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ゴーン・ガール

[ゴーンガール]
Gone Girl
2014年上映時間:149分
平均点:6.87 / 10(Review 132人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-12-12)
公開終了日(2015-04-03)
ドラマサスペンスミステリー小説の映画化
新規登録(2014-10-14)【ぴのづか】さん
タイトル情報更新(2023-11-02)【イニシャルK】さん
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監督デヴィッド・フィンチャー
キャストベン・アフレック(男優)ニック・ダン
ロザムンド・パイク(女優)エイミー・エリオット・ダン
ニール・パトリック・ハリス(男優)デジー・コリングス
タイラー・ペリー(男優)ターナー・ボルト
キャリー・クーン(女優)マーゴ・ダン
キム・ディケンズ(女優)ロンダ・ボニー刑事
パトリック・フュジット(男優)ジム・キルピン巡査
デヴィッド・クレノン(男優)ランド・エリオット
リサ・ベインズ(女優)メアリーベス・エリオット
ミッシー・パイル(女優)エレン・アボット
ボイド・ホルブルック(男優)ジェフ
セーラ・ウォード(女優)シャロン・シーバー
スクート・マクネイリー(男優)トミー
森川智之ニック・ダン(日本語吹き替え版)
石塚運昇タナー・ボルト(日本語吹き替え版)
本田貴子マーゴ・ダン(日本語吹き替え版)
沢海陽子ロンダ・ボニー刑事(日本語吹き替え版)
五十嵐麗シャロン・シーバー(日本語吹き替え版)
新井里美ノエル・ホーソーン(日本語吹き替え版)
七緒はるひエレン・アボット(日本語吹き替え版)
一城みゆ希メアリーベス・エリオット(日本語吹き替え版)
森功至ランド・エリオット(日本語吹き替え版)
中尾一貴トミー・オハラ(日本語吹き替え版)
石丸博也ビル・ダン(日本語吹き替え版)
Lynnアンディ・フィッツジェラルド(日本語吹き替え版)
原作ギリアン・フリン「ゴーン・ガール」(小学館文庫)
脚本ギリアン・フリン
音楽トレント・レズナー
アッティカス・ロス
撮影ジェフ・クローネンウェス
製作アーノン・ミルチャン
リース・ウィザースプーン
製作総指揮レスリー・ディクソン
配給20世紀フォックス
特殊メイクゲイリー・J・タニクリフ
美術ドナルド・グレアム・バート(プロダクション・デザイン)
編集カーク・バクスター
字幕翻訳松浦美奈
あらすじ
ミズーリ州ノース・カーサジ。ニック・ダン(ベン・アフレック)の妻エイミー(ロザムンド・パイク)は、二人の5回目の結婚記念日に失踪する。警察の捜査とマスコミの報道により、世間はニックが妻を殺したのではないのかという疑問を持ち始める。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
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52.《ネタバレ》 こんな恐ろしい女がいるだろうか。無茶苦茶頭が切れて残忍、一度捕まるとボロボロになるまで離れられない。恐ろしすぎる・・・。夫婦は所詮が他人。本心を隠して相手に合わせることは多いだろう。それを強烈にデフォルメして最高の夫婦を演じる。この後、ニックはどうなったのだろうか。
ぽじっこさん [ブルーレイ(吹替)] 7点(2015-03-29 14:55:31)
51.《ネタバレ》 アメリカは自由の国というけれど、映画で描かれるアメリカの姿は不自由で息苦しいことが多い。とりわけ家族愛に疑問を呈すことは絶対に許されない。様々な家族のあり方が実際は存在するにもかかわらず、ステレオタイプ的な仲良し家族像だけを信奉する。政治家や有名人などで人気を維持するには、ベタな一家団欒を強調し演出する必要がある。
アメリカは世界の警察官と呼ばれ、正義のお手本として振る舞うべきとアメリカ自身が思っている。つまり「完璧な」国として存在すべきという自己にかけた呪いの中にいる。この映画に登場する「完璧なエイミー」とは、ある種アメリカそのものへの暗喩に等しい。
崩壊した家族の再生という物語を、対外的には信じ込ませることに成功したエイミーたちは、さらなる「完璧」という呪いを求めて踏み出していく。
こころはタマゴさん [映画館(字幕)] 7点(2015-03-26 18:40:47)
50.《ネタバレ》 中盤であっさりと真犯人はエイミーだよーんと判明して「え?この後どうすんの?」なんて不思議に思ってると、後半はエイミーの異常さにぐいぐいと引き込まれる展開。エイミーのセリフや動作を注意深く見れば随所にその恐ろしい狡猾さが非常に丁寧に作りこまれ、演出されており、さすがフィンチャーと思わずうなります。相変わらず脚本の良さを引き出すのがうまい監督です。その完成度の高さに、後半エイミーの正体をわかっている鑑賞者は「なんだこいつうぜーーー!おい!お前騙されんなよ!一泡吹かせてやれよ!」なんてがっつりとエイミーに弄ばれる側に入り込んでしまうわけです。人並みはずれた知性と行動力を持った超利己的な女エイミー。犯罪的な意味においてもはや完璧とも言えるエイミーに男たちはただただお手上げ。そしてこの女の凋落を期待していた私も(鑑賞者も)お手上げなラスト。この女をやっつけるのは無理ということですね。わかります。
ばかぽんさん [DVD(字幕)] 8点(2015-03-09 02:28:48)
49.《ネタバレ》 サスペンス映画だと信じて観てましたよ。ところが蓋を開ければ、倦怠期を迎えた夫婦が互いに地金が見え、ギクシャクした挙句の壮大な夫婦げんかとその顛末。いくらブラックユーモアとはいえ人ひとり殺しておいてそれでいいのか?と嫌な気分になったうえに結論の出ないままのエンディング。個人的には好きになれない映画だった。 たったひとつ、「他人の尿を採取するように細工したトイレ」ってどんな細工だったか知りたい。
ソフィーの洗濯物さん [ブルーレイ(吹替)] 5点(2015-03-07 15:41:51)
48.《ネタバレ》 正統派サスペンスかと思ったら、ちょっと違ってブラックユーモアなサイコパス映画でした。
夫婦役の二人はピタッとハマリ役でした。
前半の今に至るまでの説明部分が急ぎ足ぽくてちょっと粗いというか落ち着かないけど、エイミーの今が登場したあたりから本領発揮ていう感じ。
ほんとにいろんなタイプの登場人物がいて、それがテーマでもあるのかな?
スピーチとインタビューのシーンが何度か出てくるんだけど、本心なんて誰も言ってないわけで表と裏、現実と理想、虚構・・・なんか人間て怖いな信用できないなというシーンばっかり出てきます。
「完璧なエイミー」は完全にニックの前から去り、男女の愛憎訴訟のベテラン弁護士のひとこと「彼女を怒らせるな」これがキモですかね。なんだか「シリアル・ママ」のママを思い出しました。
ところで妊娠の有無でなんで状況が一転、ニックが疑われることになるの?よくいる普通のダメ男ってだけなんですけど。私、女だけどあんまりよくわからないです、アメリカの価値観?、
美しく気品のあるイカレ女って映画の中ではとても魅力的なキャラです、あくまでも映画の中でですけど。
アカデミー賞授賞式のロザムンド・パイクはどこそこの王妃といってもいいくらいステキでした。
envyさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2015-03-07 13:12:14)
47.途中の展開すごく面白いのに、結末が予想通りというか一周回ってフツーっていうところがちょっと残念でしたね。
ととさん [映画館(字幕)] 7点(2015-02-19 05:12:47)
46.《ネタバレ》 非常に面白かったものの高得点も付けづらい映画でした。語弊を恐れず簡単に言ってしまうと「なかなか良く出来た昼ドラ」といった趣。
前半はダメ旦那に疑いの目がいきますが後半はそれが逆転します。後半の嫁はまさに「ビッチ」という言葉がピッタリの悪女ぶりです。(悪女?いやルックスがイイだけでダメ女の類ですかね)

嫁が戻る方法が大掛かりすぎてリアリティに欠けました。そしてその後の子供までの締めくくりは蛇足感が強かったです。正直、これで完全犯罪になっちゃうのはチト出来すぎ感強めです。(警察無能すぎ)しかしながら、最近の映画の中では面白かったほうですので頑張って7点デス!
アラジン2014さん [映画館(字幕)] 6点(2015-02-16 12:26:04)
45.《ネタバレ》 ダメ夫が頭のいい妻に陥れられる話。の割には夫は中途半端に抵抗し絶望的に追い込まれているようには見られない。頭がいいはずの妻はあっけなく強盗にしてやられ、いくらなんでも無謀すぎる計画変更(?)の後、帰ってきちゃうって・・・。奥さん、あなた一体何がしたかったの?私には中途半端で一貫性のない映画にしか思えませんでした。
ふじもさん [映画館(字幕)] 5点(2015-02-15 00:00:54)
44.《ネタバレ》 こんなにサイコでエキセントリックな嫁、最高だと思う
わんたんさん [映画館(字幕)] 7点(2015-02-08 00:01:15)
43.《ネタバレ》 ◇おもしろかった!◇血だらけの彼女に、"ファッキン ビッチ!"と囁くニック。
◇これこそ、"ニックは私の理解者!"と彼女に確信させた一言にちがいない。
◇完璧なエイミーは去り、戻ってきたのは生身のエイミーなのだ。
◇結婚って、本音と役割を理解しあう、そういうものでしょ?と云うエイミー。
おしあわせに...アーメン。
ミルアシさん [映画館(字幕)] 8点(2015-01-31 23:49:16)(良:1票)
42.《ネタバレ》 フィンチャー監督の円熟した演出、隙のない絵作り、物語と一体化した音楽、そして意味深なストーリーと、どれをとっても一級品。とくに、ベン=アフレック演じるニックのダメ夫ぶりもすばらしい。ニックの「いい人でいること」をめぐる葛藤は印象的。失踪妻の捜索のなかで「いい人である」ことに飽き飽きした夫も、メディアに追い詰められるなかで「演じる」ことを決意する。そして、テレビの独占インタビューは、エイミーに彼が「演じる」ことを決意したことを伝え、エイミーに新しい人生と夫婦生活の「再生」を決意させる。「演じる」ことが、夫婦生活そして人生そのものであるというラストは、失踪中のエイミーの妙に人間的な姿(うっかり隙を見せて強盗まで許してしまう)との見事な対照によって、その残酷さをいっそう際立たせる。そうした残酷な現実をいっそう増幅させるメディアの存在も含めて、現代という時代を生きることをこれだけ見事に切り取った作品は貴重だと思う。
ころりさんさん [映画館(字幕なし「原語」)] 9点(2015-01-28 16:58:44)
41.男性の生涯未婚率急上昇中!
マー君さん [映画館(字幕)] 6点(2015-01-22 23:34:38)
40.ハンニバルより怖い。
コダマさん [映画館(字幕)] 8点(2015-01-19 03:34:13)
39.結婚を考えている人が観たら、結婚をやめようかと思うんじゃないかと心配になるくらい衝撃がある作品でした。
Yoshiさん [映画館(字幕)] 6点(2015-01-08 18:58:00)
38.《ネタバレ》 年末年始向けのタイトルじゃないな~とか思いいながら2015年劇場一発目の作品です。
分かっていた事だけど、正月は楽しげな作品の方が良いね^^;
先が読みづらいストーリーで、良い緊張感で面白かった。ただ2度目を観ようとは思わないけどね。
ないとれいんさん [試写会(字幕)] 7点(2015-01-05 15:44:03)
37.《ネタバレ》 2015年新年最初の映画鑑賞。妻といきました。でも女の人と見る映画では有りません。
エイドリアン・モンクさん [映画館(字幕)] 6点(2015-01-05 10:12:02)
36.《ネタバレ》 ミステリーかと思ってましたが早々にネタバレがあり、実はその後がこの映画の本番でした。どうやって物語が着地するのかと思いました。ベン・アフレックはこの映画でいい味出してますね。エイミー役の女性も適役だと思います。他のレビューで女性の怖い部分等々書かれていますが、自分としては単純によく練られた映画として楽しみました。面白かったです。
珈琲時間さん [映画館(字幕)] 8点(2015-01-04 21:19:13)
35.《ネタバレ》 ○フィンチャーらしいサスペンスが堪能できると同時に、夫婦である2人のドラマも堪能できた。○ダメ男がしっくりくるベン・アフレックと徐々に株を上げてきたロザムンド・パイクの熱演も光る。○ラストの落としどころに行くまでがじれったく感じたが、全体的にはテンポよく見られた。
TOSHIさん [映画館(字幕)] 8点(2015-01-04 15:02:15)
34.《ネタバレ》 私はどうもストーリーの進行上仕方ないような脇役の死に妙に動揺して集中できなくなる癖があるみたいで、デビーの死に様があまりにも気の毒すぎて終盤ずっと同情してました。こんな女に惚れたら終わりだなぁ。最初と最後に同じエミリーのカットがあるのはいいですね~全然印象が違って見える!あ、でもこれ、割と笑いのある映画でしたね。映画館でも周囲の人がけっこう笑ってました。妹さんの鋭い突っ込みや枕フンガーエミリーを見ると、ブラックコメディでもいけるかもなって思いました。
kiryuさん [映画館(字幕)] 7点(2015-01-04 00:34:04)
33.《ネタバレ》 長くても一本にまとめる!って気概は素晴らしい。各シーンに必然性も感じるし緊張感もあってよかった。結局お似合いなのかなぁ。妹さんがかわいそう。っつーか妹は何故自立しないのかそこは不思議。
reitengoさん [映画館(字幕)] 6点(2015-01-02 18:11:58)
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【点数情報】

Review人数 132人
平均点数 6.87点
000.00%
110.76%
221.52%
321.52%
421.52%
586.06%
62921.97%
74735.61%
82720.45%
9118.33%
1032.27%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.90点 Review10人
2 ストーリー評価 6.58点 Review12人
3 鑑賞後の後味 5.23点 Review13人
4 音楽評価 7.36点 Review11人
5 感泣評価 4.00点 Review9人
chart

【アカデミー賞 情報】

2014年 87回
主演女優賞ロザムンド・パイク候補(ノミネート) 

【ゴールデングローブ賞 情報】

2014年 72回
主演女優賞(ドラマ部門)ロザムンド・パイク候補(ノミネート) 
監督賞デヴィッド・フィンチャー候補(ノミネート) 
脚本賞ギリアン・フリン候補(ノミネート) 
作曲賞トレント・レズナー候補(ノミネート) 
作曲賞アッティカス・ロス候補(ノミネート) 

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