20.今回、観たのは…ドクター・ストレンジの続編で「マルチバース・オブ・マッドネス」だ。
ぶっちゃけ、観てないんだけど…あの「エターナルズ」ってどうだったんだろ?
なんか壮大な感じがしてるし、ブランドイメージ的に面白いんだろうなーとは思うんだけど…雰囲気的に(見た目の)楽しそう感があまり漂ってなかった。
なので、まだ観てないんで、あれはBlu-rayで観る感じかな。
んで、今回の「マルチバース・オブ・マッドネス」は…結論から言うと、やっぱ監督のサム・ライミ。
死霊のはらわたでホラーに新風を吹かせたサム・ライミ。
スパイダーマンで最高に湧き立ててくれたサム・ライミ。
そして、3作目で可哀想な目に遭ってたサム・ライミ。
基本的に大好きで、個性が際立ってる監督だけど、ライミがどんな風にドクター・ストレンジを彩るのか?
また、「マルチバース」という新機軸をどんなふうに見せてくれるのか?
更にはライミがライミらしく、ちゃんとサム・ライミしてるのだろうか?
その辺に興味が湧きたって、観てきたんだけど……ってかネタバレはナッシングなんだよね、今のタイミングじゃ。
その上で言うなら…めっちゃライミの映画になってましたわ。
例えるなら「前作のドクター・ストレンジ(5点)」「死霊のはらわた(3点)」そして「スペル(2点)」で、合計した感じが「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」だと思う。
分かり難いかもだけど、上記の映画を知ってるなら、共感はして貰えると思うんだけど……どうやろ?
俺はワクワクしながら観てたけど「これ、MARVELで大丈夫なんかな?」と、勝手に心配になったくらい自由な作品だった。
ううーん、書きたい事満載だけど…うん。
ただ、今回のような個性的な作品にしてくれた方が「これ…誰が造ったん?」的な映画より、絶対に嬉しいと思う。
いやー、作家の魂を前面に出した監督サム・ライミ監督。
そろそろ…スパイダーマンも復活して欲しいと思うんだけど、どうやろ?
思うに「マルチバース」って映画の世界観だけじゃなく、作る作家陣のバリエーションを広げるために使えると思うんだけども…それが狙いだよね。
だったらいいなぁ…マジで。
実はサム・ライミのスパイダーマンとか観たいし…何よりもヴェノムって、絶対にライミが監督して欲しいんだよなぁ…マジで。
いや、書きたい事は幾らでもあるし、想いも沢山あるんだけど…アレだ。
めっちゃ眠いんで…寝ます。
ライミの映画、最高だわ。
これから観直そうかな…色々と。
.