食べて、祈って、恋をしてのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 タ行
 > 食べて、祈って、恋をしての口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

食べて、祈って、恋をして

[タベテイノッテコイヲシテ]
Eat Pray Love
2010年上映時間:140分
平均点:4.10 / 10(Review 29人) (点数分布表示)
公開開始日(2010-09-17)
ドラマロマンスグルメものロードムービー
新規登録(2010-06-07)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-03-15)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ライアン・マーフィ
助監督ニュートン・トーマス・サイジェル(第二班監督:イタリア)
キャストジュリア・ロバーツ(女優)エリザベス・ギルバート
ハビエル・バルデム(男優)フェリペ
ジェームズ・フランコ(男優)デヴィッド
ビリー・クラダップ(男優)スティーブン
リチャード・ジェンキンス〔男優・1947年生〕(男優)リチャード
ヴィオラ・デイヴィス(女優)デリア
アンドレア・ディ・ステファノ(男優)ジュリオ
佐々木優子エリザベス・ギルバート(日本語吹き替え版)
江原正士フェリペ(日本語吹き替え版)
加瀬康之デヴィッド(日本語吹き替え版)
西村知道リチャード(日本語吹き替え版)
藤原啓治スティーブン(日本語吹き替え版)
嶋村侑(日本語吹き替え版)
脚本ライアン・マーフィ
音楽ダリオ・マリアネッリ
挿入曲ニール・ヤング"Harvest Moon"他
エディ・ヴェダー"Better Days"他
撮影ロバート・リチャードソン〔撮影〕
マサノブ・タカヤナギ(高柳雅暢)(第二班〔インド〕:撮影監督)
製作コロムビア・ピクチャーズ
製作総指揮スタン・ヴロドコウスキー
ブラッド・ピット
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
美術ビル・グルーム(プロダクション・デザイン)
その他スタン・ヴロドコウスキー(ユニット・プロダクション・マネージャー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.女向きの映画と言ったら女性にも失礼か。出てくる男は、男目線で魅力ゼロ。最初からストーリーには期待していなかったが、せめて世界を旅する非日常のワクワク感を演出してほしかった。 こんな映画にしては長すぎだろ。1時間は短縮出来たでしょう。
kaaazさん [DVD(字幕)] 4点(2011-02-11 00:06:53)
8.《ネタバレ》 確かにナポリはパスタもピザもフルーツも旨かった!という思い出が蘇ってきました。
それだけ、かな~。
気になったのが、ジェームズ・フランコ。ミルク以降なんか気持ち悪いんですよね。。。
Peccoさん [映画館(字幕)] 5点(2010-11-15 20:36:29)
7.観る前から予測できた内容だったけど、意外にも楽しめました。共感という意味ではなくて、こういう人間いるなぁという意味で。アメリカンな他人との距離感、なんだか感動すら覚えました。
ところで、邦題直訳過ぎ。
kanekoさん [映画館(字幕)] 5点(2010-10-31 19:58:46)
6.《ネタバレ》 こういう映画が成立するってことは、現実のアメリカではこういう心情を持つ女性が実在するということか・・・・。わからん。実にわからん。理解できないから共感もできない。今まで自分が生きて、みて、聞いて、読んできた「人の道、道理」ってものが全く成り立たない世界。カフカやカミュを読んだときのような「ムズムズ」する嫌な感じを長時間、味わうはめになった。バリに行こうがどこに行こうが、彼らにとっての「人間界」は白人社会だけなのだと、あらためて知ることができた。さらに主人公の女優が年増で醜悪だ。
小鮒さん [映画館(字幕)] 1点(2010-10-14 00:16:10)(良:3票)
5.《ネタバレ》 みなさん相当の酷評で…(笑)
そんな中、自分は非常に楽しく鑑賞しました。いや、むしろこの映画に(愚かにも?)非常に影響受けました。なぜか?それは、今まさに自分が冒頭のジュリアロバーツと同じような状況にいるからに他ならないんです。このぬるま湯の中でこれからの一生を過ごすのが幸せなのか、それとも思い切って辛い別れを経て仕事を投げ打って、新しい道に向かうべきなのか。恋愛的にも仕事的にもちょうど何度目かの分岐点にいる自分は、いろいろ勇気づけられる忘れられない映画になりました。ちなみに隣の席のアラサー女子も号泣してましたよ。

ま、だからと言って間違ってもあんなもっさいハピエルバルデムなんかとくっついたりはしないけどね!
HAMEOさん [映画館(字幕)] 7点(2010-10-11 16:41:36)
4.この映画を見ている限りでは、主人公がどんな人間で、どんな風に変われたのか、サッパリ分からないんです。それぞれの土地で出会った人達との出来事も、観光案内をしてるようで、面白味に欠けます。結局は男捜しの旅だったと思われても仕方がない内容になってしまっているのです。ジュリア・ロバーツの他にも豪華なキャストを使って、こんな観光映画作ったりして、なんて贅沢なんでしょう。本当はジュリア・ロバーツのファンでもあるので、悪いことは言いたくないのですが。
shoukanさん [映画館(字幕)] 3点(2010-09-27 16:18:49)
3.なんと言ったら良いかな?中身がカスカスなんだよね。典型的なアメリカのキャリアウーマンのライフスタイルといった感じのシナリオで、見ていて辟易としました。こんなの実際のアメリカでだって、非常に限られた人しか出来ませんて。というか、おとぎ話なんですよ、現代のアメリカ女性の。数週間でイタリア語がペラペラになっちゃうとか、好き勝手やりたい放題やった上で、あんなハッピーエンドなんて、こんなのようけありませんて。これみて日本の女性も憧れるのかなぁ?騙されちゃダメだよ、とあたしなら思わず言っちゃいそう(笑)。ジュリア・ロバーツの相変わらずの美しさを久々に観れたので、この点という事にしてください。
奥州亭三景さん [映画館(吹替)] 5点(2010-09-27 01:11:59)(良:1票)
2.わたしはロッキーみたいな、”良心ハート”にガツンとくるのも好きだし、一方、こういう”パー作品”もすきだなあ。シンプルに気持がいいので。ただ、これは”映画作品のデキ”という視点からも、内容も、私のハートからしてはダメですねえ。主人公が自分勝手なのは全然いいんだけど、このまんまの(まあ、各人が観たとおりでしか、ありえない訳ですけれども)内容では、この終わり方では、この作品自体の存在が成立する理由がないのではないか。いったい、なんなのだろう?この映画ではない”作品は?”ねらったのか?それとも天然か?ようわからん。また、異常に長いので、ますます、気分的にアホになって、どーでもよくなってくる。そう!!主人公は金かけて、世界に旅に出てるのに、ひっじょうに、もったいないことに、高揚感がまるで感じられないのだ!(単純におもろくないってこと)まあ、パーにはなれますが。世界中の、どんなオバハン達も、パー達も、これみて”イイワー!!”とは、ならないのではないか。
男ザンパノさん [映画館(字幕)] 5点(2010-09-23 01:34:54)
1.《ネタバレ》 見る前からゲンナリって感じの映画で。だって、どう考えても他愛ないラブストーリー、それが何故か2時間20分てんこ盛りって状態なワケですから(スイマセン、コレ、単にシネコンのマイレージ稼ぐためだけに見ました)。で、実際に見たら、コレが意外にも・・・思ってたよりもっとダメで。主人公がとっても自分勝手な人間で(アタシは悩んでガマンしてるのよ、って言いながら、一方的に離婚決めたり、さっさと他の男とデキたと思ったら、すぐまたイヤになって捨てたり)、だからもう何も共感を抱く事なく進んでゆくワケですが、事もあろうに、結局彼女の出した結論は、もっと個人主義に走りましょ、って。いやいや、アンタ、これまで十分に勝手気ままに生きてきてますよ?とツッコミ。しかも、結局彼女はどの土地へ行っても、英語圏の人間とツルんでるばかりで、その国の文化をちゃんと受け止めてる訳でもなく。彼女の暴走する自己愛のダシに使われた男達や各国の人々や神様が不憫で仕方ネーや。いやいや、判ってますって。コレは女性向けのファンタジー。美味しいもの食べて、美しい風景眺めて、イイ男達とのアバンチュールを堪能しましょ、って。オッサンが口出しするだけヤボってもんで。ほぼ女性客ばかりで埋まった六本木のシネコン、土地柄ゆえに、英語圏のオバサマ達で溢れ、彼女達の大袈裟なリアクションもセットで見たら、まあ、それはそれで楽しめたかな、と。何しろ、若い男のお尻に大ウケだもの。
あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 4点(2010-09-22 14:13:48)(良:1票)(笑:2票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 29人
平均点数 4.10点
000.00%
113.45%
213.45%
3931.03%
4517.24%
51034.48%
626.90%
713.45%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.33点 Review3人
2 ストーリー評価 4.75点 Review4人
3 鑑賞後の後味 5.33点 Review3人
4 音楽評価 4.66点 Review3人
5 感泣評価 3.33点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS