囚われた国家のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ト行
 > 囚われた国家の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

囚われた国家

[トラワレタコッカ]
Captive State
2019年上映時間:109分
平均点:6.25 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
公開開始日(2020-04-03)
ドラマサスペンスSF
新規登録(2020-07-05)【ぴのづか】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ルパート・ワイアット
キャストジョン・グッドマン(男優)マリガン
ヴェラ・ファーミガ(女優)ジェーン
脚本ルパート・ワイアット
製作ルパート・ワイアット
製作総指揮ジェフ・スコール
アダム・サイモン
配給キノフィルムズ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 エイリアンが直接襲うシーンは数えるほどで、主題はレジスタンスがいつどうやって反撃の狼煙を上げるのかが焦点になってます。
あの各々が少しだけ合図することで意思疎通する感じがどんな映画でも大好きで、今回のもちょっとだけ何かしたのが波及するのがいい。
「君のことは守れない」って分かりやすくあのおじさんもレジスタンス側なのを教えてくれてるし、最後の特攻も熱いものがあった。
けど如何せん地味。ドンパチが見たいわけではないけどもう少し視覚的に盛り上がりがあっても良かったかな。
XDカードの中の動画も良かった。
ラストどのタイミングで起動したのか見逃したんだけど、果たして60秒で統辞者までたどり着けたのであろうか。
エンドロールの各都市に✕が入っていったのは奪還できた都市なのか統辞されていった都市なのかも分かってなかった。
悲喜こもごもさん [インターネット(字幕)] 6点(2022-10-22 14:09:04)
3.淡泊に描かれすぎる統治者エイリアン。抵抗グループと統治者の飼い犬である警察の争いで立ち位置が微妙なジョン・グッドマン。いまいち分かり辛いストーリー。感情が湧かぬままお開きとなりそうでしたが。ラスト10分で目が覚めました。「あぁ、そういう事か」
ジャン=ポール・ベルモンド「ラ・スクムーン」萬屋錦之介「関の彌太ッぺ」が浮かんだジョン・グッドマン。エモい、エモすぎる!
速攻再見。体だけでなく器も大きい彼の姿を味わいました。
お目当てルパート・ワイアットの良作です。
The Grey Heronさん [インターネット(字幕)] 8点(2022-05-27 12:05:18)(良:1票)
2.《ネタバレ》 「猿の惑星:創世記」の監督ということで期待して観たのですが、
う〜んどうなんでしょう、雰囲気的にはヨーロッパあたりのSF映画という印象です。
ウニ人間?みたいな生命体のヴィジュアルは独特で良いのですが、そもそも地球外生命体の出番はあまりありません。
アクションも控えめで、ある種の社会派SFですね。
圧倒的な存在である地球外生命体に支配された人類は、逆にそれを受け入れちゃって
穏やかに暮らしてるみたいな世界は果たして幸せなのだろうか?
そういう観点の作品はありそうでなかったようにも思うのでその点は良いのですが、
如何せん地味だしとっつきにくい内容です。
最後の最後にそういうことかとわかるのですが、それまでのストーリーを引っ張っていく力が弱いように感じました。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 5点(2020-08-29 10:37:47)
1.《ネタバレ》 劇場に行くのは実に4ヶ月ぶりでした。福岡もなかなかコロナ禍が収まらず妻が劇場に行く事にいい顔をしなかったんで、近所にオープンした新しいシアターの客の入りを見せて「このままじゃいつまで持つか」と説得してやっと行きました。それがこの作品です。
久々だったから評価は多分甘めです。異星人に支配されたアメリカが舞台だが、例によってその異星人のデザインに知性のカケラも感じられないのはどうした事なのか?レジスタンスの影のリーダーは容易に想像がつくがそこはまだいいとして、中盤に実行する爆破シーンはそれなりに緊迫感があった。でも、これもレジスタンス活動と言えば聞こえはいいが要するに爆弾テロだ。最後のシーンも一矢報いると言う事だろうが、それでも彼らにはまるで効果はないと思われる。全体的に虚しい抵抗活動にしか見えなかった。しかし一つの世界はなかなかよく描けてたと思うので標準点は差し上げます。
観客は私を入れて3人。やはり苦しいのは変わらないなぁ。また行かなきゃ。
ぴのづかさん [映画館(字幕)] 6点(2020-07-21 00:13:45)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 6.25点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5125.00%
6250.00%
700.00%
8125.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS