5.《ネタバレ》 TVシリーズは名作だと思うけど、本作にはがっかり。
登場キャラは同じ、アニメを制作するストーリー構成も同じ、でも、決定的に違う点が1つある。
作中で制作するアニメの魅力が雲泥の差なんです。
TVシリーズで制作していた第三飛行少女隊はとても魅力的な作品で、本当に制作されて放送されたなら見てみたいと思えた。
だからこそ無事に完結したことが嬉しくて、とても感動的だった。
本作で制作する空中強襲揚陸艦SIVAはどこに魅力があるのかさっぱりわからない。
こんなアニメを必死になって制作する意味があるのだろうか?
会社存続の為に仕方なく制作したのだとしても、この程度の作品で収益があるとも思えない。
もし本当に制作されて劇場公開されても絶対に見に行かないレベル。
下手すると大赤字で、今度こそ倒産しちゃいそう。
ラストで無事に完成しても感動は皆無でした。
お金を払って空中強襲揚陸艦SIVAを映画館で見た人が気の毒になります。
空中強襲揚陸艦SIVAに点数を付けるとするなら0点でもいいくらいです。
アニメ制作を描く作品なのだから、彼女らが制作するアニメも魅力的であるべき。
細部にまで拘った本気のアニメ制作が見る者の感動を呼び起こすんだと思う。
その肝心のアニメに魅力が感じられないというのは致命的でした。
TVシリーズで愛着のあったキャラが再集結したのは嬉しかったので、プラマイゼロの平均点という評価にしておきたい。
あと、第三飛行少女隊2期が否定的に描かれていたけど、あれはあれで面白そうと思えた。
ガンダムですら乳揺らす時代なんだから、あれくらいやらなきゃ生き残って行けないんだろうな。