ツーリストのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ツ行
 > ツーリストの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ツーリスト

[ツーリスト]
The Tourist
2010年上映時間:103分
平均点:5.29 / 10(Review 78人) (点数分布表示)
公開開始日(2011-03-05)
公開終了日(2011-07-27)
ドラマサスペンスミステリーリメイクロマンス
新規登録(2010-10-15)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2024-01-27)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
演出サイモン・クレイン(スタント・コーディネーター)
キャストアンジェリーナ・ジョリー(女優)エリーズ・クリフトン・ワード
ジョニー・デップ(男優)フランク・トゥーペロ
ポール・ベタニー(男優)ジョン・アチソン警部
ティモシー・ダルトン(男優)ジョーンズ主任警部
スティーヴン・バーコフ(男優)レジナルド・ショー
ルーファス・シーウェル(男優)英国人男性
クリスチャン・デ・シーカ (男優)ロンバルディ大佐
ラウル・ボヴァ(男優)フィリポ・ガッジャ伯爵
ラルフ・モーラー(男優)ラント
イゴール・ジジキン(男優)ヴァージンスキー
湯屋敦子エリーズ・クリフトン・ワード(日本語吹き替え版)
平田広明フランク・トゥーペロ(日本語吹き替え版)
加瀬康之ジョン・アチソン警部(日本語吹き替え版)
仲野裕ジョーンズ主任警部(日本語吹き替え版)
勝部演之レジナルド・ショー(日本語吹き替え版)
山野井仁英国人男性(日本語吹き替え版)
根本泰彦(日本語吹き替え版)
かぬか光明(日本語吹き替え版)
脚本フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
クリストファー・マッカリー
ジュリアン・フェロウズ
音楽ジェームズ・ニュートン・ハワード
編曲ジョン・キュール
ピート・アンソニー
ジェフ・アトマジアン
コンラッド・ポープ
撮影ジョン・シール
製作ゲイリー・バーバー
ロジャー・バーンバウム
ジョナサン・グリックマン
コロムビア・ピクチャーズ
製作総指揮ロイド・フィリップス
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
美術ジョン・ハットマン(プロダクション・デザイン)
アンナ・ピノック(セット装飾)
衣装コリーン・アトウッド
ヘアメイクジョエル・ハーロウ(メーキャップ)
編集ジョー・ハットシング
録音スコット・ミラン
ゲイリー・A・ヘッカー
ワイリー・ステイトマン
その他ピート・アンソニー(指揮)
あらすじ
あるホテルで元彼から連絡を待つ女性、なぜか、警察陣・諜報機関から監視されている。そこに彼からの連絡がはいる、ある駅から、列車にのりも元彼(自分に)ににた人物を選び旅をしろと。元彼の秘密が、彼女、列車で知り合った新しい彼(ツーリスト)を巻き込み物語は美しいベニスで進み予想外の展開に。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
58.《ネタバレ》 この映画に足りないのはセンスだべ;ストーリーは期待してないからせめて二大大物俳優を活かした「おしゃれな会話」とか。「昼下がりの情事」の音楽隊みたく「まぬけな子分」とか。変なこだわりをもった「マニアな敵」とか。しゃれっ気満載にして欲しかった。それでこそ美しいベニスの背景やゴージャスな世界が生きてくるというもの。このところのハリウッド映画の脚本は劣化がひどすぎる(ストライキ起こされた時のやつか?)ジョニーもジュリーも好きですが、キャストは才能ある新人さんにした方が良かったかな。いかに美女とはいえジュリーはピンチに見えんのよ;胸の谷間からナイフだしてブスッと敵をやっつけそうなんだもんよ;
果月さん [地上波(吹替)] 5点(2013-04-14 16:28:28)
57.《ネタバレ》 アンジェリーナ・ジョリーの顔アップで見たら恐いお (´;ω;`)
デヘデヘさん [地上波(吹替)] 3点(2013-04-11 14:14:15)
56.まあまあ面白かったですよ。このぐらいのどんでん返しがいいですね。ジョニー・デップは見方によっては素朴な数学教師にも見えるし、その筋の人にも見えるルックスなのでその辺でもう少しひねりがあると面白かったかも。
イサオマンさん [地上波(吹替)] 6点(2013-04-11 12:06:49)
55.《ネタバレ》 期待もしていなかったので、なんとも思いませんがやはり凡作。観光PVとしては評価されているようですが、個人的にはそれもあまり・・・。デップに魅力がなさすぎて、キャラとしても空気を読んでいなくて感情移入できない。昔のデップはこんな役が多かったような気がする。バーコフもいかにも悪人っていう感じで、こういうお洒落を狙った作品には合わない。オチもとってつけたような感じで、驚きはなかった。1流スターの共演ですが借りてまで見る作品ではないです。
マーク・ハントさん [地上波(吹替)] 5点(2013-04-10 15:34:30)
54.《ネタバレ》 なんか古いサスペンス映画を見てる感覚をしばしば味わう。
美しいベニスを旅行しているような気分を味わえる。
ジョニーもジョリーもセクシーだった。
とくにジョニーの落ち着いたカッコ良さはベニスという土地にあっている。
程よいサスペンスな感じもあるがそれよりもロマンスな部分に惹かれた。
列車旅で美女との遭遇など、どこかの映画で観たような場面だが良いなと思った。
ゴシックヘッドさん [地上波(吹替)] 5点(2013-04-10 01:17:53)
53.《ネタバレ》 点数が低めなのは期待値が高い状態で観られるせいでしょうかねぇ・・・。
あえて無名な役者を使えば興行的には失敗したかもしれないが映画的にはもうちょっと良くなる気がする。
虎王さん [地上波(吹替)] 5点(2013-04-07 23:06:54)
52.ヴェネチア観光プロモーションビデオとしてなら10点。起承転結の「起」の部分で力尽きた作品。
The Grey Heronさん [DVD(字幕)] 4点(2013-04-04 22:56:42)
51.サスペンスは少々ユルめに。その分ラブコメ的味付けが程よくなされたロマンティック・サスペンス。
よって警察やギャングが少々間抜けなのもこの分野のお約束なので、それで良しだと思います。水の都ヴェネチアらしい追いかけっこも楽しかったです。

ただし、ずっと姿を見せないアレキサンダーとは果たして何者か?で引っ張ってきたのだから、最後はその正体に驚かせてもらいたかったですが、こちらはミエミエになっちゃいましたね。

途中はそれなりに楽しめた作品だったので、登場人物や展開にもうひとひねり欲しかったところですが、ハリウッドの二大スーパースターと美しいヴェネチア。サスペンスとしては盛り上がりに欠けますが、華やかさがあり見栄えがする娯楽作です。
とらやさん [映画館(字幕)] 5点(2012-12-18 22:07:36)(良:1票)
50.2人の出ている作品は面白いものはないのですが、これは及第点だと思います。まぁまぁとしか言えないのですが、ビックなスターの競演だけになんでもアリですね。画はキレイですが、スタントを使った部分も多く、なんだか1週間くらいで適当に撮影したようにも見えます。共演している時間も短いし。TVで放送されたらどうぞ!くらいのおすすめ度です。
たかちゃんさん [CS・衛星(吹替)] 6点(2012-12-15 22:07:58)
49.《ネタバレ》 ハリウッドの2大看板俳優、ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーを主役に据えて贈る古き良きサスペンスの香り漂う一作。ジョニー・デップはセレブオーラを封印して一般人モードに、逆にアンジェリーナは女優オーラを全開にして雅さを醸し出します。2人の対照的な演技プランが楽しいです。久々のロマンチックサスペンスを堪能させて頂きました。ただし、あの結末はどうだったでしょう。女の危機を救うべく立ち向かう主人公。武器さえ持たぬノープラン状態。まさに、あるのは愛のみ。最高の感動とロマンスだったのに、ちゃぶ台返しのオチで台無しになってしまいました。サスペンスにサプライズはつきものですが、何でもアリって訳ではありません。フランク=アレクサンダーの可能性を残しつつも、正体は霧の中程度の着地点で十分だったと思います。
目隠シストさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-11-24 23:27:48)
48.《ネタバレ》 えー、全然期待してなかったけど、意外に面白かったです。
アクションっていうよりは小洒落たロマンティック・コメディって感じかな。
ラスト、主人公の切れ者振りにはスカッとさせられるし、スコットランド・ヤードたちの微妙な間抜け振りも笑えました。
一番感心したのは元007のティモシー・ダルトンの使い方。
あれっこんなつまんない役やるようなになっちまったのかよ、とマジで思わせるには絶妙のポジションにいる俳優に思えたので…(失礼、でも最後にはナイスフォローされてたんで安心しました)。
ただアンジェリーナは痩せすぎ(浅丘ルリ子を思い出しちゃいました)で設定のゴージャスな美女としてはちょっと痛々しかったかも。
ぞふぃさん [DVD(字幕)] 8点(2012-10-30 17:54:53)
47.観終わって印象に残ったものはといえばやたら身体の線を強調するアンジーと、ジョニー・Dのポカン顔とベネチアの街並みばかり。大甘のシナリオにげんなり、最後の役人の台詞にとどめ刺されて激怒。ウルセー。
tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2012-09-30 02:03:01)
46.予告編で期待させておいて、本編は酷いありさまでしたアクションシーンも全て中途半端なまま進みます、最後の落ちもそうですかと言えないぐらい残念な作品でした。アンジョリーの作品は何故こうも、酷い作品なのでしょうか。
SATさん [DVD(吹替)] 3点(2012-05-02 08:39:12)
45.《ネタバレ》 昔風のロマンティック・サスペンスに感じるのは、「善き人のためのソナタ」の監督だから?(ドイツ映画は好きなのですが、他の先進国より洗練されてない気はするので) アンジーはコリーン・アトウッドによる衣装を着こなしてゴージャスだったけど、アイラインとマスカラがちょっと強烈★ ジョニーは少し中年っぽくなってきましたね!(ビリ・クリかと思った…) オチがわかんなかったのは一瞬姿を見せたピアースがルーファス・シーウェルだったので、てっきりそうかと。(期待したのに~) 主任警部がダルトンさんなのは諜報部員モノだからでしょ、「ホット・ファズ」よりイイ役でよかった♪ アメリカよりイギリスで評価が高いのは、英国俳優が2人出演してるのもありそう。 悪玉は「ランボー2」のバーコフでしたが役が陳腐だったようで、ベタニーもコメディタッチにあってないみたい。 されどヴェネチアが見られ、今の時代にこのオットリした雰囲気は貴重かもです。
レインさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-04-03 07:00:01)
44.《ネタバレ》 感の鈍い自分でも最後のオチは読めてしまったので...と思ってここ見たら、やっぱりみなさん読めてましたね(笑)

アンジーとジョニーのファンなら見ればって感じです。
ベニスは綺麗な街なので行ってみたくはなりました。
かすおさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2012-03-26 18:02:16)
43.《ネタバレ》 <オリジナル版未見>好きではないけどそんなに嫌いでもないかな。旅の途中で出会った美女を諦めきれず無茶するジョニー・デップが可笑しくて、いい感じ。アレクサンダー・ピアースの正体は予想が付くだけで、裏の裏もあることだし、確信まではいかなかったから金庫開けの場面はドキドキした。鈍いのもたまには得。ヨーロッパの美しい街並みも良いですね。
リーム555さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-03-07 19:10:32)
42.白塗りや海賊なんかのコスプレしてないジョニデを久しぶりに見たら、やっぱりうまいじゃないですか。そろそろフツーの人の役やってほしいなぁ。最近のアメリカ映画にしては洒落っけがあって、いい意味で古くさくて楽しめました。そしてアンジーのファッション、髪型、メイクが完璧。そうじゃないとこういう映画は成立しない。誰もが振り返るような説得力のある美しさをスクリーンで表現できていたと思います。
ETNAさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-03-07 19:02:46)(良:1票)
41.《ネタバレ》  ‥‥これって、むかしはハリウッドによくあった「ロマンチック・サスペンス・コメディー」ってヤツですね。「シャレード」とか、ああいうヤツ。まあこの作品ではコメディー度はちょっと抑えられているけれども、だいたい観ていれば「真相」は予測がつくようなつくりになっているわけで、そうすると観ているものがその「予測」にもとづいて役者の演技とか注視してみると、かなり楽しい作品になるという感じ。思わぬところに主人公のピンチがあったり(捜査官、あとひと押し、だったのにね)、「ほら、やっぱりね」とか、「え!そうなるの?」とか、ニコニコしながら観てられる。やっぱティモシー・ダルトンはいいところに出てくるし、ラストの「税金払ったから無罪放免」っていうのもまさに「ロマンチック・サスペンス・コメディー」。そうやってみれば、「だささ」を喜々として演じているようなジョニー・デップの(二重の)演技ぶりを楽しんで観るのがいいのかも。
keijiさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-02-26 10:06:43)(良:1票)
40.最初の30分くらいは結構楽しめたけど、ベネチアに舞台が移ってからはダラダラしてつまらなかった。結末も随分前に予測できたし。こういう映画は緊迫感がなかったら駄目でしょうねえ。
ぽじっこさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-02-19 21:43:30)
39.《ネタバレ》 これはもう60年代のヒッチコック映画のノリで、今どきの観客には到底受け入れられないだろう。ジョニデ×アンジーの共演だけが目的で観る人にはただのヌルいサスペンス映画に過ぎないだろうが、50歳以降のおじさま世代には意外とウケるのではないか?自分もこのゆるやか~なコメディタッチのサスペンスに、妙な懐かしさを感じつつも楽しんだ次第です(まだ30代だけど)。
フライボーイさん [DVD(字幕)] 5点(2012-02-15 23:47:23)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 78人
平均点数 5.29点
000.00%
100.00%
200.00%
3911.54%
4911.54%
52734.62%
62025.64%
71114.10%
811.28%
900.00%
1011.28%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review5人
2 ストーリー評価 4.77点 Review9人
3 鑑賞後の後味 5.62点 Review8人
4 音楽評価 6.12点 Review8人
5 感泣評価 3.75点 Review8人
chart

【ゴールデングローブ賞 情報】

2010年 68回
作品賞(ミュージカル・コメディ部門) 候補(ノミネート) 
主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)アンジェリーナ・ジョリー候補(ノミネート) 
主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)ジョニー・デップ候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS