DEATH NOTE デスノート the Last nameのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 テ行
 > DEATH NOTE デスノート the Last nameの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

DEATH NOTE デスノート the Last name

[デスノートザラストネーム]
Death Note: The Last Name
2006年上映時間:140分
平均点:6.44 / 10(Review 140人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-11-03)
ホラーサスペンスSFファンタジーシリーズもの犯罪ものミステリーパニックもの漫画の映画化
新規登録(2006-08-14)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2020-12-06)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督金子修介
助監督山口晃二
キャスト藤原竜也(男優)夜神月(キラ)
松山ケンイチ(男優)L/竜崎
戸田恵梨香(女優)弥海砂
片瀬那奈(女優)高田清美
上原さくら(女優)西山冴子
マギー(男優)(男優)出目川裕志
満島ひかり(女優)夜神粧裕
五大路子(女優)夜神幸子
鹿賀丈史(男優)夜神総一郎
中村育二(男優)宇生田刑事
青山草太(男優)松田刑事
板尾創路(男優)日々間数彦
小松みゆき(女優)佐波刑事
津川雅彦(男優)佐伯警察庁長官
前田愛(女優)(女優)吉野綾子
藤村俊二(男優)ワタリ
奥田達士(男優)相沢刑事
佐々木彩夏(女優)
中村獅童リューク(特別出演)
池畑慎之介レム
田中真弓「さくらTV祭り音頭」ボーカル
出演細川茂樹FBI捜査官レイ・イワマツ(オープニング映像)
皆川猿時恐田奇一郎(オープニング映像)
瀬戸朝香南空ナオミ(オープニング映像)
香椎由宇秋野詩織(オープニング映像)
原作大場つぐみ『DEATH NOTE』(原作)(集英社刊『週刊少年ジャンプ』連載)
小畑健『DEATH NOTE』(作画)(集英社刊『週刊少年ジャンプ』連載)
脚本大石哲也
金子修介
音楽川井憲次
主題歌レッド・ホット・チリ・ペッパーズ「ダニー・カリフォルニア」/「スノー」
撮影高間賢治(撮影監督)
佐光朗(スティディカム)
製作西垣慎一郎
松竹(「DEATH NOTE」FILM PARTNERS)
日活(「DEATH NOTE」FILM PARTNERS)
日本テレビ(「DEATH NOTE」FILM PARTNERS)
集英社(「DEATH NOTE」FILM PARTNERS)
ホリプロ(「DEATH NOTE」FILM PARTNERS)
コナミ(「DEATH NOTE」FILM PARTNERS)
読売テレビ(「DEATH NOTE」FILM PARTNERS)
企画鳥嶋和彦
日本テレビ(企画製作)
プロデューサー奥田誠治(エグゼクティブプロデューサー)
配給ワーナー・ブラザース
美術及川一
衣装宮本まさ江(スタイリスト)
編集矢船陽介
録音岩倉雅之
白取貢(録音応援)
その他吉川威史(キャスティング)
IMAGICA(協力)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
40.原作は読んでいないが、最後まであきないで見ることができた。前作がデスノートの仕組みを説明するような展開だったのに対し、今作はそれをさらに発展させるような展開でなかなか面白かった。機械があったら原作も読んでみようと思う。
HKさん [DVD(邦画)] 7点(2007-04-02 22:59:48)
39.《ネタバレ》 原作未見ですが、十分楽しめました。ミサの伸びた寿命って、どのくらいなんですか?1/4になっても大丈夫なくらい、伸ばされちゃったってことなのでしょうか。あと、上原さくら、年とりましたねぇ。。。
ミルアシさん [DVD(字幕)] 6点(2007-03-31 00:28:17)
38.《ネタバレ》 うまい。ラストこうきたかあと感心させられた。原作よりいいって意見、賛成です。久々に脚本のうまさをほめたくなった映画です。今度Lを主役にした映画(スピンオフ?)作るみたいですが、すでにこの映画の主役がLだったと思います。ただ演出があまりメリハリがなくて、スッゴイ重要なはずのシーンがあっさり流れてしまったように見えました(特に月がデスノートに触れて記憶を取り戻すシーン、原作ではすごくキタのに・・・)。あと、個人的には原作でのニアのセリフをLに言ってほしかった。「もし神がいて神の教示があったとしても・・・」未読の人はぜひ最後まで読んで改めてこの映画を再評価してほしい。最近やたら多いマンガの映画化の中ではホントイイ出来です。
gooseさん [DVD(邦画)] 8点(2007-03-30 07:25:55)
37.前作に続く子供っぽいダサダサ演出と脇役たちの大根演技に苦笑させられるが、前作で免疫が出来てるので結構楽しめた。前作でこの映画の魅力は松山ケンイチだけだと分かっていたので、彼に集中することでいらつくミサミサのキャラとか、刑事役の俳優達が拳銃を構える姿のうそ臭さ&格好悪さも中和された。ほんとうに松山ケンイチの演技は見ごたえがある。”レオン”のG・オールドマンや、”シークレットサービス”のマルコヴィッチのように映画の出来を飛び越えて楽しませてくれた。前作同様映画としては2~3点だが、松山ケンイチにプラス加点。
GOさん [DVD(字幕)] 6点(2007-03-24 11:07:25)
36.前編とばして後編のみ鑑賞。すでに前編を見た家族と見たから。まあ、いいか。家族の解説つきだったので、前編のないようもほぼフォローできました。
突っ込みどころ満載だったけど、なんとか最後まで引きつけたのは、演出力かなあ。いや、まあ、面白かったですよ。でも、脚本的には粗がありすぎる気もする。近頃の日本映画のヒット作は、そこそこ面白いけど、こういう(細かなことをないがしろにする)力業的な展開に頼りきるのはどうかなと思う。長い目で見れば、自分の首を締めてることになりはしないかなって。杞憂かな。だといいけど。
いのうえさん [DVD(字幕)] 6点(2007-03-20 22:48:12)
35.《ネタバレ》 前編の原作からのアレンジでは特に運命すらも要素に取り入れて、恋人も平気で殺してしまうライトのすごさがよくわかり、なるほどこんなデスノートの使い方もあるのか~と関心してしまいましたが、この後編でも、こんどはエルのすごさがよくわかる原作からのアレンジで、またまた、なるほど~こんな解決方法があったのか~と関心してまいました。エルは確実に原作と同じように死んだわと、思ってしまってましたから。なんの疑いもなく。まさか死神からの攻撃にあんな対抗策があったなんて、原作より原作っぽかったです。満足。長く楽しめる原作も好きですけどね。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 10点(2007-03-20 19:33:42)
34.はい。後編も見ちゃいました。感想は前編とほぼ同じであまり書くことないです(笑)原作、むちゃむちゃ面白いんだろーなぁ・・・という気持ちばかりがふくらみ、もう我慢できーん!!という感じ。早速読みます。原作の魅力を強くアピールしているという意味では大変エライ作品ではないでしょうか。
タマクロさん [DVD(邦画)] 6点(2007-03-19 18:40:39)
33.原作よりも映画の方が良く出来ていると思います。飽きずに最後まで観ることが出来ました。
doctor Tさん [DVD(字幕)] 8点(2007-03-19 15:10:08)
32.《ネタバレ》 最初は近年のヤバイ邦画のニオイがプンプンで、若干引き気味だったこの世界観も、さすがに2作目ともなると慣れてしまい、評価も自然と上がってくるものなのです。(笑)正直、月vs.Lの頭脳バトルは前作ほど壮絶さは感じなかったし、決着の付け方も「うぉぉぉぉマジで!!!???」でなく「なるほど、そう来たか!」止まりだったのは惜しかったと思いますけど、2時間20分の長尺を一瞬たりとも退屈させずに楽しませてくれたのは素直に評価してこの点です。この手のコミック原作モノは酷評されがちなだけに、ここの平均点を見ても本作は大成功だったと言ってもいいんじゃないでしょうか。あと戸田恵梨香、初めて可愛いと思いました(笑)あそこまで可愛い子があんなに一途に追いかけてくれるなら、死んでいい。(笑)
ポール婆宝勉(わいけー)さん [DVD(字幕)] 7点(2007-03-17 23:12:48)
31.《ネタバレ》 ほうほう、そうまとめましたか……。と感心することしきり。下手に人気が出て連載を無理やり延ばした原作より、こっちのほうがスッキリしてていいかもねって思えるほど、結末に無理がなかったですねぇ。こういう原作越えとまではいわないが、いい結果になる場合もあるから、原作モノの映画もバカにできないよね。片瀬だけはイメージから遠く離れていたけど、ミサミサやった戸田は良かったし、印象違うけど出目川やった人も良かった。あと男女不明な見た目のレムにピーターをもってきたというのもね(悪魔に性差はあるのか?)。キャストと脚本の勝利かな。
ダブルエイチさん [映画館(邦画)] 7点(2007-03-17 02:02:16)
30.《ネタバレ》 長時間の上映にもかかわらず中だるみもなく一気に鑑賞できました。
原作のほうがイイ!って意見が多いので読んでみます。この映画よりイイってよっぽどですよね・・・
Bebeさん [DVD(邦画)] 8点(2007-03-16 17:18:27)
29.《ネタバレ》 キラをはめるトリックは抜群です。結末としては原作よりもずっと優れていると思いました。ただそれ以外の台詞や演出などがよくないですね。素材がいいだけに凄くもったいない。ツメが甘い。エルの最後とかもっと盛り上げてほしかった。絶対もっと良い映画にできたと思います。ということで結構不満もあるので7点。
何気に最後のエルの表情がチャーミング。
ばかぽんさん [DVD(字幕)] 7点(2007-03-16 01:53:10)
28.《ネタバレ》 日本映画で社会を巻き込むような大事件を描こうとするとショボくなる…という認識がありましたが、これは傑作。原作をしっかり消化して天才vs天才を盛り上げてくれました。月とLの演技最高。特にLの作戦と最期には感心しましたね。そうきたかと。2時間以上の長さでしたが、そうは感じなかったです。
次郎丸三郎さん [DVD(邦画)] 9点(2007-03-14 11:41:09)
27.ちょっと甘い評価ですが、面白いと感じたのも事実なので7点献上します。映画として「面白い」は重要な要素ではありますが、私自身の個人的な基準として、鼻につくTV的な演出があるとどうしても厳しく評価してしまいます。さくらTV祭りの辺りの演出は稚拙でTV的すぎるので、この部分は本当に辟易した思いで、我慢して見ていました。でも映画全体としてはなかなか秀逸。私は原作は冗長すぎてあまり好きではなかったのですが、前作も今作も映画と言う制約された時間の尺度の中で、よくまとめているのではないかと感心します。原作ファンの方達が原作と違うと異論が言いたくなるのは心情なのですが、私は今作の展開や結末はあれでいいと思います。
はむじんさん [DVD(邦画)] 7点(2007-03-14 00:41:54)
26.《ネタバレ》 私は月が勝つ原作のパターンがスキでしたが、なんのなんのこの終わり方もすごくうなずける。納得できるものでした。ちゃんとデストートにかかわるネタを使い、一人で感動してました。コレは原作と同じくらいの評価がある思います。Lはまさに命をかけて月と戦ったのです。どちらかというと、主人公である月よりライバルLの方が光って見えます。ひとつ見ていて気になったのは、最後心臓発作で死ぬまで時間がかかりすぎたような・・・
SAKURAさん [DVD(字幕)] 9点(2007-02-24 23:32:16)
25.《ネタバレ》 Lがなぜ死ななくてはならなかったのか、分からなかったのが悔しいです。
オドリー南の島さん [映画館(邦画)] 6点(2007-02-24 12:37:38)
24.音楽・映像ともにセンスのいい映画でした。前編では松山ケンイチに喰われてた感のあった藤原竜也の演技も、さすがに後編では光っていてよかったです。原作未読ですが、映画としては、ストーリーが分かりやすく退屈させない良作だと思いました。
paniさん [映画館(邦画)] 8点(2007-02-16 15:32:33)
23.原作だと気にならなかった弥海砂とキラ崇拝者(?)が映画になるととてつもなく痛いです。見てるこっちが恥ずかしくなりました(汗)それ以外は案外面白かったです。展開は読めてても少しひねったラストには驚れたし、なんといっても藤原竜也と松山ケンイチの演技がよかったですね。リュークとレムは良く再現されてて「日本のCGもバカにできないなー」と思いました。
あんどりゅ~さん [映画館(邦画)] 5点(2007-02-14 00:14:34)
22.ただでさえB級ガジェットの上にこうも次々と場面に応じて設定を追加されては作家の都合が見え見えになり、興醒め。
週刊誌連載としては面白く見れるのでしょうが、映画単位でまとめられてしまうとご都合主義にしか見えなくなってしまう。

単純にどうでしょう。
ルールを次から次へと親(作者)の都合で変更されるゲームに参加したいと思います?
カラバ侯爵さん [映画館(邦画)] 3点(2007-02-07 19:43:04)(良:1票)
21.本は途中までしか読んでないがおもしろかった。最後の親父が熱かった。全体的にセンスがあるような感じ
タコスさん [映画館(邦画)] 8点(2007-01-04 11:34:42)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 140人
平均点数 6.44点
000.00%
132.14%
210.71%
353.57%
475.00%
51812.86%
63222.86%
73525.00%
82820.00%
975.00%
1042.86%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.05点 Review19人
2 ストーリー評価 7.00点 Review24人
3 鑑賞後の後味 7.04点 Review22人
4 音楽評価 6.76点 Review21人
5 感泣評価 5.44点 Review18人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS