ベスト・キッド(2010)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヘ行
 > ベスト・キッド(2010)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ベスト・キッド(2010)

[ベストキッド]
THE KARATE KID
2010年上映時間:139分
平均点:6.36 / 10(Review 78人) (点数分布表示)
公開開始日(2010-08-14)
アクションカンフーファミリーリメイク
新規登録(2010-04-13)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-06-18)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ハラルド・ズワルト
キャストジェイデン・スミス(男優)ドレ・パーカー
ジャッキー・チェン(男優)ハン
タラジ・P・ヘンソン(女優)シェリー・パーカー
ユー・ロングァン(男優)マスター・リー
ミシェル・ヨー(女優)山寺の修行者(ノンクレジット)
矢島晶子ドレ・パーカー(日本語吹き替え版)
石丸博也ハン(日本語吹き替え版)
斉藤貴美子シェリー・パーカー(日本語吹き替え版)
高山みなみハリー(日本語吹き替え版)
宮寺智子(日本語吹き替え版)
魏涼子(日本語吹き替え版)
木下浩之(日本語吹き替え版)
間宮康弘(日本語吹き替え版)
脚本ロバート・マーク・ケイメン(オリジナル脚本)
製作ジェリー・ワイントローブ
ウィル・スミス
ジェイダ・ピンケット・スミス
ジェームズ・ラシター
制作東北新社(日本語吹き替え版)
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
日本語翻訳佐藤恵子
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
38.基本的なストーリーはオリジナルと同じ。舞台を中国に移したのはいい。
ただ主演の男の子は妙にこまっしゃくれてて、あまり好印象は抱かなかった。
特訓シーンも面白くないし、余計なエピソードが多いせいか、時間が長く感じる。
演出は派手派手で、特に終盤からラストにかけてはやりすぎ。
ジャッキーはそつなくこなしてて、良かったけどね。やっぱりリメイクは難しいな。
MAHITOさん [DVD(字幕)] 4点(2011-07-19 02:11:28)
37.とくに目新しいものはないですが家族とかでも見られる良い映画だと思います。ただちょっと長いかな。
ケ66軍曹さん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-07-18 06:03:18)
36.《ネタバレ》 中国の子供はこんなに凄いのか・・・!? アメリカ人が、日本は今も忍者がいると勘違いしてるような、ああいう偏見も混じってるんだろうか。門を飛び越えてくるとこなんか驚愕してしまった(撮影的にはいくらでも誤魔化せるけど)。ジャッキーのアクションシーンもカッコよかったし、訓練が身になっていると初めて気付く場面も心踊った。ジャッキーと立ち回りした子役たちは、さぞ嬉しかっただろうね。
ゆうろうさん [DVD(字幕)] 6点(2011-07-06 03:21:18)(良:1票)
35.子役達のアクションがスゲェ!!ジャッキーがハァハァ息切れしてたのが気になりました。
SINさん [ブルーレイ(吹替)] 7点(2011-07-01 13:08:12)
34.《ネタバレ》 今北産業的に

1:対立構造はハッキリしている。代理戦争的ではあるが・・
2:お前は サラ・ブライアント か!?
3:ミシェル・ヨーが居たのか?
hyamさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-06-21 23:41:23)
33.おもしろかった
 
ジャッキーは師匠役が板に付いてきた

最初はわけわからんかったヒロインがだんだんかわいく感じてくるのが不思議 
こーゆー映画をたくさん観たら僕のストライクゾーンはうんと広くなるんではなかろーか
 
原題はKARATE KIDになってたよーな気がする
 
カンフーとKARATEはだいぶ違いますが 米人にも僕にとってもどーでもいいこと
おでんの卵さん [DVD(字幕)] 8点(2011-06-19 19:57:49)
32.枯れた感じの師匠役のジャッキー・チェンが新鮮だ。
ただし、ストーリーは予定調和的であり新鮮みは少ない。
ちなみにオリジナルは未見。
あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 6点(2011-05-23 00:37:50)
31.良くも悪くも王道の展開。驚きは特になかったので、及第点しかあげられない。もう少しアクションシーンが多ければもっと楽しめたかもしれない。
ばかぽんさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-05-03 04:58:44)
30.オリジナル版もかなり昔に見てるけど、ものすごく面白かった印象はない。
それから、オリジナルから今までの間に、総合格闘技やK-1のブームがあって、自分も結構熱心に見た。
その分、相対的に、古来の武術に神秘性を感じなくなってしまっている。
だから、この映画に食指は動かなかったけど、今回、家族の強い希望で一緒に鑑賞(笑)。
でも、結論から言うと、意外に面白かった。
オリジナル版より印象は上。少しだけだけど。
よかったのは、いじめの描き方が丁寧なのと、ライバルが本当に憎々しくて、本当に強そうだったから。
でも、倒れて動かない相手の頭に攻撃ってシーンは勘弁してくれないかなあ。
それも子供がやってるし。
映画だからって、家族が見るような映画なんだから、これはやりすぎ。
まかださん [DVD(吹替)] 6点(2011-03-26 23:41:02)
29.《ネタバレ》 悪くない。うまくリメイクしていると思う。敵役のZhenwei Wangがなかなかいい味を出している。逆に言うと,Jaden Smithの拙さが目立つ気がする。表情とか雰囲気はいいのだが「演技してます」っていうオーラが出すぎていると思う。ヒロイン(で,いいのか?)のWenwen Hanはいかにも「東洋人です」っていう顔つきで,どうも馴染めなかったが,自分の持ち味を十分発揮してる。Jaden Smithは素晴らしいと思うが,Zhenwei Wangの師範のひっそりとした悪人ぶりや周りの子達(モヒカンの子とか)の方が芸達者すぎて彼が引き立たなくなった面もある。ストーリーがしっかりと伝わってくる作りにはなっている。ジャッキーはジャッキーなので何もいうことはありません。(期待を裏切らない演技と動きに感動です)後,30分は短くしないといけないかなと思う。長い!
蝉丸さん [DVD(字幕)] 9点(2011-03-23 00:37:09)
28.《ネタバレ》 悪役の子が良い奴そうな顔。カンフーのレベルが高い! ウィル・スミスの子は確かにベスト・キッドだ。
まいるどへぶんさん [DVD(字幕)] 6点(2011-03-19 04:19:54)
27.リメイクなのでジャッキー・チェンのアクションは期待してませんでした。その分、子役達のアクションのレベルの高さにとても満足。悪役の子役の顔つきがもっと悪かったら良かったかも。格闘大会のモヒカン君とか、そこそこのインパクトありましたね。
真尋さん [DVD(吹替)] 7点(2011-03-13 20:26:37)
26.爽やかな良い映画ですね。過剰なワイヤーアクション抜きで中国を堪能できたのは久々でした。各名所も綺麗に撮れてましたね。ただ、最後の試合シーンが長い!長すぎる!のが残念。
Kの紅茶さん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-03-06 13:30:51)
25.オリジナルのファンで楽しみに観た。深みとか演出でいまいち及ばないかな。さすがに。その代わり中国の名所の映像サービスがあった。悪役側にアクの強さがオリジナルに及ばないな。対戦相手の少年。ちょっと地の品の良さが出てた。ただウィルスミスの息子。こいつはすごい。映画のためとは言え、芸がすごい。末恐ろしいくらいだ。
タッチッチさん [DVD(吹替)] 8点(2011-03-05 20:25:59)
24.ジャッキーは吹き替えこそ至高と思って観たのだが、なんともテンポが悪い! あれじゃ字幕で好かった(笑)と思っても当然。特訓が始まるまでのあれこれを引っ張りすぎで、映画全体の尺にしても長すぎる印象。ジャッキーが単なるふぬけにしか感じられず、見せ場といえばガキども相手の受身くらい。主人公の少年に肩入れする魅力が感じられず、一方の中国人少年たちがいじめに走る動機も不明で、なんのために争うのかがまったくと言っていいほど意味不明。また、ジャッキーの妻子に関するエピソードが浮いてしまって、オリジナルのミヤギ老人と比べてしまうと浅いとしか思えない。観客に、車にワックス掛けするのかと期待させつつはぐらかされてしまったのは、オリジナルファンとしては納得いかない感じだろう(笑)。
結末は誰もが想像できるので、大会に入ってからの緊張感はなくなってしまうので、それ以前の段階でどれだけ魅力的な場面があるかを期待していたのだが、それがあまりなかったので残念。
とにかく長すぎてだれてテンポが悪かった。
オオカミさん [DVD(吹替)] 5点(2011-02-20 22:43:02)
23.《ネタバレ》 長い。どう考えても139分にまで膨れ上がる内容ではない。まあジェイデン君は可愛い。そしてうまい。加えてジャッキーの枯れ具合も良い。と思ったら子役達も良い。話も予想範囲内というかお決まりの展開を押さえていて、なかなかの良作に見えるが実は間延びした駄作。主役の親が中国の自然を使った息子のPVを撮りたかった感じも受けるが。ともかく上映時間に注意して鑑賞を。エンディングでとうとう我慢できなかったウィル・スミスにマイナス1点。
HIRABAYASHIさん [DVD(字幕)] 4点(2011-02-12 10:03:18)(笑:1票)
22.《ネタバレ》 期待を遙かに上回った久々の秀作。何といってもカメラワークが美しい。中国の町並みや自然をバックに、異国の生活と時間が子供の目線で描かれており、観客を子供時代の思い出にタイムスリップさせる。限りなくアメリカンな感性と父親を彷彿とさせる柔軟な身体能力など、ジェイデン・スミスの魅力が炸裂! あと、天然なお母さんや、ジャッキーチェン演じる渋い管理人、そして1万人からオーディション選別されたという対戦相手も、すべてがハマリ役。平凡な動作の繰り返しが実は基本の習得であったことを悟らせるシーンや、車のヘッドライトに浮かび上がる二人のシルエットなど、映像的にも見所が満載。
それにしても、中国の子供たちのカンフー能力たるや恐るべし。誰もが自身をブルースリーと思い込んでいる!
windanceさん [DVD(字幕)] 9点(2011-02-02 10:14:26)
21.オリジナルとは似て非なるもので、すごくつまらんかった。
doctor Tさん [DVD(字幕)] 1点(2011-01-24 23:32:13)
20.《ネタバレ》 原題はカラテキッドなのに邦題がこうなっている。当時、日本人向けの邦題のはずなのになぜ分かりやすいカラテという言葉をわざわざ変えたのか謎だと思ったのだが今回はそもそもカラテじゃなくてクンフーになってるので逆に原題が謎になってる(笑)さて今回のリメイクだけど、良く出来てる。オリジナル版は84年ということで、80年代の青春映画にありがちなんだけど、”今見るとアレ”な感じが満載なんだよ。マッチオはかわいくて明るくポジティヴで女の子にもモテる男の子で、今の感覚でいうと、お前みたいな奴がいじめられる訳が無い、という謎のキャラクターに写る。いじめられる奴がクラス一のかわいこちゃんにモテる筈が無い。モテるかいじめられるかどっちかにしろ!って思うんだ。その辺、今回のリメイクも同じなのにちょっと現実味がある。ジェイデン・スミスの達者な演技による、いい感じにしょぼくれていていじめられそうな表情(父親ゆずりのハの字眉)がはまってる。さらに設定が中国に移住という事になっているので異国からきた黒人少年という輝きを持っている。なのでかわいこちゃんが興味を持つという点においてもそんなに不自然じゃない。あと、オリジナルの日本人カラテ師匠、ノリユキ・パット・モリタも良かったが、今回のジャッキー・チェンが抜群に良い。あまり表情を出さない押さえた演技がいい。パブリックイメージとしてあるコミカル演技はやらないんだ。で、前半
集団でリンチに合いそうなジェイデンを助けるときのカンフー技は彼のお家芸。ここがめちゃくちゃエキサイトするんだよなあ!ただ同じストーリーなのに上映時間がずっと長い。テンポがかなりゆっくりだ。これは修行シーンが長い(万里の長城とかいったりする)のが主な理由かな。ラストへの伏線にもなってるけど、映画的必然というよりは中国の景色をたくさん見せるためだろうなあ。全体的にただよう、”中国よいとこ一度はおいで”なムード。実に時代を反映しているじゃありませんか。80年代、自動車産業や精密機械で飛ぶ鳥を落とす勢いだった日本を題材にしたベスト・キッド、今や興味の対象は日本には無くイケイケの中国に乗り換えだ。
娯楽映画といえど、映画はその時代を映す鏡だな、とつくづく感じる一本だ。
GOさん [DVD(字幕)] 7点(2011-01-20 06:54:43)(良:3票)
19.この映画、過去のヒットシリーズのリメイクであることはもちろん間違いないけれど、ただリメイク映画と言ってしまうことは「失礼」だと思える程、“良い映画”だと思う。

かつてのヒット映画では、当時ほぼ無名の日系人俳優が演じた役柄を、あのジャッキー・チェンが演じているというだけで、あらゆる面で映画としてのインパクトが高いことは明らかである。
しかし、もっともこの映画を確固たるものに足らしめている要因は、ウィル・スミスの息子ジェイデン・スミスの存在感だ。

この子役、その才能が間違いないと思うからこそ、敢えて“ウィル・スミスの息子”という冠を付けたくなる。
その“芸達者”ぶりは、父親のそれそのもので、この子供が本当に小さい頃から父親のパフォーマンスをしっかりと見続けて成長してきたのだろうなということを想像させる。
彼の身体能力、存在感、そして演技者としての表現力の高さが備わったからこそ、この映画は想定よりも一つ上のレベルに達したと思う。

子役の成熟には様々な弊害がつきものだが、父親共々ハリウッドを代表する良い俳優に育っていってほしいなあと思う。

現代のハリウッドを代表する表現者のDNAとカンフー映画の世界的スーパースターが、北京の街並の中で絶妙なバランスで合致した幸福な映画だと思う。

ただし、このテンションで締めるのであれば、やはりエンドロールにはNG集を用意してほしかったなあ……。
鉄腕麗人さん [DVD(字幕)] 8点(2011-01-16 10:39:25)(良:2票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 78人
平均点数 6.36点
000.00%
111.28%
211.28%
333.85%
422.56%
51215.38%
62126.92%
71721.79%
81823.08%
933.85%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.20点 Review5人
2 ストーリー評価 6.11点 Review9人
3 鑑賞後の後味 6.37点 Review8人
4 音楽評価 4.71点 Review7人
5 感泣評価 4.85点 Review7人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS