13.個人的にはWOWOWで製作されたプレムービーの方が出来が良いと思う。尺もあちらの方があってるし、元々短編向きな素材であろうし。岸谷は芸達者だけど、石橋凌の方がいい意味でギスギス感があって良かった。 【柿木坂 護】さん 5点(2003-09-29 16:45:24) |
12.何はともあれ、お金を稼ぐのは大変です。あまり印象に残らない映画でした。この映画で有名になった後のルビーモレノの私生活の方が印象的でした。 【omut】さん 4点(2003-09-28 16:11:27) |
11.結末を全然思い出せません.岸谷が乗り逃げ客を追いかけていたのは覚えてます. |
10.ルビー・モレノと岸谷吾郎のセックスシーンだけが印象に残っている。 【くるみぱぱ】さん 5点(2003-09-20 00:15:03) |
9.映画全体はすごくいい。 あれで、SEXシーンが暴力的でなかったら、9点。 日本映画のたいていの映画監督の描くSEXシーンて、乱暴すぎが多くて、マジ困る。 あれで女が感じるわけないっつーの! 【おばちゃん】さん [ビデオ(邦画)] 5点(2003-09-13 17:31:19) |
【じゃん++】さん 6点(2003-08-19 23:03:24) |
|
7.日本社会に生きているものの、どこか見えにくい人々にスポットをあててくれた、面白うてやがて哀しきひゅうまん・すけっちぶっく。この監督がこんなに「巧い」映画を撮ってどうするとも思ったが、いやぁ、実に良く出来ている。脚本の構成力の勝利でしょうかね、やっぱり。絵沢萌子と、ルビー・モレノの存在感が効いてます。 【やましんの巻】さん 8点(2003-08-12 18:33:27) |
6.なんだろ、岸谷吾郎ってもっといい役者さんだと思ってました。この役はあってません。タイトルは惹かれるのに、なんだか内容は……。いい意味でも悪い意味でもシネカノンって感じがします。 【もちもちば】さん 4点(2003-08-08 20:21:49) |
★5.在日朝鮮人が日本で生きていくとなると、けっこう複雑な問題が色々ある。差別されることもある。また、日本と朝鮮半島の過去の歴史から日本に対して何かしら反感を抱いたりすることもあるだろう。また変に朝鮮人としての誇りを持ったりすることもある。しかし、そんな民族としての枠にとらわれず、ただその日その日を素で生きていく、そんな主人公がカッコよかった。 【椎名みかん】さん 7点(2003-03-13 19:37:11) |
【八木竜】さん 3点(2003-02-12 00:11:33) |
3.この映画、なんかいろいろ賞取ったみたいですけど自分には全く面白さがわかりません。 【イサオマン】さん 1点(2002-12-29 15:21:31) |
2.崔洋一ってすごい人だったのか、テレビの印象だとどうも・・。岡本太郎みたいなところがあるかな?「芸術は美しくあってはならない」みたいなところがね。「金貸してくれない?」ってセリフ、ちょっとしつこいんだけど、わざとしつこく撮ってるんだろうね、そこがリアルだし。萩原の台詞もうまいこと作ってあるし。崔監督、不条理物とか撮ってくれないかな?カミュとか、町田康とか。一応どっからも文句が来ないように上手いことまとめてあるような気がしましたもっと監督のやりたいように突っ走って作ってもよいのでは?豚の報いで思ったけど、田舎のキャバレーを撮るのが上手いですね 【きれぎれ】さん 8点(2002-08-08 15:29:43) |
1.タイトルにもある「月はどっちに出てますか?」だって?こんなおっさんでも勤まるほどタクシー運転手って頭の悪い仕事なのでしょうか? 父親がタクシーの運転手をやっていた所為もあるのでしょうが、かなり差別みたいなものを感じました。面白い?ん・・・?結構ドライで、あっさり系の作品ですが、なかなか奥深いものがあり、観て損はしない気がします。 【イマジン】さん 7点(2001-06-22 12:12:13) |