X-MEN:フューチャー&パストのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 エ行
 > X-MEN:フューチャー&パストの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

X-MEN:フューチャー&パスト

[エックスメンフューチャーアンドパスト]
X-Men: Days of Future Past
2014年上映時間:130分
平均点:6.96 / 10(Review 51人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-05-30)
アクションSFアドベンチャーシリーズもの漫画の映画化3D映画
新規登録(2014-04-04)【目隠シスト】さん
タイトル情報更新(2023-11-19)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ブライアン・シンガー
助監督トッド・ハロウェル[製作総指揮](第二班監督)
ブライアン・シュメルツ(第二班監督)
キャストヒュー・ジャックマン(男優)ローガン/ウルヴァリン
ジェームズ・マカヴォイ(男優)チャールズ・エグゼビア(若年期)
マイケル・ファスベンダー(男優)エリック・レーンシャー/マグニートー(若年期)
ジェニファー・ローレンス〔女優・1990年生〕(女優)レイブン・ダークホルム/ミスティーク
ハル・ベリー(女優)オロロ・マンロー/ストーム
ニコラス・ホルト(男優)ハンク・マッコイ/ビースト
アンナ・パキン(女優)マリー・ダンカント/ローグ
エレン・ペイジ(女優)キティ・プライド/シャドウキャット
ピーター・ディンクレイジ(男優)ボリバー・トラスク
ショーン・アシュモア(男優)ボビー・ドレイク/アイスマン
オマール・シー(男優)ビショップ
エヴァン・ピーターズ(男優)ピーター・マキシモフ/クイックシルバー
ジョシュ・ヘルマン(男優)ウィリアム・ストライカー(若年期)
ダニエル・クドモア(男優)コロッサス
ファン・ビンビン(女優)クラリス・ファガーソン/ブリンク
イアン・マッケラン(男優)エリック・レーンシャー/マグニートー(老年期)
パトリック・スチュワート(男優)プロフェッサー・チャールズ・エグゼビア(老年期)
ファムケ・ヤンセン(女優)ジーン・グレイ
ジェームズ・マースデン(男優)スコット・サマーズ/サイクロプス
ルーカス・ティル(男優)ハボック
ブライアン・コックス〔男優・1946年生〕(男優)ウィリアム・ストライカー(老年期)(ノンクレジット)
ケルシー・グラマー(男優)ハンク・マッコイ/ビースト(老年期)(ノンクレジット)
山路和弘ローガン/ウルヴァリン(日本語吹き替え版)
内田夕夜チャールズ・エグゼビア(若年期)(日本語吹き替え版)
三木眞一郎エリック・レーンシャー/マグニートー(若年期)(日本語吹き替え版)
剛力彩芽レイブン・ダークホルム/ミスティーク(日本語吹き替え版)
大木民夫プロフェッサー・チャールズ・エグゼビア(老年期)(日本語吹き替え版)
家弓家正エリック・レーンシャー/マグニートー(老年期)(日本語吹き替え版)
長克巳エリック・レーンシャー/マグニートー(老年期)(日本語吹き替え版【ローグ・エディション追加録音】)
小島幸子マリー・ダンカント/ローグ(日本語吹き替え版【ローグ・エディション】)
佐々木睦ボリバー・トラスク(日本語吹き替え版)
本田貴子オロロ・マンロー/ストーム(日本語吹き替え版)
楠大典ビショップ(日本語吹き替え版)
楠見尚己ニクソン大統領(日本語吹き替え版)
私市淳ボビー/アイスマン(日本語吹き替え版)
志村知幸サンダース(日本語吹き替え版)
鶴岡聡アレックス/ハボック(日本語吹き替え版)
日野由利加ジーン・グレイ(日本語吹き替え版)
稲垣隆史ウィリアム・ストライカー(老年期)(日本語吹き替え版)
高橋広樹ウィリアム・ストライカー(若年期)(日本語吹き替え版)
吉野裕行ピーター・マキシモフ/クイックシルバー(日本語吹き替え版)
加藤亮夫コロッサス(日本語吹き替え版)
原作サイモン・キンバーグ(原案)
マシュー・ヴォーン(原案)
脚本サイモン・キンバーグ
音楽ジョン・オットマン
編曲ピート・アンソニー
リック・ジョヴィナッツォ
ジョン・オットマン
ジョン・アシュトン・トーマス
撮影ニュートン・トーマス・サイジェル
製作ブライアン・シンガー
サイモン・キンバーグ
ローレン・シュラー・ドナー
20世紀フォックス
製作総指揮スタン・リー
トッド・ハロウェル[製作総指揮]
ジョシュ・マクラグレン
制作ACクリエイト(日本語版制作)
配給20世紀フォックス
特殊メイクエイドリアン・モロ(メイクアップ部門チーフ)
ヴェ・ニール(ジェニファー・ローレンスのメイクアップ・デザイナー)
特撮ムービング・ピクチャー・カンパニー(視覚効果)
デジタル・ドメイン社(視覚効果)
リズム&ヒューズ・スタジオ(視覚効果)
アニマル・ロジック社(視覚効果)
シネサイト社(視覚効果)
美術ジョン・マイヤー(プロダクション・デザイン)
編集ジョン・オットマン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
31.《ネタバレ》 このシリーズは外れませんね、ウルヴァリンの活躍が控えめ(SAMURAIで頑張りすぎた?)、ファーストジェネレーションの正統後継を観たかった自分としては、少し残念ではある。
ないとれいんさん [DVD(字幕)] 7点(2015-03-16 08:52:03)
30.X-MENシリーズは他のアメコミものとは違って安定した面白さがある。今作もストーリー設定が素晴らしい。良かったです。
kaaazさん [ブルーレイ(字幕)] 8点(2015-02-21 22:39:47)
29.《ネタバレ》 ごちゃごちゃしているので,これだけ見たら分かんないでしょうね。新しい技(ミュータント)が幾つか出てきて面白い。一番のお気に入りは,人を嘔吐させる(または発熱させるとかあるのか?)力をもつミュータント。手のひらのバイオ・ハザードマークがぐりぐりって動くと,「おえー」ってなるやつね。いいねあれ。あのミュータント考えた人頭いいな。ラストなんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結局,今までのこと,全部無しね。ってことだから,ウルヴァリンはアダマンチウムなし。ジーンも生きている。でも,マグニートは悪い方なんだろうな。
蝉丸さん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2014-11-25 23:59:30)(良:1票)
28.《ネタバレ》 エリック救出まではかなり面白いのですが、それ以降は毎度お馴染みの内輪揉めドタバタ劇みたいな感じでさすがに見飽きたかな。過去でもセンチネル無双のゴリゴリのアクションシーン満載で見たかったです。あのワープゲートみたいなのを作る複雑な演出は非常に面白くてもっと見たかった。<追記> ああやっぱり前作の監督と違ったんですね。前作が非常に良く出来てたので期待してたのですが、なんか旧三部作のような感じに戻ったなーと思いながら見てたんですが、その通りだったわけですねw
映画大好きっ子さん [DVD(吹替)] 6点(2014-11-09 22:06:29)
27.《ネタバレ》 期待しすぎていた分ガッカリ感が強いのできつめの感想で。過去と未来をつなげて今迄のオールスター登場させてすごい面白い映画を作ろうとしたら、辻褄を合わす為に色々ストーリーを複雑にしすぎちゃった気がします。そのため万能すぎるプロフェッサーは能力が使えなくなっていたり、過去に戻れるのは脳筋再生バカだけだったりとご都合主義が多々ありました。ジェニファー・ローレンスの妖艶なミスティークは素晴らしかったですが主役級に全面に出てくるのでこういうのが見たかったんじゃないんだよと思いました。
nyarameroさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-11-05 13:22:24)(良:1票)(笑:2票)
26.《ネタバレ》 正直なところを言えば、『ファースト・ジェネレーション』の正統な続編が見たかった。あのあと、チャールズとエリックがをどんな現実に直面するのか、ケネディ暗殺からベトナム戦争まで、アメリカ史的にも盛りだくさんの時代だったので、前作のテイストと登場人物で続編を描くことは可能だったはず・・そう思ってしまうくらい、今作のチャールズとエリックは前作にはあった「軸」がない。ダメ人間化するチャールズと、意図がよくわからないまま派手にテロリスト化するエリックの行動は、台詞で説明されても、どうにもピンと来ない。せっかく登場したウルヴァリンは結局最後まで「いたっけ?」っていう程度の活躍だし、未来のシーンはなくても物語は成立していたし、逆に「歴史が変わってすべて解決!」なラストは、物語のカタルシスという意味では逆効果だったように思う。どうにも散らかった感じが終始続き、最後に強引にまとめきったというのは、このシリーズらしいといえばそうなのだけど、キャラも時代背景もいい素材が揃っていただけに、残念な感じは拭えない。クレジット後の映像をみれば、これで終わらない雰囲気もするけど、もう前作の世界に戻ることはなさそうなので、あまり期待せず、次を待つことになりそうです。
ころりさんさん [DVD(字幕)] 6点(2014-10-11 13:51:09)(良:3票)
25.《ネタバレ》 字幕3D鑑賞。過去作はSAMURAI以外は見ていますが、本作品は登場人物が多い上に、登場人物が2つの名前&2つの時代(俳優)を行きかうので、記憶力が悪い自分には「この人はどこの時に出ていたっけ?」「この人の若いときは?」「この名前とあの名前は同じ人?」…と考えているうちに話が進んでしまいました。物語は強引なところもありますが、まあまあ我慢できる範囲内ですが、飛行機で往復?しているあたりが少しだれたかな。最後は「ぎりぎり間に合って何事もなかったことになるんだろうな」とわかっているので盛り上がりはしませんでしたが、懐かしメンバーを出したのはにくい演出ですね。またウルヴァリンの活躍は少ないですが、最後のプロフェッサーとのやりとりを見て、彼はXMENのストーリーテラーなんだなと納得しました。シリーズ映画としては良いのですが、最初から見ていないと人に勧められないのが残念です。
Banjojoさん [映画館(字幕)] 7点(2014-07-13 22:50:45)
24.《ネタバレ》 とても面白かったのですが、すぐにはレビューを書けませんでした。
それはとても複雑な感想だったからです。

クイック・シルバーの瞬間移動面白かったですねぇ。
この作品の一番の見せ場と言って良いほど。
彼が途中で帰ってしまった時に「もったいななぁ」と思ったほど。
今風のニートっぽい風貌も可笑しかった。

若き日のプロフェッサーとマグニートーも素晴らしかった。
演技力、存在感、対決する力、そして役の能力の大きさ。
落ち込んでいた時も含めて、見ごたえがありました。

そして肝心んのラストなんですが、ラストなんですが。
劇場で観たときは良かったなぁと嬉しかったのですが。
じわじわと「これでいいのかなぁ?」との思いが込み上げてきました。

ご覧になった皆さまはどのように感じられたでしょうか?
たんぽぽさん [映画館(字幕)] 8点(2014-07-06 21:32:53)(良:1票)
23.《ネタバレ》 約5年ぶり2度目観賞。最終章公開に向けての復習。X-MENシリーズ最新作は過去・未来の同時進行でミュータントが大暴れ。未来の危機を救うため過去にタイムスリップして脅威の根源を断ち切る、ターミネーターやドラゴンボール人造人間編を連想しました。後から取って付けたようなハナシの割に楽しめました。それはシリーズのキャラを知っていればこそ。旧三部作の主要キャラが登場するラストシーンは懐かしくて萌えました。シリーズキャラ総出演の良作。
獅子-平常心さん [映画館(字幕)] 7点(2014-07-06 03:14:10)
22.《ネタバレ》 予備知識として旧3部作など一通り見ての準備万端で鑑賞しました。
X-menは脇役にもスポットが当たっていることが魅力に感じましたので、未来サイドの彼らが虫けらのように殺られていくのは衝撃的で、最後まで鬱々感が尾を引くことに。
あれは消える未来ですので、ある意味実験的な映像ともとられられるわけですが、やはりX-menは個性的キャラクターの1VS1が似合うと思いました。
ただし、これだけ相手が強いと過去に遡るという手法にも妙な説得力があったのは事実です(^^; 
メインの舞台のほうは続編であって続編ではないような感じでしたが、こんな所もXmenの魅力(?)でしょうか。
プロフェッサーは落ちぶれてて、マグニートーは捕まってる…前作との間に余裕でもう一本2時間作品が作れそうなくらい贅沢な扱いです。
この思い切り度合や辻褄の合わなさが、このシリーズに飽きがこない理由かもしれません。
話のほうは悪く言えばペンタゴンの周り同様にかなりトッ散らかしたような印象を受けました。
良くとらえれば、ここに新旧オールスターキャストが結集したわけです。エンディング後にも何やら出てきたし、新3部作ラストが俄然楽しみになってきました。
午の若丸さん [映画館(吹替)] 7点(2014-07-05 21:10:32)(良:2票)
21.《ネタバレ》  シリーズをちゃんと真面目に見てるとは言い難い状態ですが、面白かったです。

 お馴染みパターンの歴史改変モノなので最後はどうなるのか、っていうのは最初から見えてるような状態なのですが、何しろあのメンバーじゃそこに至るまで絶対に一筋縄ではいかない、波乱に富んだ展開になっちゃうのが予測できるのでハラハラドキドキ。
 結果的にウルヴァリンは終わり良ければとは言うものの、散々なメに遭ってましたが。

 ただちょっと、じゃないや、大いに気になったのがセンチネルによる虐殺描写。見ててドン引き。
 そして、それは『X-MEN』のテーマと矛盾するんじゃないかと。ミュータントが惨殺される映像は、あれ、ミュータントだからOKなわけで、もしあれが生身の人間だったら確実にR-15+です。もげた首を更に踏みつぶすとか、胴体真っ二つとか。ミュータントで半分モノと化している状態なので惨殺されても画的には大丈夫でーす、って。
 元々ミュータントへの差別や迫害から生じた闘争を描いたシリーズなわけですが、映像表現でミュータントと人間とを差別しちゃってますね、この映画。それでいいのかいな???
あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 6点(2014-06-25 21:09:23)(良:1票)
20.このシリーズはハズレがすくなくって安心してお金出せる。個人的には、アメコミにもX-MENにも特別な思い入れはない。老いないはずのウルヴァリンが続編がすすむつれて更けていくってのが、実写映画の醍醐味やね。
センブリーヌさん [映画館(字幕)] 6点(2014-06-25 03:46:48)(笑:2票)
19.《ネタバレ》 このシリーズは面白いなぁ(除SAMURAI)。特に今回はこれまでのシリーズの集大成的作品で、まさにオールスター。原作は読んだことがないので、わからない部分もあるが、大変満足な出来でした。しかしながら冷静に考えてみると、今回の未来はレイヴンが捕獲されている未来なので、これまでのシリーズの続きではないということになる。それなのにローガンの記憶はシリーズ通りっておかしくね?とか、これまでの話は全部なし!的なラストに切なさを覚えたりと難点もちらほら。それでも大好きなシリーズなので大甘の採点。
ふじもさん [映画館(字幕)] 8点(2014-06-21 20:49:22)
18.《ネタバレ》  3Dで。
物語はまずまず。ビジュアルがかっこよすぎる!どう動くと快感なのかわかってる。
超スピードで動くミュータントのかっこよさ。
空間にどこでもドアを作れちゃう女の子がまたキュートで素晴らしい。
しかし一番すごいビジュアルはエンドロール後の能力者だろう。見ないで帰ったやつもいた。

70年代のロボットはもっとアナクロチックな感じがよかった。未来すぎる。
もっとスチームパンクっぽくてもいい。

3Dは最初はよかったんだが、だんだん手抜きになってきて、後半肝心なとこで
あまり3D感をかんじないというお粗末さ。こんなのはもっとド派手に!!バリバリと飛び出して欲しいのに。
なにビビってんだろう。

うさぎさん [映画館(字幕)] 7点(2014-06-18 14:55:45)
17.現在と過去をつなぐのに、どんなやり方をするのかと思えば、うまいこと考え付くものです。いろんな事情を知ってるウルヴァリンが過去に行っても、あまり活躍の場がなく、世代交代を感じさせます。過去6作品と比べてアクションが少なく、ストーリー重視であるといえます。若きプロフェッサーが現在の考え方になる過程を、もっとうまく説明できれば、さらにおもしろい映画になったのに、と思います。
shoukanさん [映画館(字幕)] 7点(2014-06-13 23:31:49)(良:1票)
16.《ネタバレ》 いままでの話と続きじゃないんですね!思い切ったなぁ~
時間移動により未来の変化の矛盾はいろいろ気になるところ。
ストームさんや目からビームの人が出てきたのは懐かしかった。
(個人的にジーンは好きじゃない)

それにしても、クイックシルバーさんが強すぎる。
どのくらいかと言うと、ラストシーン(過去・未来)にもし彼がいたとする
と、その後の話が全然変わってしまうぐらい無敵。
(ゲームバランスを根底から崩すチートキャラ)
彼は、家でゲームをやっといてもらうしかないでしょうね。


ラストシーンでマグニートさんが球場を運んだのは、誰も寄せ付けない為
だとは思うけどそのへんの描写が少しいると思います。



エンドロール後?アポ????

しまった!!
たかしろさん [映画館(字幕)] 6点(2014-06-11 11:34:15)(笑:2票)
15.《ネタバレ》 三部作の記憶がスッポリ落ちていて誰だっけ?っていうのが多々あったけど過去の話がメインだったのでセーフ。そもそも過去に戻ってどういうプランで話を進めたかったのかは知らんけど結果的にエリックのおかげ感が否めない。それでもエリックが力を発揮するシーンの音楽は迫力があってカッコいい。ただ未来のセンチネルが強すぎてミュータントが何もさせてもらえないのが残念。もう少し弱くてもよかったんじゃないのかな?もう少し互角な戦闘も観たかった。
ぷるとっぷさん [映画館(字幕)] 8点(2014-06-08 02:31:20)(良:1票)
14.《ネタバレ》 2D字幕か3D吹き替えしかなくて吹き替えの方を選びました。剛力さんは...少しはマシになってきたかな。
未来からのシーンで始まっていますけれど、メインはファーストクラスの時代の方。したがって、いろんな世界線の未来の中でプロフェッサーが生きている世界線からウルヴァリンの意識が投影されたというのが、プロフェッサーが生きている理由かなと理解しました。が、それにしても若い方のチャールズの変わりようが残念すぎる。モイラちゃんが出てこなかったですが、こんなチャールズに愛想をつかして出て行ってしまったんでしょうか(え)。未来のアクションシーンは分かりにくいし、マグニートーが球場を持っていく理由が意味不明だし、ちょっと残念な感じが漂っているところもありましたが、前作(SAMRAIじゃないよ)や前三部作からのつながりが随所で感じられて、通して見ている人はニヤニヤしながら鑑賞できるようになっています。どうしても分からなかったのはウルヴァリンの知り合いらしい速く動ける人なんですが、これまでの映画に白人男性でそんな人出てきていましたっけ?(ファイナルデシジョンで女の子ならいましたけど)。あ、あと、も少し可愛いキティちゃんに活躍してほしかったのと、ストームの髪型がヘンテコになっていたのが残念(ファイナルディシジョンのが一番好き)
EOSさん [映画館(吹替)] 8点(2014-06-08 00:43:32)
13.《ネタバレ》 恥ずかしながら、冒頭のタイムスリップの約束事をすぐに理解できずに、???状態になったのをはじめとして、ベトナムでの一騒動とか(舞台がベトナムである必要がどこかにあった?)、エリックが短絡的にミスティークを消そうとしたりとか(だって、過去作ではすごく仲良かったじゃん!)、ミスティークがエリックの大虐殺を止めたと思いきや、また人を殺そうとしたりとか(なら止めるなよ!)、最後にストライカーの目が黄色になったりとか(普通にストライカーが見つけるで良いんじゃないの?)、かなり見る人を混乱させるストーリーでした。監督ブライアン・シンガーのカムバックは、大変うれしかったのですが、2作目以降は全部なかったことにしてしまうってこと?そんな乱暴な。「SAMURAI」をなかったことにするのだけは賛成しますけど。あと、今回のウルヴァリンは、完全な狂言回しであって、かの有名シリーズのC-3POほども活躍しないのはとっても残念でした。と、文句が多くなりましたが、このシリーズのファンにとってはたまらない面白さの映画でしたよ。もう一回観に行ってもいいくらい。さすがにこれで、ヒュー・ジャックマン=ウルヴァリンも見納めになってしまうのかな?
Northwoodさん [映画館(字幕)] 8点(2014-06-07 00:57:24)
12.実写版『X-MEN』の父と言えばブライアン・シンガーですが、『ファイナル・デシジョン』よりも『スーパーマン/リターンズ』を優先したことがFOXの逆鱗に触れ(シンガーは念願だったスーパーマンにまず着手し、それが終わり次第、X-MENの現場に戻ればいいと考えていた)、しばらくはX-MENへの出禁状態が続いていました。そんなこんなを経て久々に監督復帰した本作には、その間に製作された2本の続編に対する彼の思いがよく表れています。。。
鑑賞前の最大の関心事は、『ファイナル・デシジョン』で死亡したプロフェッサーXと、能力を失ったマグニートーをどうやって戦線復帰させるのかという点でしたが、驚いたことに、彼らは何事もなかったかのようにしれっと復活しており、そこには何の説明もありません。また、『ファースト・ジェネレーション』で初登場したミュータント達は1名を除いて全員が殺されたことになっており(あれだけ強力だったエマ・フロストまでが捕獲され、殺されてたなんて)、生き残った1名も本筋とは無関係なワンシーンで顔を出す程度。シンガーは、自分が監督していない2本をなかったことにしたいのではないかという疑念を持ってしまいました。そういえば、テーマ曲は『X-MEN2』のものに戻されてたし。。。
ドラマも、直近作とは断絶しているように感じました。前作のラストで意気揚々と学園を始めたプロフェッサーが、本作ではいきなりダメ人間として登場する辺りはかなり強引に感じたし、ミスティークを奪われた件でマグニートー相手にブチ切れる点は完全な逆恨み。前作のラストでミスティークの背中を押したのはあんただったでしょ。前作では思慮深い革命家だったマグニートーが、本作では独断専行で度々場をかき乱すバカになってた点にも、妙にガッカリさせられました。『ファースト・ジェネレーション』との整合性という点においては、今回の監督交代は完全に裏目に出ています。。。
とはいえ、本作ではシンガーの強みも十分に発揮されています。ミュータントの能力を面白く、かつ、わかりやすく見せるという点では他の監督の手腕を遥かに凌駕しているし(初登場のミュータント達がセンチネルとの戦いを繰り広げる序盤の素晴らしさ!)、気が付けばスター揃いとなっていたキャスト達を見事にまとめ上げ、知名度順に見せ場をきっちり分配していくという采配にも感心させられました。これぞ夏のスター映画です。
ザ・チャンバラさん [映画館(吹替)] 7点(2014-06-04 23:02:11)(良:2票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 51人
平均点数 6.96点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5611.76%
61121.57%
71631.37%
81529.41%
935.88%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.75点 Review4人
2 ストーリー評価 6.66点 Review6人
3 鑑賞後の後味 7.16点 Review6人
4 音楽評価 5.66点 Review3人
5 感泣評価 6.33点 Review3人
chart

【アカデミー賞 情報】

2014年 87回
視覚効果賞 候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS