告白小説、その結末のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 コ行
 > 告白小説、その結末の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

告白小説、その結末

[コクハクショセツソノケツマツ]
Based on a True Story
(D'après une histoire vraie)
2017年ベルギーポーランド上映時間:100分
平均点:6.20 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
公開開始日(2018-06-23)
サスペンスミステリー小説の映画化
新規登録(2019-01-13)【エンボ】さん
タイトル情報更新(2019-04-21)【かたゆき】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ロマン・ポランスキー
キャストエマニュエル・セニエ(女優)デルフィーヌ
エヴァ・グリーン(女優)エル
ヴァンサン・ペレーズ(男優)フランソワ
ドミニク・ピノン(男優)レイモン
脚本オリヴィエ・アサイヤス
ロマン・ポランスキー
音楽アレクサンドル・デスプラ
配給キノフィルムズ
木下グループ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.作品の中の日常に漂うミステリアスで不安定な空気。不安定な立ち位置にいる主人公。
本作もポランスキーらしい空気が立ちこめるサイコサスペンスです。
ポランスキーの奥様が主演ですが、そんな作品の空気を支配したのは
美しさの中に凄味すら感じさせるエヴァ・グリーンでした。
彼女はいったい何者なのか・・・? 
彼女は本当にそこに存在していたのか?その結末がすっきりとはしませんでしたが、
全くぶれないポランスキーらしい作品の空気、その世界観は十分楽しめた作品でした。
とらやさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-07-05 00:07:18)
4.なるほど、そういうオチですか。それならそこまでの色々なシーンが腑に落ちます。「ミザリー」みたい。
nojiさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-02-29 22:05:27)
3.《ネタバレ》 電車なんかに乗ってると、誰もいないのに隣の人としゃべってる人がいてるがあんな感じかな
ポランスキーの職人技で最後まで飽きずに見れるが。
草のつるぎさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-02-18 14:33:35)
2.《ネタバレ》 世界的なベストセラー作家にして二児の母でもあるデルフィーヌ。多くのファンを持つ彼女だったが、その私生活はとても順風満帆とは言い難いものだった。独立した二人の子供たちとは疎遠になり、テレビ司会者として名を馳せる夫とも現在別居中、新作小説も深刻なスランプからまだ一行も書き出せない状態が何日も続いていた。独り暮らしをしているアパートに届くのは、差出人不明の脅迫状ばかり…。八方塞がりのそんなある日、デルフィーヌは〝エル(彼女)〟と名乗る謎めいた美しい女性と出会う。長年のファンで自分も文筆業だという彼女と意気投合したデルフィーヌは、次第に彼女に心を開き始めるのだった。行くところがないという彼女を自宅へと招き入れ、ともに暮らしはじめるようになるデルフィーヌ。すると、エルは少しずつデルフィーヌの私生活に干渉しはじめ、新作小説の内容に口を出すばかりか、仕事や友人との交友関係までもコントロールするようになり…。孤独な女流作家と謎めいた美しい女性との危うげな関係をミステリアスに描き出す心理サスペンス。名匠ロマン・ポランスキーの円熟の才が随所に感じられる本作、確かに安定感は抜群でした。謎が謎を呼ぶモダンで怪しげな雰囲気はいかにも彼らしく、しっとりした美しい映像と音楽も観客の不安感を煽るのに成功しています。主役であるデルフィーヌを演じたエマニュエル・セリエのいかにもくたびれた女性作家然とした佇まいももちろん良かったのですが、エル役を演じたエヴァ・グリーンの美しさは特筆に値します。サディズム・マゾヒズムを髣髴とさせるこの二人のいびつな関係性はどことなく淫靡で凄く良かったです。ただ、肝心のストーリーの方は正直どうなんでしょう。はっきり言ってしまうと本作はいわゆる〇〇オチのお話なのですが、物語の中盤くらいにはそのことがほぼ分かってしまうのです。きっと意図してそういう演出がなされていると思うのですが、その趣旨がいまいち分かりづらい。女性作家の母親を巡る過去のトラウマとの決別、フィクションと現実との境界線を巡る創造者の葛藤、エルの本当の正体を巡るサイコ・サスペンス…、最後までその焦点がぼやけてしまっているような印象を僕は持ってしまいました。全編を覆うミステリアスな雰囲気は良かっただけに、惜しい。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 6点(2019-04-20 15:21:44)
1.《ネタバレ》 この監督の映画は、根底に不気味さがある。その雰囲気は出ているが、衝撃的な展開・映像はない。少し残念。
にけさん [映画館(字幕)] 7点(2019-01-18 07:23:15)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 6.20点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6480.00%
7120.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS