メン・イン・ブラック3のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 メ行
 > メン・イン・ブラック3の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

メン・イン・ブラック3

[メンインブラックスリー]
Men in Black III/Men in Black 3
2012年上映時間:108分
平均点:6.19 / 10(Review 57人) (点数分布表示)
公開開始日(2012-05-25)
アクションSFコメディシリーズもの漫画の映画化3D映画
新規登録(2012-05-24)【M・R・サイケデリコン】さん
タイトル情報更新(2024-01-27)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督バリー・ソネンフェルド
助監督ダグ・コールマン(第二班監督)
サイモン・クレイン(第二班監督)
演出ダグ・コールマン(スタント・コーディネーター)
サイモン・クレイン(スタント・コーディネーター)
鍛治谷功(日本語吹き替え版)
キャストウィル・スミス(男優)エージェントJ
トミー・リー・ジョーンズ(男優)エージェントK
ジョシュ・ブローリン(男優)若き日のエージェントK
エマ・トンプソン(女優)エージェントO
デヴィッド・ラッシュ(男優)エージェントX
ビル・ヘイダー(男優)アンディ・ウォーホール
リック・ベイカー[メイク](男優)エイリアンの脳
バリー・ソネンフェルド(男優)発射を見ている夫
アリス・イヴ(女優)若き日のエージェントO
マイケル・スタールバーグ(男優)グリフィン
ティム・バートン(男優)(ノンクレジット)
江原正士エージェントJ(日本語吹き替え版)
谷口節エージェントK/若き日のエージェントK(日本語吹き替え版)
高島雅羅エージェントO(日本語吹き替え版)
三ツ矢雄二グリフィン(日本語吹き替え版)
中田譲治ボリス(日本語吹き替え版)
糸博エージェントX(日本語吹き替え版)
東條加那子(日本語吹き替え版)
岩崎ひろし(日本語吹き替え版)
魚建(日本語吹き替え版)
津田健次郎(日本語吹き替え版)
江川央生(日本語吹き替え版)
釘宮理恵(日本語吹き替え版)
浦山迅(日本語吹き替え版)
間宮康弘(日本語吹き替え版)
かぬか光明(日本語吹き替え版)
脚本デヴィッド・コープ
ジェフ・ナサンソン
イータン・コーエン
音楽ダニー・エルフマン
編曲スティーヴ・バーテック(編曲スーパーバイザー)
挿入曲ヴェルヴェット・アンダーグラウンド"I'm Waiting For The Man"
撮影ビル・ポープ
イゴール・メグリック(第二班撮影監督)
製作ウォルター・F・パークス
ローリー・マクドナルド
製作総指揮G・マック・ブラウン
スティーヴン・スピルバーグ
配給東宝東和
特殊メイクバート・ミクソン
特撮ソニー・ピクチャーズ・イメージワークス(視覚効果)
ピクセル・マジック社(視覚効果)
美術ボー・ウェルチ(プロダクション・デザイン)
ケヴィン・イシオカ(美術監督)
衣装メアリー・E・ヴォクト
編集ウェイン・ワーマン
ドン・ジマーマン
録音ポール・N・J・オットソン
トム・フライシュマン
字幕翻訳戸田奈津子
日本語翻訳松崎広幸
スタントリック・エイヴリー
エリザ・コールマン
その他ピート・アンソニー(指揮)
あらすじ
宇宙刑務所に、極悪宇宙人が収監されています。左腕がなく、身体中拘束されています、それは昔、ミスターKが捉えたのです、物語は、この宇宙人、Mr.k、そして、kの同僚、ウイルスミス、この3人が、面白いことをしてくれますよ、是非ご覧になってください。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
37.正直、続編で成功した映画は少ない。なので、期待せずにみたのだが、この映画は続編で成功した映画といえるだろう。ブルーレイでみていたからか、トミーリージョーンズがものすごいしわしわで、さすがにもうアクション映画は限界なのが伺えるが、それを見事にストーリーでカバーし、ちゃんとアクション映画として成立させている。また、今までの単なる宇宙人を倒すという、ゴーストバスターズ的な話だけではなく、タイムスリップもののSFとしての要素を取り入れているため、そっち系の映画が好きな人にもお勧めできる。このシリーズ3作の中では一番面白いと感じた。年齢的にもトミーの4はないか、引退的な話に持っていくかという感じかな。
シネマファン55号さん [ブルーレイ(字幕)] 8点(2013-08-28 10:43:25)
36.《ネタバレ》 ○久しぶりの続編で期待して観賞。○序盤の狙ったギャグがスベっていて大丈夫かと思ったが、中盤から割と面白かった。○時計のシーンからの展開ができすぎているのが玉に傷だが、若き日のK、ジョシュ・ブローリンも何となくトミー・リー・ジョーンズに似ていて良かった。○ただ、トミー・リー・ジョーンズの出番が少なく残念。前作から10年、しわの数も増え、完全におじいちゃんになってしまった。彼の活躍は1作目の観賞で楽しむしかないかな。
TOSHIさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-08-05 00:17:48)
35.ここでの評価が良かったのでレンタルして来ました。多くの方々が思いの外良かったと評価しておりますが、私もその一人になりました。このSFの中にちゃんとヒューマンドラマも盛り込んだあたりが評価に値します。色々な宇宙人が出てくるのも楽しいです。それにしてもボリスなかなか存在感ありました。あんないたら怖いですね~っ!あまりイケてなさそうに見えるグリフィンがキーワードで一言一言がストーリーのワクワク感を出すのに一役買ってました。グリフィンが任務が終わったら直ぐ元に戻るよう促すが戻れずにいるとJが思わぬ所で自分の少年時代に遭遇し謎が解ける・・・そしてKの黙りの理由を知る。後味も良く楽しめました。
レスポーラーさん [ブルーレイ(字幕)] 8点(2013-07-25 00:11:44)(良:1票)
34.《ネタバレ》 悪役は完全な狂言回しで、主演2名の関係を描いた作品でした。それがサプライズも含めて程良くまとまっている。「2」は褒められた出来じゃなかったのであまり期待していなかったけど、本作は楽しかったです。
初作から15年、前作から10年。この間延びした製作タイミングは、その間の経過を物語の背景に織り込むことで有効に使われていました。危なっかしい新米エージェントだったウィル・スミスがそれなりの役職に就いていて、トミー・リーが現役継続中。爺さんにアクションを演らせる無理をせず、舞台は過去に飛んで展開しました。NYのクライスラービルから、文字通り過去に「飛ぶ」シーンは、高所が苦手な私には強烈でしたね。爺さんを救うこと以外にも過去へ行った意義があり、作品の質が上がったと思います。エイリアンたちの描写がウリのシリーズですが、笑える範囲のグロさは健在で、この辺りは邦画には期待できないセンスです。
「4」は5年後の2017年あたり、テーマは爺さんの引退の花道かな…。
アンドレ・タカシさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-06-25 00:57:15)
33.珍しく嫁さんが「これ観たい」と言ってきたので一緒に鑑賞。MIB2の内容もいまいち覚えてなかったので、正直なところ全然期待してなかった。でもやっぱ映画ってのは観ないと何とも言えませんね。予想に反して面白かったから。。この2人は最高のパートナーだわ。まさかほろりとさせられるとは思ってなかったしね。
ライトニングボルトさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-06-13 23:00:28)
32.《ネタバレ》 全然期待していなかったので、今更鑑賞。前半はいつもどーりの展開で、なんかしょうもないコメディーSFだったのが5次元の男が出てきてから、急に雰囲気が変わって最後は「人生は奇跡の連続」とかになる。いや、面白かった。
木村一号さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-06-10 17:36:39)
31.2でガックリきた上にかなり時が経ってからの3だったので、一応観ておくかと吹替で録画し鑑賞。いやいやビックリしました。なかなかよく練られた脚本で面白かったです。あの予言というか確立当てちゃう宇宙人が可愛かった。
movie海馬さん [CS・衛星(吹替)] 7点(2013-06-02 20:51:19)
30.《ネタバレ》 前作からかなりの時間が経っていて、いまさらなぁと思って見てみましたが予想以上に面白かった。トミーリージョーンズがあんまり出てこなかったのは寂しかったけれどコメディ部分も面白かったし、タイムトラベルの部分もしっかりストーリーが寝られていて最後まで飽きなかった。グリフィンのキャラも良かった。ただ、最後感動ものになっちゃいましたがこのシリーズってこんなんだったかな?とちょっと疑問符。
ほかろんさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2013-04-27 21:39:55)
29.《ネタバレ》 地球で秘密裏に生活するエイリアンを監視する秘密組織『MIB』。そのエージェントの奮闘を描くシリーズ第3弾。JとKの名コンビが復活しうれしい限りだが、早々にKが存在を消されること(お亡くなり)に。その謎を追ってJが40年前にタイムスリップして大騒ぎをするお話。久々にウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズのコンビも復活したが、2人とも老けたね。特にKはすぐにジョシュ・ブローリンを入れ替わるし。相変わらずJとKはパワフルな活躍を見せて楽しい限りだが、やはり1作目の吸い寄せられるパワーは観られなかった。残念。
しぇんみんさん [DVD(吹替)] 6点(2013-02-09 12:52:58)
28.大好きなシリーズ。第3弾はもう単純に嬉しいです。このシリーズは吹き替えがドンピシャなので、吹き替えで鑑賞。さすがにどの場面も既視感があり新鮮さに掛けるのは仕方ないが、安定感抜群の面白さは健在。

安心して、力を抜いて見れるのがいいですね。

エイリアン達の安っぽさも、メン・イン・ブラックを見ているという感じでgoodです。

定期的にシリーズ化してくれると嬉しいですね。
はりねずみさん [DVD(吹替)] 6点(2013-02-03 08:22:33)(良:1票)
27.《ネタバレ》 惨憺たる仕上がりだった『Ⅱ』から10年、誰も待っていないのに復活したシリーズ最新作ですが、これが驚異の完成度でぶったまげました。気鋭の脚本家イータン・コーエンに原案を書かせ、それを娯楽作の経験豊かなジェフ・ネイサンソンとデビッド・コープに手直しさせるという鉄壁の布陣で練り上げられた脚本がとにかく絶品。本作では宇宙人モノにタイムパラドックスの要素まで加えられ、おまけにアポロ11号発射という歴史的イベントと登場人物のプライベートな物語をリンクさせるという欲張りな内容となっているのですが、これらの要素を簡潔にまとめあげ、クライマックスに向けてひとつに収斂していく脚本力には脱帽させられました。。。
そんな脚本力に刺激されてか、演出の方も乗りに乗っています。90年代には確かにヒットメーカーであったものの、2000年代に入ってロクな映画を撮っていなかったバリー・ソネンフェルドが、本作では人生最高の演出を披露しているのです。冒頭の脱獄劇(舞台が月面であったことが判明する場面のインパクト!)からロケット発射台でのクライマックスに至るまで、見せ場の仕上がりはシリーズ最高レベルです。シリーズで唯一、観客に恐怖心を抱かせる悪役を登場させたことでアクション映画として全体が引き締まったし、笑いとアクションのバランスも絶妙な加減に調整されています。。。
惜しむべきは、MIBというコンテンツの賞味期限が完全に切れてしまっていたということ。これだけの完成度であるにも関わらず並レベルの興行成績に終わったことが、まさにそのことを示しています。10年前の『Ⅱ』の時点でこの完成度を披露していれば映画史に残るシリーズになったかもしれないだけに、遅れてきた傑作を残念に思います。
ザ・チャンバラさん [ブルーレイ(吹替)] 8点(2013-01-06 19:44:26)
26.本来、タイムトラベルとは関係がないSF作品の続編を作るために、無理くりタイムトラベルをぶち込んだ印象が強く、なんだかなぁ・・・(本音を言えば、1作目でやめておけばよかったと思う)
流石に14年も経つと、動きに切れがなくなるのかトミー・リー・ジョーンズの出番がなくて、少しかわいそうだった。
あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 5点(2013-01-02 21:05:58)
25.《ネタバレ》 グログロのエイリアンの姿が少なかったのが少し残念。でも、五次元を見通す男(?)グリフィンは良かった。「奇跡は起こらないようで、よく起きる」。何もかもを俯瞰している彼に言われれば、この世で起こっていることは、確かにすべて奇跡の連鎖だと。そういや、その通りだ。
なたねさん [DVD(字幕)] 5点(2012-12-22 21:05:28)
24.《ネタバレ》 続編ものとしてかるーく観るにはいいかもしれません。
若き日のトミー・リー・ジョーンズを演じたジョシュ・ブローリンは良かったですね。雰囲気も似てたし。あれで29歳ってのがトミー・リー・ジョーンズの老け感を表わしてて面白かったです。
結構派手な脱獄劇から始まる今作ですがタイムジャンプのあたりからちょっと失速。
なんでもありのSFコメディなのでイイっちゃイイんですが、笑える風に使って欲しかったな。ラストはちょっといいお話。まぁこんなもんですかね。時間が短いのは好印象。
ろにまささん [DVD(字幕)] 5点(2012-11-25 15:44:40)(良:1票)
23.《ネタバレ》 バグ犬がポスターになっていたのは笑ったが、亡くなっったのかな?
それにしても中華料理屋の料理に入っていたあの魚は絶対食えんやろ~
pokobunさん [DVD(吹替)] 6点(2012-11-24 17:41:03)
22.続編の宿命か、パワーダウンは否めない。クリーチャー造形は最早見慣れてしまったので、どうしても今さら感が漂う。
真尋さん [DVD(吹替)] 6点(2012-11-20 21:59:41)
21.《ネタバレ》 ジョシュ・ブローリンがいい!さすがだなあと思いました。うまく,若い頃の感じを出して,話をまとめたことがいいです。見て損はしないと思う。
蝉丸さん [DVD(字幕)] 7点(2012-11-03 21:22:04)
20.《ネタバレ》 面白かったです。ただ生い立ちを出してしまった以上、続編はなく完結になりそうなのが残念・・・。
あるまーぬさん [映画館(字幕)] 7点(2012-10-10 03:29:55)
19.《ネタバレ》 ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズの掛け合いとチープなエイリアンが魅力の映画なのに~、トミーさんお休みですか今回?日本のCMとかいいから渋い演技もっと見せて下さいな。
光路郎さん [映画館(字幕)] 6点(2012-09-28 03:56:32)
18.《ネタバレ》 ウィル・スミスが健在。それでいいじゃないか! ヌルヌルのクリーチャーも出番有り。
パート1でコーヒー係だったエイリアン、立派に成長した姿も見せてくれる(一瞬)。
結果、稀にパート3迄、正常進化したシリーズ、と云えるだろう。
トミー・リー・ジョーンズはお年なのか、あまり活躍しないのは、ファンには残念かも知れない。
Postefさん [映画館(字幕)] 7点(2012-09-24 22:39:10)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 57人
平均点数 6.19点
000.00%
100.00%
211.75%
311.75%
423.51%
5915.79%
62136.84%
71729.82%
847.02%
923.51%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review4人
2 ストーリー評価 6.87点 Review8人
3 鑑賞後の後味 8.14点 Review7人
4 音楽評価 6.57点 Review7人
5 感泣評価 7.50点 Review6人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS