二班ステディカム・オペレーター)
エミール・トプゾフ(第二班カメラ・オレーター)
製作アヴィ・ラーナー
ケヴィン・キング・テンプルトン
ダニー・ラーナー
レス・ウェルドン
ジョン・トンプソン〔製作・(I)〕
Nu-Image
ミレニアム・フィルムズ
製作総指揮ダニー・ディムボート
ボアズ・デヴィッドソン
トレヴァー・ショート
制作グロービジョン(日本語版制作)
配給ポニーキャニオン
松竹
特撮スコット・コールター(視覚効果プロデューサー)
ワールドワイドFX(視覚効果)
衣装リズ・ウォルフ
編集ケン・ブラックウェル〔編集〕(追加編集)
スティーヴ・ミルコヴィッチ(追加編集)
字幕翻訳林完治
その他松竹(提供)
ポニーキャニオン(提供)
電通(提供)
ジョージ・ゲイル〔その他〕(プロダクション総指揮)
ブライアン・タイラー〔音楽〕(指揮)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
34.《ネタバレ》 飛び後ろ回し蹴りは相変わらず見事だったが、ヴァンダムの見せ場が思いのほか少なかった。あとは前作のような密林や砦といった、1980年~1990年代風アクション映画特有の泥臭さがなくなってしまったのが減点対象。
にしてもヒロインが何でまたデヴォン青木テイストなのかが不明。
シバラク・オバマさん [DVD(吹替)] 4点(2013-06-20 00:44:18)
33.お祭り映画に対して内容がどうのこうの言うのは野暮ってもんでしょう。
約2時間楽しめることは確かです。
ただ、ジェット・リーの出番が少なくて残念でした。
エクスペンダブルズ3も絶対観ます!
あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 7点(2013-05-26 01:24:58)
32.《ネタバレ》 こういうお祭り映画でも意外としっかりつくってるのね。大物があれこれ参加してるので眺めてるだけでもそれなりに楽しい。しかも今作は、久々に観たジャンクロード・バンダムが悪役ボスってんだから「え?え?どうなるの?ねえ?」って気分でした。しっかり肉体作りもしてますね、さすがです。でも大物揃いのエクスペンダブルズでテンパッチャったんでしょうか、彼らを怒らせて(全滅できるのに)あえて何もせずに逃亡するというかわいい行動にでます。無駄に足技が多いです。ナイフ刺すのも足で止めですシュワちゃんも懐かしいセリフ連呼で嬉しくなりました。次回作はどういうキャスティングで個性のある技や言動で楽しませてくれるのかと思うとワクワクします。期待も込めて7点!
ライトニングボルトさん [ブルーレイ(吹替)] 7点(2013-05-18 02:38:15)
31.《ネタバレ》 1で十分すぎる豪華キャストがさらに豪華になって夢を見ているような映画でした。よくある話とかそういうのはどうでもいい、ただ新旧のアクションスターの共演をまざまざと見せつけられて興奮しっぱなしでした。

残念なのはジェット・リーの出番が少なすぎる・・。終盤に「待たせたな」的展開を期待してたのに・・・
ラスウェルさん [DVD(字幕)] 8点(2013-04-15 20:24:16)
30.《ネタバレ》 いやちゃんと観たんですよ!?しかしあんまり詳細を覚えてない・・・観たのに・・・。しかも今回はジェット・リーさんが前半ちょっとで出番終了・・・。チーン。

今回はスーパースターを揃えたという感じが強調されていましたが、だったら前回からやればよかったのに・・・。前回はシュワちゃんの立場とか色々あったんでしょうが、ちょっとだけ出ただけで「あの俳優が名演!」とか銘打たれて観客は肩透かしという展開だったので・・・。

今回は嫁さんと一緒に観たのですが、嫁さん曰く「女優が可愛くない」うん、それには同意。その割に「あたし美人でしょ」オーラを出してくるのは我慢できなかった。どんな勘違いだよ、と。仮にあれが美人としてハリウッドで認識されてるならだいぶ一般との認識の乖離があるな。一般というか、スタローンさんと??(笑)

まあ終始アクション満載の映画でそういう意味では楽しいが、全然『Expendable』=「使い捨て」感の無い映画だと言うことは前回と一緒。「使い捨て」られたのはどこの誰とも知らない若者一命。ベテラン誰一人死なず。

それでいんですか「エクスペンダブルズ」。それでいんですかスタローンさん。
本当に製作スタッフが満足した一作だとは思ってません。
TANTOさん [DVD(字幕)] 6点(2013-04-08 00:32:03)
29.「ボロすぎるだろ」「俺たちも」う~んまさにその通りだ。
南雲しのぶさん [DVD(字幕)] 6点(2013-04-07 08:01:27)
28.《ネタバレ》 勧善懲悪、とってもわかりやすいストーリーで誰にでも楽しめる。出ている面々も、往年アクションスターの同窓会的な感じではあるんだけど、内容的にも、プルトニウムを奪おうとする悪の組織、恋人と幸せになるはずだった大切な仲間を殺され、その復讐に挑む正義の集団、そして村の善良な市民を救う為という大義名分など、手垢がついたような王道の展開をとことんやっていて、良い意味で懐かしさを感じる。こういう展開って最近は横道すぎて逆にあんまり見かけなかったし、仲間達の思いやりの精神とか、復讐に燃えるスタローンの顔なんか見てるとそのプリミティブな感情の描写がやはり映画の醍醐味だよな、と再認識させられる。アクションそのものも、CGを極力感じさせないレトロな描写に徹しており、それもまた懐古的でよろしい。ヴァン・ダムとの一騎打ちが少々物足りなかったけど、全体的にはとてもクオリティ高くて満足でした。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2013-03-16 20:57:15)
27.《ネタバレ》 まず最初に断っておきます。これは映画です。しかも新旧肉体派俳優たちが集結、入り乱れた、言わば特別な「アクションの祭典」です。なのでこれに対して何を言おうと、けなそうと、それは野暮ってもんです。だったら観るな、って話です。冒頭からオープニング史上最多なのでは?と思える殺傷人数にその安易な描写は、ホラー映画で無意味に殺される罪の無い若者の命の扱いよりも軽い、軽すぎる、とか、仲間は一人やられますが、メインのその他のメンバーは命の危険はおろか、被弾する心配さえない。スタローンは被弾した様ですが、その意味が後に影響するどころか、全く触れないのでこれはもう死の恐怖や切迫感、緊張感といった空気は皆無であり、お気楽な雰囲気に包まれててイイな、とか、イサムのラストバトルは絶対ヤラれない、って安心感ぷんぷんで激萎えだし、ヘリのプロペラで死亡フラグ立てんの、既視感満載だし(レイダースですか?)とか、ジェット・リーの扱いがヒドいとか(スケジュール合わなかった?)、だからヒロインは中国系なの?(穴埋め?)とか、自分の過去作の持ちネタ使い回し過ぎだ、とか(ラングレンのMIT在学ネタは事実で意外だし、爆弾の不発シーンは彼のキャラに合っていてとても良かったですが)、ヴィラン(悪役)がまんまヴィラン、ってどうなの?とか(『セブン』のジョン・ドゥと同じですか?)、ヴァンダムって世間一般(ぼくだけ?)ではB級アクション役者、っていう肩書きが定着してるから、どんなに大目に見ても大物に見えないよな、とか(後はセガールみたいに太って貫禄出すしか残された道はない?)、そのヴァンダムの唯一の見せ場、ローリングソバットのカットが2回、同じアングルってどうなの?デジャヴかと思ったわよ!?とか、スタローンに「立て!」って言われて素直に「立ったぞ!」って台詞もどうなの?ぼくの感性が及ばないだけですか?とか…。色々感じて言いたいんですケド、野暮ですよね…。
mikiさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2013-03-13 17:03:17)
26.いいですね、こういうレジェンド祭りってのは。それだけで楽しめますもんね。
アキラさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2013-03-05 14:26:02)
25.う~ん・・・。シュワちゃんとブルースがアクションに参戦は嬉しいけど、前作の方が面白かったような・・・。なんかいくらなんでもハチャメチャすぎるやろ。って感じがしました。
ケンジさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2013-03-04 19:02:06)
24.飛行機内で鑑賞しましたが、会話が全て英語なのに内容がわかるほどの、映画の作品に脱帽しました、またベトナム帰りのチャックまで参加するとは、戦争映画ファンとしては納得できるさくひんでした。ジェット・リーが途中で離脱したのは残念ですね。
SATさん [DVD(字幕なし「原語」)] 6点(2013-03-03 21:37:01)
23.1よりは2の方がギャグもあるせいか楽しめました。まぁここまできたら男優だけでなく女優さんも有名アクションスターをお願いいたします。
pokobunさん [DVD(吹替)] 6点(2013-02-09 22:43:15)
22.キャストは完璧。展開も嫌いじゃないんですが、とにかく見せ場が足りない。。もっとヴァンダムの蹴り、ステイタムの動き、リーのカンフーが見たいんですよ。銃撃もまだまだ爆発が足りませんね。次はジャッキー・チェンを二重スパイでどうでしょう。
ronronvideoさん [DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2012-12-20 03:05:21)
21.《ネタバレ》 今回は、シュワちゃんやブルース・ウィリスもしっかり
銃火器を手に戦闘に参加!!きゃっほー!!
スタローンとあわせて3人が並ぶとニヤニヤが止まらない!撃てー、殺ったれー!!と、大興奮。
今回も作戦はなし!
「何か策はあるのか?」「ある。一つだけな…。」
ってシーンの後に結局正面から、どでかいランチャーを撃ちこんで爆破爆破爆破でツッコムだけっていうのがおかしくてたまらない。まったく、あんたたちは一体何人殺すのよ。
そして、悪ヴァンダムがかっけー!!ちょっとヤバそうな顔してて、悪役がかなりハマってるじゃないか。
ヘリコプターキック(後ろ回し蹴り)も冴えてて、堪らん!
ダメだダメだ、まだ足りない。みんなそれぞれの魅力がまだまだ出きってないし、他のスターだって観たい!!
おかわり!!もういらないって言うまで食わせろー!!
すべからさん [映画館(字幕)] 9点(2012-12-08 17:22:03)
20.映画の出来を云々言うのはナンセンスである。まさにこの顔ぶれをノリに任せて気楽に鑑賞するのが正しい観方であろう。相変わらずカメオ出演が豪華であり、チャック・ノリス・ファクトが本人の口から聞けたり、シュワちゃんが溶鉱炉で溶かすぞと脅されたりと、見てるだけでニヤリとしてくる。それぞれの登場のしかたが何の脈絡もなくても全く気にならない。それどころかその唐突さが逆にこの映画らしく割り切れてて好感が持てる。ストーリーなどは前作よりも分かりやすく、展開にも無理が少ない。続編もあるようだが、この路線を何のためらいもなく突っ走って欲しい。好み40/50、演出8/15、脚本7/15、演技6/10、技術6/10、合計67/100→7/10点
chachaboneさん [映画館(字幕)] 7点(2012-11-21 23:13:09)
19.まさに80年代アクションスターの祭り。頭をからっぽにして楽しめる!
シュワのターミネーターネタの発言やその他登場人物のメタともとれる発言にもニヤニヤしてしまった。 女はいらなかった。
eurekaさん [試写会(字幕)] 7点(2012-11-21 17:55:08)
18.《ネタバレ》 中身はもう本当に空っぽ。
でも、いいんです。この映画にストーリーは求めません。
アベンジャーズとはまた違ったお祭り感が最高!

とにかく序盤から飛ばしまくりです。
個人的にはスタローンもいいのですが、やっぱりステイサムが格好よすぎる!
そして、満を持して本格参戦したシュワちゃんがいじられすぎです。さすがに落盤を掘り進んで「戻ってきたぜ!」には吹かざるを得ませんでした。

逆にウィリスはそこまでクローズアップされてなかったかなぁ、という印象。
どうしてもダイハードの印象が強かったので、できればボロボロの裸足で拳銃ぶっ放して欲しかった。

そしてチャックノリス!!
1人だけテーマソング付きとか反則過ぎるでしょ!問答無用の存在感と破壊力。初登場時に武器はどこにしまってたんだ!
そう、チャックは『エクスペンダブルズ2』の出演俳優ではなかった、彼は偶然そこに居合わせたのだ。
だから説明は一切不要なのだ!

バンダムもバンダミン全開で大暴れでしたね。蹴りしか放ってない印象がありますが…。

次回作にはぜひともニコラス・ケイジを!借金返済の為に傭兵やってます…という設定でお願いします。
HIGEさん [映画館(邦画)] 8点(2012-11-20 11:00:10)(良:1票)(笑:1票)
17.クライマックス、シルベスター・スタローンの太い腕がナイフを地面に突き立てる。
その“腕の太さ”は、単純な筋肉の誇示ではなく、この映画俳優が長年に渡り培ってきた成功と苦労の象徴のように見えた。

満を持してこの映画を観た翌日の日曜日、実家にて庭作業をする父親を手伝った。自分自身が育った分、当然ながら父親は確実に歳をとっている。その父親の腕と、前日に見た老アクションスターの腕が、見た目的にも、意味合い的にも、何だか重なって見えた。
もちろん良いところばかりではないが、自分がこの“腕”によって育てられてきたことは紛れもない事実であり、感謝をしなければならない。
そして、「映画鑑賞」という人生経験においても、この映画に勢揃ったアクションスターたちの“太い腕”によって育てられたということは、たぶん間違いないことだと思う。

つまるところ、この映画が世界中のアクション映画ファンにとっての「夢」そのものであることは明らかだ。
そんな「夢」の実現、そして彼らがそれぞれに苦心して経てきた映画人生そのものに、まず感謝せずにはいられない。

もちろん「完璧」などという形容が相応しい映画ではない。ただ、敢えて言うならば、「完璧」ではないことが「完璧!」と断言できる。
スタローンとシュワルツェネッガーとウィリスが、見紛うことなくそろい踏み、惜しげもなく銃器をぶっ放す。
ヴァン・ダムが、代名詞のハイキックを見事に繰り出し、極悪非道を演じる。
ステイサムは、洗練された格闘とナイフアクションで、“現トップスター”の意地を見せる。
そして御歳“72歳!”のチャック・ノリスが、“伝説的”な立ち位置でオイシいところをかっさらう。
ストーリーにおける粗なんて本当にどうでもいい。これだけの要素が盛り込まれていて、他に何が要るのかという話だ。
「良い!」と思う全てのシーンにもれなく付随する“ほつれ”も含めて、この映画の不完全な完全さだと思う。

「大人の事情」を感じてしまうジェット・リーの序盤での“里帰り”や、“マギー・チャン”役には何とかマギー・チャンを出してほしかったなどなど細かな物足りなさはあるにはある。
そして、セガールにスナイプスにヴィン・ディーゼル、見たいヤツらはまだまだいる。
「5」あたりで超グダグダになることまで、アクション映画シリーズの“お約束”と想定に入れて、まだまだ“祭り”が観たい!
鉄腕麗人さん [映画館(字幕)] 8点(2012-11-18 23:55:26)(良:3票)
16.《ネタバレ》 オープニングが長げぇ!そこでもうお腹いっぱい!そしてジェット・リーがはけるの早えぇ!80年代のシンプルなストーリーそんままにぶっ飛び続けるスタローンが大好きなんですが一人映画館で叫び続けたあの時間が愛おしい。あぁ、こんなにも男男男男の大男祭りなアクション映画がたまらん、ヴァンダム、ラングレン、ウィリスにシュワワ、とどめはチャック・ノリスとほんと「うひょー!!!回し蹴りはヴァンダボー!」状態。おまけにコブラの下りは噂のチャックノリスファクトやし(笑)なんか3日分の喰いもんを2時間で食ってしまって体重激太りな映画ですけど、こんなのを待ってた自分がなんとも、なぁ。
M・R・サイケデリコンさん [映画館(字幕)] 8点(2012-11-15 01:27:34)
15.《ネタバレ》 5か月ぶり2度目観賞。スタローン、ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、ブルース・ウィリスにシュワちゃん…豪華年配アクションスター共演のシリーズ第2弾。若い戦友を殺されて復讐の炎を燃やす消耗品軍団。脂の乗ったワイルドなタフガイたちが自らの年齢を忘れてアドレナリン暴発。スタローン、ブルース・ウィリスにシュワちゃん揃い踏みで銃口ぶっ放す、まさに“お祭り”、貴重なお宝映像。冒頭からいきなりアクション全開。アクションだけで満腹になれる、前作をはるかに凌ぐ良作。イカれた大味なセリフ回しも健在。残念なのはファーストアクションのみでお役御免になってしまったジェット・リー。あの紅一点の戦士は木村多江か(笑)。
獅子-平常心さん [映画館(字幕)] 7点(2012-11-03 22:57:32)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 74人
平均点数 6.51点
000.00%
100.00%
200.00%
311.35%
468.11%
51418.92%
61317.57%
72229.73%
81114.86%
956.76%
1022.70%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.25点 Review4人
2 ストーリー評価 4.50点 Review6人
3 鑑賞後の後味 5.16点 Review6人
4 音楽評価 2.50点 Review4人
5 感泣評価 1.25点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS