女子高生チェーンソーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > 女子高生チェーンソーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

女子高生チェーンソー

[ジョシコウセイチェーンソー]
SCREAM BLOODY MURDER
2003年上映時間:87分
平均点:2.55 / 10(Review 31人) (点数分布表示)
ホラーコメディ
新規登録(2004-07-04)【3737】さん
タイトル情報更新(2004-12-03)【A.O.D】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョン・ホフマン
脚本ジョン・ホフマン
製作ジョン・ホフマン
配給アルバトロス・コア
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
11.《ネタバレ》 このタイトルをみて、誰もが女子高生がチェーンソー振り回してどうこうするホラー映画を連想するでしょう。もちろん私もそのひとりでした。でもそんなシーンは出てこない。おいおい、ちらっと出てきたチェーンソーも話の筋に全く関係ないじゃん!しかもパッケージの女子高生がチェーンソーを教室で持ってるシーンなんて出てこないよ!いくらアルバトロスとはいえこれはひどくな~い?しかし、少したって気付きました。日本語の難しさを。例えば「おとこおんな」。これが意味するのは「男(っぽい)女」。「キラーコンドーム」=「殺人(者である)コンドーム」。名詞+名詞だと、先の名詞が後の名詞を修飾する役割をもっている場合があるのです。その法則でこの邦題を見直すと「女子高生(である)チェーンソー」。なんとあのチェーンソーは女子高生だったのです!そう考えればパッケージもクラスメイトが集まっている、女子高生の日常的なワンカットということで納得がいくような気がします。って、するわけないよ、ば~かば~か!騙された><口惜しいことにラストが全く予想できなかった、その先の読めなさっぷりに1点献上。
へっぽこさん 1点(2004-11-10 19:01:29)(良:1票)
10.最後のオチ(?)は不覚にも受けてしまいました。
メヂカルフレンドさん 3点(2004-10-26 15:01:51)
9.《ネタバレ》 スターの死にっぷりが素晴らしい。ほとんどの人が、さっきまで生きてたのに次のシーンでは死体となって登場するのは閉口。この映画にふさわしい言葉は「死は突然、訪れる」だろう。結局、チェーンソーは10秒程度しか使われてなかったが、あのラストは究極だった。どの映画のオチよりすげぇ。アルバトロスの中で一番良い映画だと思う。
真尋さん 8点(2004-10-21 10:45:37)(良:1票)
8.抱腹絶倒。驚天動地。前人未到。絶体絶命。堅忍不抜。唯我独尊天上天下!えとせとらのハヒフヘホー。はっ!
あまりの映画の凄さに一瞬気が動転してしまった・・・・落ち着け自分!!


出演者の演技とは思えぬ素人のような表情に一喜一憂し、
未だかつて観た事のない死に様に驚愕し、
そして、今まで体感したことのない衝撃の波動級ラストに、脳天を揺すぶられる感覚が突き抜ける!
感じたまえ!脳髄を破壊されるその感動を!!刻みたまえ!この映画に出会った奇跡を!
さぁ。騙されたと思って一度は是非観てほしい!!
そして、観終わった後、あなたはこう叫ぶだろう。

「騙されたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!」と。
カナンさん 1点(2004-10-01 22:35:25)(笑:1票)
7.最高です。まずこの映画でアカデミー賞を取ろうとする意気込みが感じられるセンスのいいオープニング。そして女子高生がルーズソックスを履くシーン、ここで俺はすでにこの映画の虜になっていました。"この映画は人生の糧になるかもしれない"この言葉が頭をよぎり、身震いがしました。それから当分はあまりの素晴らしさに頭の中は真っ白。語りたくとも語れないと言う悔しさと、内容を思い出せない自分に嫌悪感を抱きながら現在レビューを書いています。しかし、最後だけは鮮明に覚えています。皆さんにもこの素晴らしい映画に酔いしれていただきたいのでネタバレはしたくないのですが、あえて少し言うならばそのオチの素晴らしさは"シックス・センス"驚愕さは"猿の惑星'69"を越えていると言っても過言ではありません(個人的には間違いなく超えていると確信しています)。たくさんの方にこの作品を見ていただきたいのでこの辺で終わらせていただきます。なんてことはあるわけがなく(前置き長くなりましたが)、この"塾女チェーンソー"は皆さんがおっしゃっているように最低のアホ映画でした。この映画に応えるにはディスクを割ると言うのがこの映画に対する最大の敬意だと確信しています(でも借り物は割らないように!)。
A.O.Dさん 2点(2004-10-01 22:14:37)(笑:5票)
6.最後の落ちは夢落ち並みです
真剣に犯人を見ながら推理したので腹が立ちました
ミッドさん 2点(2004-09-30 00:35:54)(笑:1票)
5.”女子高生”と”チェーンソー”このありえない組み合わせに一般の方は何を連想されますか?そしてチェーンソーを手にした女子高生のイラストが仄かに「こんなシーン無いんじゃないの?」をアピールしている胡散臭いパッケージにどんな内容を思い浮かべますか。もしや「セーラー服と機関銃」みたいな作品を思い浮かべてるんじゃないでしょうかね・・・そんなわけはないだろ!オレ。とにかくその内容は貴方の想像を遥かに下回るに違いないでしょう。そして「シックス・センス」以上?の予想不可能なラストには、M・ナイト・シャマランも悔しがるのではないでしょうか・・・んなわけない。最後に、この作品を観た後、その気持ち(怒りとも言う)をDVDやビデオテープにぶつけ無いようにしましょうね。そんな価値も無い作品ですから。
カズゥー柔術さん 5点(2004-09-19 03:15:16)(笑:4票)
4.《ネタバレ》 えっとね、ラストに「なんて無意味で凄惨な事件だったの!?」ってセリフを吐いて映画を終わらせてたでしょ。あのね、そういうのはね、観ているお客様が考えることなの、あなたたちは難しいこと考えずにただ事件に翻弄されていればいいの。そうやってかってに答えを見せるバカ演出を『観客の想像を殺す』っていうんだよ、聞いたことあるでしょ?ていうかさ、そんなセリフ言っちゃうとさ、自分らの映画が「無意味で凄惨」てことになるんだよ、違う?
no_the_warさん 1点(2004-09-15 01:42:19)
3.「邦題のチカラ」。ここにレビューをするようになって以来、魅惑的な邦題の持つ悪魔的な破壊力を何度感じたことか。「死霊の盆踊り」、映画が本来持っていたいかがわしさに満ちた怪作の持つ腰砕け感をこれほど的確に表した邦題があっただろうか。そして昨夜、新作レビュー一覧を覗くと・・・そこに燦然と輝く、ハッタリとドグマに満ち溢れた邦題。私はホラーは滅多に見ない。怖いと言うより引くんである。ツ○ヤのホラーのコーナーから手に取ったことは一度もない。そんな私を初めてホラーの棚に手を伸ばさせたのが何を隠そう「女子高生チェーンソー」である。この作品を手に取った唯一無二の理由がこの邦題であることは想像に難くないだろう。片や「女子高生」、こなた「チェーンソー」、片方だけでも見世物的ないかがわしさがプンプンするのにそれが合体してしまうとは一体どんな映画なのか。・・・・・・・・・今私が言えるのは「名は体を表す」ということである。ミニスカにルーズではないがハイソックスでキメた中に、全員ではないが明らかに推定三十路目前がいる「女子高生軍団」の、実年齢なんてまるで考えてない乱痴気騒ぎの後に待っている驚愕のラスト---このラストの破壊力はあの「シベ超」以上かもしれない---「何でやねん?!!」・・・「・・・つーか、何それ???」・・・しまいには「・・・そんなこと言われても・・・」唖然呆然として数分の間に溜息さえ出尽くした私はまるで「ちびまる子ちゃん」の1コマのようにタテ線を背負い謎の小さな渦巻に取り巻かれたまる子のように、ただ小さくうつむいたまま激しい鬱状態に陥った・・・ああーもういいや。寝る。寝るったら寝る。追記:あまりネタバレしたくないので詳しくは避けるが、監督は「映画とはいかがわしい見世物である」ということを理解している節がある。シベ超、盆踊り、北京原人等に心動かされる方なら、この映画の「良さ」を理解できると思う。実際私は(ある意味)感動しました。「21世紀0点伝説」と呼ぶにふさわしいこの映画に、20世紀末の伝説となったTVアニメのテーマソングの一節を捧げて締めくくりたい。

「女子チェーン(略称)よ、神話になれ」
合言葉は埜波と軍曹/埜波(のなみ)さん 0点(2004-08-02 23:52:09)(笑:3票)
2.時期から察するに、テキサス・チェーンソーのヒットに便乗して少しでもヒットさせようと言う考えが見え見えの本作。でもまあ、アルバトロス配給って時点でこの手の映画に慣れてる人は「どーせチェーンソーなんて、出てきやしねぇんだろーな~」って判るんですけどね。案の定チェーンソーが凶器に使われる事は全くなく、ジャケットの、女の子がチェーンソー構えてるシーンなんかも勿論登場しません。それにストーリーがお粗末極まりない。場違いな死体ギャグ連発の挙句どーでもいいような犯人。もうなんか全てがどーでもいいって感じで、この手の映画に慣れてない人は間違いなく怒り出すでしょう。
クリムゾン・キングさん 1点(2004-08-01 17:42:58)
1.もうさ、アホさ加減てゆーたら200%でしたぜよ。
3737さん 5点(2004-07-11 13:33:25)(笑:2票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 31人
平均点数 2.55点
0516.13%
1825.81%
2722.58%
339.68%
413.23%
539.68%
613.23%
713.23%
826.45%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.00点 Review5人
2 ストーリー評価 3.25点 Review4人
3 鑑賞後の後味 6.66点 Review3人
4 音楽評価 5.66点 Review3人
5 感泣評価 2.75点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS