ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ユ行
 > ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録

[ユニバーサルソルジャーサツリクノモクジロク]
Universal Soldier: Day of Reckoning
2012年上映時間:114分
平均点:4.25 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
公開開始日(2012-11-03)
アクションサスペンスSFシリーズもの
新規登録(2012-11-04)【M・R・サイケデリコン】さん
タイトル情報更新(2020-10-09)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョン・ハイアムズ〔監督〕
助監督フランクリン・A・ヴァレット
キャストジャン=クロード・ヴァン・ダム(男優)
ドルフ・ラングレン(男優)
スコット・アドキンス[1976生](男優)
デヴィッド・ジェンセン〔男優・1952年生〕(男優)
土田大(日本語吹き替え版)
原作ジョン・ハイアムズ〔監督〕(原案)
モシュ・ディアマント(原案)
ディーン・デヴリン(キャラクター創造)
クリストファー・レイチ(キャラクター創造)
脚本ジョン・ハイアムズ〔監督〕
製作モシュ・ディアマント
クレイグ・ボームガーテン
製作総指揮コートニー・ソロモン
ボビー・ランゲロヴ
マーク・ダモン
配給日活
編集ジョン・ハイアムズ〔監督〕
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 なんだよこれ!!ヴァンダム主演ちゃうやん!!スコット・アドキンスやないか!しかもドルフ・ラングレンは何もしてないやないか!!出演時間が数分ってどゆこと・・(泣)もはやユニバーサル・ソルジャーの今までの設定が全くなくなり別物映画に等しい作りはなんか悲しくなってきます。ヴァンダムも後半ツルッパゲの顔が白と黒で塗ってるもんだからカッコイイ立ち回りしてるけど誰だか分かんないしそもそも前作からとのつながりが全くわかんないんですけど・・・。作らなかったらいいのに何で作ったのか分かんないしスコット・アドキンスがめちゃくちゃやられてるのを見るだけで結構退屈。バイオレンス描写は凄いけどそれだけなんだよなー、セリフがほぼない配管工のおっさんの頑張りっぷりはなんかウケました。あ、ポケモンショックもどきのところは目が普通にちかちかしてくるので早送りしましたごめんなさい。
M・R・サイケデリコンさん [映画館(字幕)] 3点(2014-04-22 10:17:37)
3.《ネタバレ》 なんじゃこりゃ、気になって見てしまったがユニソルはやはり1作目以外に存在しない。作られた記憶だとか何のひねりもない展開は序盤ですぐ想像がついた。この落胆振りは名作ヒドゥンの駄作続編ヒドゥン2を見たときに匹敵した。
あと時代に逆行したポケモンフラッシュ多用は地獄絵図そのもの。
シバラク・オバマさん [DVD(字幕)] 1点(2013-06-20 00:10:28)
2.《ネタバレ》 世代交代が果たされた本作。ファンの方はどう見るのでしょうか。B級アクション映画としてそれなりに有名なこのシリーズですが、アクションだけをいえばとてもクオリティは高いと思います。決して派手ではなくとも、格闘シーンやカーアクション等、とても緻密に作られている。ちゃんと「痛み」も伝わってくるし。主人公は、とにかく全編に渡って血を流しっぱなしなのですが、可哀想なのは肉体だけでなく、お話自体も相当に悲しくそして空しい。あまりに自省的なので、個人的にそれが理由で楽しめませんでした。もっとスカッとしたものを期待してたのですが、、、。やりすぎるほどのチカチカシーンが2回ほどあるので、その点ご注意。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2013-06-06 21:40:35)
1.20年以上に渡って細々と続いている本シリーズですが、今回でまさかの4作目に突入(他にTVMとして制作された『Ⅱ』『Ⅲ』がありますが、これらはシリーズにカウントされていない模様)。第1作の生みの親であるローランド・エメリッヒもマリオ・カサールも遠の昔にシリーズを去り、ヴァンダムが半ば私物化していた本シリーズですが、ここに来てまさかの主役交代。スタントマン出身で今もっとも動ける男・スコット・アドキンスが新たな主人公・ジョンを演じ、「俺が俺が」のヴァンダムは脇役に徹しています。この世代交代が吉と出るのか凶と出るのかが鑑賞前の最大の関心事だったのですが、嬉しいことにこの交代によってシリーズは見事な若返りを果たし、B級アクションとしてはかなりのレベルに達しています。ジャンルに関心のない方までを振り向かせるほどの傑作というわけではありませんが、こういう映画がお好きな方であれば、概ね満足できる仕上がりではないでしょうか。。。
舞台となるのはユニソルが普及し、闇の世界で多用されている世界。設定上、第一作以外はなかったことにされるという平成ゴジラ的な強引さには呆れ返ってしまいますが、シリーズに係る予備知識がなくても話に入り込める親切設計だと考えれば、これはこれで有り難くもあります。本作でユニソルを使用しているのはFBIであり、軍事アクションだった過去作品と比較すると全体の雰囲気がかなり変わっています。見せ場は銃による派手なドンパチから刃物を使った凄惨な殺し合いにシフトし、スプラッタホラー並の血糊が飛び散る修羅場と化しているのです。予算に見合う小さな舞台に設定し直したことで個々の見せ場のクォリティは驚くほど向上し、肉体と肉体のぶつかり合いを基礎としたことでアドキンスによる勢いのあるアクションが活かされまくっています。ラストの長回し大殺戮などはメジャー映画にも引けを取らない完成度であり、本作の監督を務めたジョン・ハイアムズ(ピーター・ハイアムズの息子)は、今後要注目の監督になるのではないかとの期待を抱きました。。。
登場場面は少ないながら、ヴァンダムも光っています。何かとバカにされがちな御大ですが、この人は決して演技が下手ではないので悪のカリスマ役が意外と様になっているし、アドキンスとのタイマンではいまだ現役レベルの動きを披露しています。50歳過ぎてこの動きができるのかと驚いてしまいました。
ザ・チャンバラさん [ブルーレイ(字幕)] 8点(2013-04-15 22:14:34)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 4.25点
000.00%
1125.00%
200.00%
3125.00%
400.00%
5125.00%
600.00%
700.00%
8125.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 1.00点 Review1人
2 ストーリー評価 1.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 1.00点 Review1人
4 音楽評価 0.00点 Review1人
5 感泣評価 0.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS