監獄島のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > 監獄島の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

監獄島

[カンゴクトウ]
The Condemned
2007年上映時間:113分
平均点:4.64 / 10(Review 11人) (点数分布表示)
アクションサスペンス
新規登録(2011-01-21)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督スコット・ワイパー
演出リチャード・ノートン〔1950生〕(ファイト・コーディネーター)
キャストスティーヴ・オースティン[1964生](男優)
ヴィニー・ジョーンズ(男優)
原作スコット・ワイパー(原案)
ロブ・ヘデン(原案)
脚本スコット・ワイパー
ロブ・ヘデン
音楽グレーム・レヴェル
製作総指揮ピーター・ブロック[製作]
ビンス・マクマホン
配給ブロードメディア・スタジオ
美術グレアム・グレイス・ウォーカー(プロダクション・デザイン)
編集デレク・ブレシン
スタントリチャード・ノートン〔1950生〕
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
11.なんとなく見ちゃった。
手ぶれがひどくて格闘シーンもよく分からない。
何も残らない映画でした。
木村一号さん [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-07-29 20:26:45)
10.《ネタバレ》 物語は全て想定内におさまるシンプルさ。クライマックスの落としどころも、ちょーしのってるスタッフに、悪役と善の死刑囚がおるって時点で、だいたいそれしかない場所にいきつきます。それ期待してた部分もあるので、展開的には別にいいんですけど、問題は、死刑囚たちが、そんなに魅力的に見えないとこ。一人くらいは、狂気的なやつがおってもいいかなって思うんですけど、悪の死刑囚にしても、意外にまともな悪役なので、サバイバルがメインなのに、少し退屈でした。残酷描写も、意外にえぐいシーンがひかえめで、ちょっとぬるめです。
なにわ君さん [DVD(吹替)] 5点(2016-01-14 18:14:47)
9.●一見バトロワもの。選手が10名(実質9名)と少ないため、濃いドラマが展開されると思いきや、さにあらず。主人公以外はほとんど背景が描かれず、主催者側の模様が頻繁に挿入されるため散漫な印象。誰が優勝するのかという興味が全然湧かない。●主催者側のゴタゴタは必要と思わない。テレビでは流せない残酷ショーとなるのは、世界中から死刑囚を集める時点で分かるはず。その時になってから、付いていけない、もうやめようなどと抗議するのは不自然だ。●スティーブ・オースティン演じる主人公は、国家のために働いたというエクスキューズがあるものの殺人上等で、敢えてそうしなくてもと感じる殺人を本編で何度もやっており、肩入れしにくい。見せたいはずの肉弾アクションはカットを細かく割り過ぎてどんな格闘なのか分かりにくい。画面が暗いのもマイナス。●倫理無視のメディア批判、残酷を欲する視聴者批判が語られるが、作中ではほぼ効果なし。4000万人の視聴者はヴィニー・ジョーンズの優勝を見届けて満足している。
次郎丸三郎さん [DVD(吹替)] 3点(2015-11-23 16:43:22)
8.《ネタバレ》 振り返ってみれば、へりから突き落とされ串刺しになってしまったあの男のところでイヒッて笑っちまったけど、自分的にはそこがピークで再びピークを迎えることなかった 面白くない。やけに盛り上がりに欠けたワールドカップを見せられたかの印象。日本代表、陰湿ながらベスト4。
3737さん [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-07-05 23:56:07)
7.死刑囚10人のバトルロワイヤル。これ女性二人(一人は夫婦)も要らないから、漢臭くバトルさせてほしかった。
真尋さん [DVD(吹替)] 5点(2013-08-24 16:09:31)
6.《ネタバレ》 死刑囚を集めてきて殺し合いをさせ、それをネット中継、有料アクセスで荒稼ぎ。
と、まぁ簡単に言うとそんなお話。
ネット創世記における現代では、しばしばこの手のお話が語られ、その度ネットリテラシーというか、その倫理観が問題になったりしますね。
やってるのは人間なのに、どうもこういった荒唐無稽で無慈悲な内容の企画が、『さもありなん』的に扱われるのは、まだまだネット耐性が出来ていない証拠でしょうか。
ともあれこのバトルロワイアルが『アリ』だとしても、その内容的には深作欣二監督作品のほうが面白かったかなぁ。
あっちはクラスで殺し合ってたのに対して、こっちは死刑囚10人ですからね。
シチュエーション的にぶっ飛んでるのはやっぱり未成年にヤラせちゃうほうが、よりショッキングですもんね。
ただまぁ海外のほうがまだそういった意味では倫理観がしっかりしてると言えなくもないような。
で、死刑囚の殺し合いですが、これがあんまり面白くありません。
生き残り『善』オトコと『悪』オトコが『場外乱闘』するあたりになってから、ジワリと面白さが出てきましたね。
特に『悪』オトコが中継クルー達をバンバン殺し始めたときは爽快感が半端なかったですね。
自分の中の残虐性に驚かされたぐらいですが、映画の中でのそれぞれのキャラクターの描かれ方のせいのような気もしますが。
死刑囚って言っても、特にその犯罪歴を映像シーンで語られたわけではないのに対して、中継クルー達は拝金主義で冷酷(一部迷う奴らもいたけど)、無感情な人間の集まりでしたから。
そりゃぁ死刑囚達を応援したくなっちゃいますよね。
しかしまぁいくらネット絡みとは言え、こんなあり得ない設定、『バカみたいw』と笑って迎えられるような世の中になるといいんですけどねぇ。
ろにまささん [地上波(吹替)] 5点(2013-06-07 16:15:56)
5.49ドルで4000万人ってとてつもない儲けですな。
東京ロッキーさん [地上波(吹替)] 6点(2013-06-06 16:44:28)
4.《ネタバレ》 「孤島に最凶の死刑囚10人をあつめてバトルロワイアル!」というワクワクな設定。見所はやはりマッチョ、美女、武道家などが入り乱れての戦闘シーン。武道家が日本人でアクションも格好良かったので最初は応援していたんですが…ダメだ…コイツ。バトルロワイアルばかりかと思いきや、「死刑囚といえ人が殺されるのを見て楽しんでいいのか…」という奥の深い?ドラマも楽しめます。
nyarameroさん [DVD(字幕)] 7点(2012-05-02 12:28:38)
3.《ネタバレ》 死刑囚10人集めて、バトルロワイヤルを行い、残った一人が自由の身になれるという月次なストーリー。それでも、作りがよければ、そこそこ楽しめる内容になる可能性は大きいと思います。この映画、序盤はそこそこ楽しめたのですが、すぐに崩壊を始め、中盤以降はもうボロボロです。登場人物の設定は意味不明だし、物語の展開も無理がありすぎて、殺し合いの画面もひどすぎて…。残念です。
おやじのバイクさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2011-09-30 21:30:04)
2.《ネタバレ》 最初の設定はいいのに後半グダクダ。日本人なに言ってんのかさっぱり。ワクワクしない展開。上手く作れば本当に化けたのに。
とまさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-09-20 23:46:24)
1.《ネタバレ》 WWE製作のバイオレンス度たっぷりのアクション映画ですが手持ちカメラで撮影してるため画面がブレにブレまくってせっかくの殴り合い・シバき合いが見にくくてしゃあないです。映画館の大画面で見たら頭が痛くなりそうなそうな雰囲気たっぷり。死刑囚も10人集めましたよーとか言ってますが頑張ってるのが実際スティーヴ・オースティンとヴィニー・ジョーンズ、そしてなんとなんと日本人が!!名前も知らない見たこともないし、台詞もほとんどないけどその3人のみであとは結構どうでもいいような扱い。前半はまぁそれなりに雰囲気は出てたけど後半はヴィニーの殺戮祭り。んー、、、アングルかころころ変わって分かりにくいしそもそもな話、死刑囚がネット放送局の企画したバトルロワイヤルで生き残ったら自由になれる、そんなうまい話がある訳ないじゃん(笑)
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 5点(2011-03-02 02:32:20)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 11人
平均点数 4.64点
000.00%
100.00%
200.00%
3327.27%
419.09%
5545.45%
619.09%
719.09%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS