秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヒ行
 > 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~

[ヒミツケッシャタカノツメザムービースリーエイチティティピーコロンスラッシュスラッシュタカノツメドットジェイピーハエイエンニ]
2009年上映時間:104分
平均点:7.00 / 10(Review 9人) (点数分布表示)
公開開始日(2010-01-16)
コメディシリーズものパロディCGアニメ
新規登録(2009-12-01)【目隠シスト】さん
タイトル情報更新(2023-10-13)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督FROGMAN
山崎貴(友情監督)
FROGMAN
川村ゆきえジュリエット
板東英二本人
脚本FROGMAN
製作東宝(「秘密結社鷹の爪THE MOVIE3」製作委員会)
電通(「秘密結社鷹の爪THE MOVIE3」製作委員会)
白組(「秘密結社鷹の爪THE MOVIE3」製作委員会)
テレビ朝日(「秘密結社鷹の爪THE MOVIE3」製作委員会)
毎日放送(「秘密結社鷹の爪THE MOVIE3」製作委員会)
配給東宝(配給協力)
特撮白組(CG)
作画FROGMAN(キャラクターデザイン・FLASH)
編集FROGMAN
録音FROGMAN
はたしょう二
その他東京現像所(現像)
あらすじ
レオナルド博士の故郷・テキサスへ訪れた鷹の爪団は、そこで「24」のジャック・バウアー似のジョン・ジョロリンと名乗る男に出会う。鷹の爪団は世界転覆を企む軍需企業サドルストーン・コーポレーションの陰謀を知り、これに立ち向かう事になる。同じ頃、第45代アメリカ合衆国大統領オババは、核兵器の廃棄を宣言する。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.《ネタバレ》 チープな絵、間髪入れずに続くセリフ、シュールな展開、というノリになじむまで少し時間を要しましたが、慣れた後は笑いっぱなしでした。バカバカしいものを見て、ただただ笑いたい気分のときに超おすすめです。息子も食事を吹き出して笑い続けてました。
でも、島根県をあそこまでバカにしちゃっていいんですかね。一応、世界を救ったということで英雄視もされているのかな? まあ、バカにされているのは島根県だけじゃないし、ああいう映画ですから許されるのかな。
チョコレクターさん [インターネット(字幕)] 7点(2017-01-13 18:53:39)
8.《ネタバレ》 1から3まで連続で観ましたが、2の方がキレがあったしテーマも好みでした。3は豪華になりましたが長くてダレましたし、大家のキャラもいい加減不快です。実際のアメリカ大統領は操り人形に過ぎないので大統領が黒幕というのはしっくり来ませんでした。レオナルド博士をフィーチャーしているのは良かったです。山崎貴は超要らないです。
DAIMETALさん [インターネット(字幕)] 5点(2016-01-11 01:59:59)
7.《ネタバレ》 平日の深夜に酒でも飲みながら何も考えずにバカ笑いしたいなら、こんなにも最適なアニメはないってくらい最高なあの『鷹の爪団』が奇跡の映画化、そしてなんと今作で第三弾!いやー、日本には本当に馬鹿が多いのですね(笑)。そして、2では少しおとなしめだった、あのどうしようもない馬鹿馬鹿しさが今回はちゃんと復活しておりファンとしては嬉しい限り。赤字ミサイルが命中すると絵がとんでもなく雑になるなんて、なんてステキな攻撃!個人的に、僕はあの女に目覚めた大家さんが大好きなので、今回はあまり彼女の活躍(というか肉食)が見られなくて、ちょっと残念だったけど、やっぱり面白いわー。レオナルド博士も最高だし!でも、この映画に高得点をつけると、他の大真面目な映画にちょっと申し訳ない気もするので、ちょっぴり控え目に6点で(笑)。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 6点(2013-06-10 12:52:33)
6.「今夜はサバトだよー、サバトだよー」
センブリーヌさん [DVD(邦画)] 6点(2012-05-03 14:39:47)
5.アメリカ大統領であろうが日本国であろうが容赦なしにパロる心意気、ここまで来るとはなぁ~。オババって(笑)島根県が消されたって(笑)おまけに今回は特撮で強力タッグを組んでFLASHアニメとは到底思えないような展開には正直目を疑った(笑)いつもながらのキャラクターは健在で今回は名脇役のデラックスファイターの出番があまりなかったのが残念だったなぁ~。ジュリエット役の人の声優ぶりがかなりひどかったですが普通の人では考え付かないし作れない映画を3作も作っちゃったFROGMANはもはや神的存在ですねぇ、はい。くおりてぃの高さにジブリがナンボのもんじゃい!!ピクサーがナンボのもんじゃい!!と心の中で叫んでやりました。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 8点(2011-01-22 01:21:30)
4.「俺たちは後世に残る名曲に興味はない。楽曲は使い捨てで結構」とは電気グルーヴの言葉(違ってたらゴメンナサイ)。自分はこの考えが好きです。鮨屋の心意気。この握り、今はご馳走だけど明日になったら生ごみよ。そんな潔さに痺れます。本来「笑い」(電気の場合は音楽だけど)の真髄は即時性にこそ在る。ですから、ギャグ漫画が短命なのも、お笑い芸人に一発屋が多いのも当たり前。時代は移ろうのだから。『鷹の爪』からは、廃れることを恐れない覚悟を感じる。徹底した話題づくり、劇中コマーシャルの浅ましさ。足の早い「もう中学生」ネタなんて、日持ちを考えたら使えない。刹那の笑いに全力を注ぐ姿は、愚地克巳VS花山薫、あるいはアイアン・マイケルVS柴千春を彷彿とさせます(byグラップラー刃牙)。凄まじくカッコイイ。たとえ数年後、本作が世間から忘れ去られたとしても、今この瞬間、心動かされた事実は決して消えません。それで十分なのです。本作は100%名作には成りえません。でも後世の人々を惑わす珍作にはなるかもしれない。生ゴミだって化石になればお宝です。ですから、遥か未来の人類に向けて、この映画を理解するためのヒントを残しておきたいと思います。★ジョン・ジョローリン…FOXドラマ『24』ジャック・バウワーのパロディ。★もう中学生…本当はもう大人。ダンボール業。★ばんどうえいじ…ゆで卵を主食とし、忘れた頃に野球の話をする。天敵はクロヤナギ。★ドウマリコ…堂真理子。テレ朝の女子アナ。8代目Mステ。右投げ右打ち。★スーザン・ボイル…歌の上手いおばさん。茹でられてはいない。★オババ大統領…オリジナルはオバマ。アメリカのジャイアン。アメリカは世界のジャイアン。
目隠シストさん [DVD(邦画)] 8点(2011-01-01 00:00:02)(良:2票)
3.《ネタバレ》  初めて鷹の爪を劇場で観賞。相変わらず最高であんだけ劇場内に笑い声が聞こえたのは初めてでした。
 コレまでに比べると、世界情勢パロはありながら全体的にアクションやアドベンチャー的展開多が多く、ある意味一番エンタメっぽかったです。
 でも最高、2では触れなかったフィリップの幽霊ネタをここでブチ込んでくるとは。
 ただ新キャラのジュリエットを演じた声優さんの演技がイマイチ。それとちょくちょく出てくる芸人はいらなかったな、面白くも無いし。
 内容としては前2作と変わらないクォリティーでしたが、もう中学生が生理的に大嫌いなので毎回そのシーンに不快感を感じてしまうので-1点。
 どこの馬鹿が命令したかは知りませんが、鷹の爪はそんな最近のブーム(芸人やアイドル起用)に乗らず我が道を突き進んでください、何処までもついてきますから!!
 一日でも早くの『5』公開を楽しみにしています。
ムランさん [映画館(邦画)] 9点(2010-12-04 18:45:55)
2.1~3まで一気に見ました。まさかFlashアニメが映画化されるとは夢にも思いませんでした。なんせあんまり動かないアニメを見てお客さんが満足してくれるのかどうか・・・。でも、そこを上手く工夫してますね。バジェットゲージに○○タイム。普通じゃ考え付かないです。劇場版ということもあり演出もパワーアップしています(一部ですがw)。所々に差し込まれる豪華なCGに声優さん・・・お金の使い方間違ってませんか?僕はシリーズ通してデラックスファイターが一番嫌いですね。総統が可哀そすぎて可哀そすぎて・・・
あんどりゅ~さん [DVD(邦画)] 6点(2010-08-22 02:25:43)
1.《ネタバレ》 夜中にやっているのをたまに見たり、あとTOHOシネマズのマナー広告ではお馴染みな「鷹の爪団」ではありますが、ほとんど動かないフラッシュアニメを、わざわざ劇場で見る価値はあるのかいなと、ずーっと思っておりました。いやいやいやいや、これがどうしてなかなか、いや、ハッキリ言えばかなりのもので。登場人物の基本的な知識があるのが大前提ではあるのですが、ほとんど動かないソレが描き出す世界の面白さと意外な感動に、すっかり満足させて頂きました。映画内に広告が挿入されたり、画面右側の予算ゲージが映像の質と連動していたり、もちろん基本バカなのですが、バカがきっちり突き抜けて感動領域にまで到達しちゃうのですから凄いです。時事ネタも色々と散りばめてあり、時代性と言うよりももう少し細かい、即時性が出ているあたり、この動かなさゆえの優位点だなぁと感心しました(一方で大々的に予算を消費してしまう山崎貴@白組のハデなCGも挿入されますが)。物語面では、博士は最初から全部計算していたならば、なんで兵器を行使した時点で無効化するシステムを組み込まなかったの?みたいな疑問は湧きますが、有効である事が大前提であるという科学者としての意地があったと理解しておきましょう。さして動かないフラッシュアニメもまた「CG」、『アバター』がナンボのもんじゃい、日本には『鷹の爪団』がいるわ!とすら思ってしまった六本木の夕方。
あにやん‍🌈さん [映画館(邦画)] 8点(2010-01-18 17:48:00)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 7.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5111.11%
6333.33%
7111.11%
8333.33%
9111.11%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS