TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ト行
 > TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ

[トゥーヤングトゥーダイワカクシテシヌ]
Too Young To Die!
2016年上映時間:126分
平均点:6.48 / 10(Review 23人) (点数分布表示)
公開開始日(2016-06-25)
ドラマコメディファンタジー青春もの学園もの音楽ものモンスター映画
新規登録(2016-01-18)【DAIMETAL】さん
タイトル情報更新(2021-05-10)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督宮藤官九郎
キャスト長瀬智也(男優)キラーK
神木隆之介(男優)関大助
尾野真千子(女優)亀井なおみ
森川葵(女優)手塚ひろ美(高校生)
宮沢りえ(女優)手塚ひろ美(37歳・47歳)
桐谷健太(男優)COZY
清野菜名(女優)邪子
古舘寛治(男優)松浦
皆川猿時(男優)じゅんこ
古田新太(男優)えんま校長
シシド・カフカ(女優)修羅
坂井真紀(女優)よしえ
荒川良々(男優)
みうらじゅん(男優)MOJA・MJ
Char(男優)鬼ギタリスト
野村義男(男優)ジゴロック挑戦者
マーティ・フリードマン(男優)じゅんこA
烏丸せつこ(女優)牛頭
田口トモロヲ(男優)馬頭
片桐仁(男優)鬼野
中村獅童(男優)我慢汁
北香那(女優)
脚本宮藤官九郎
撮影相馬大輔
製作市川南〔製作〕
東宝
アスミック・エース
パルコ
ジェイ・ストーム
制作アスミック・エース(制作プロダクション)
配給東宝
アスミック・エース
特殊メイク中田彰輝
美術桑島十和子(地獄)
西尾共未(装飾)
中田彰輝(造形)
衣装伊賀大介(スタイリスト)
編集宮島竜治
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 天国より地獄の方が楽しそうって・・・(^_^;)

この映画、面白い面白くないの前に好きか嫌いかで分かれると思う。自分は嫌いだけど面白いでした。(笑)

嫌いな理由はつまらんモラルの問題。どうも年のせいかそういうことが気になってしまう。地獄が楽しそう面白そうじゃん!ていうイメージがおっさんには手放しで受け止めきれんのです。たかだかフィクションと言ってしまえばそれまでなんですが、やっぱ親目線になるとそうもいかんのですよ。子供に悪影響を与えなければいいんだけど・・・てなっちゃうんですね。なんか悔しいです。そういう自分が。
でもエンターテイメントとしては面白かったんです。故人の有名ギタリストの手が売ってたり、天国が図書館+カプセルホテルみたいだったり、勘違いで自殺と判断されたり、いきなりのCharとよっちゃんのギター対決とか、地獄にだけある裏コード”H”とか、とにかく飽きないしマンガマンガしていてバカバカしく、そして愛おしくなる。ズルイっすよ!こんな親目線泣かせで面白い映画なんて!

あぁーくっそー!どうせならもうね、いっそのことシリーズ化して欲しいわ~。もっともっと色んなキャラで色んな地獄を見せて欲しい。色んな地獄グッズを見てみたい。それからCOZYと邪子のサイドストーリーとかもアリだよね。あぁ~やっべぇ~、完全ハマったなこりゃ。

追記1・・・天国と地獄は同じ「H」のイニシャルじゃ!←さりげないけどなんか、深いな~・・・σ(-ω-*)

追記2・・・天国にあった「SEX」のボタン。あれ押すとどうなるんだ!? すっげぇ気になったぞい!
Dream kerokeroさん [映画館(邦画)] 6点(2016-07-03 20:23:28)
2.面白かった。宮藤官九郎は、やはり世界でも通用する映画監督だと再認識した。
突き抜けすぎて相変わらず窓口の狭い作品だけど、
その窓に入れさえすれば、そこには言葉で言い表せない世界が広がっている。
いまこんなパワーのある作品を作れるのは本当にこの人しかいないんだろうな、と思う。
たぶん、こういうのを真似して来年あたりからわけのわからん作品が増えるんじゃないだろうか、と
勝手に心配してしまう。
バニーボーイさん [映画館(邦画)] 10点(2016-06-27 21:58:11)
1.《ネタバレ》 公開初日の夜に見たが、特に待ちかねていたというわけでもなく、どうせそのうち見るなら余裕がある時に見ておくという程度のことである。
見た結果としては、やっていること自体は否定しないが全面的には乗れないという微妙な状態だった。展開が早いため咀嚼している暇がなく、直前に何があったかも忘れてしまう。ギャグ連発のため笑える観客は笑えるだろうが、自分として笑ったのは3箇所だけだった(チョーキング、フレームアウト、寒いので○○○と叫ぶ)。他の観客が声を出して笑ったのは犬の発情場面だったようで、ほかにも下劣なネタが多かったが、最近見た映画との比較では「みんな!エスパーだよ!」よりは穏健である。
ウラシマ効果のようなものが短時間で拡大していくのは本来切ない展開のはずだが、主人公がバカのため話が全く重くならない。ストーリー全体として何かを語るというよりも、個々の場面でちょっとした人生訓を軽く織り交ぜながら進める形になっている。正直少し長いと思ったが、終盤のキス(鳥と老婆)のしみじみ感からエンディングのライブに続く盛り上げなどはそれなりの感じだった。

登場人物としては、主人公はバカだがヒロインの人物像は好印象である。森川葵段階ではまだ人間性を量りかねる状態だったが、宮沢りえ段階に至ってこういう人だったのかと落ち着くところがある。赤鬼娘も強面ながらかわいいところがあって結構だった。
また出演者が豪華にもかかわらず誰がどこに出ているかわからないのは、神木隆之介も出ていた「妖怪大戦争」のようでもある。個人的にはほとんど誰にも気づかないで終わったが、「大木家のたのしい旅行」で地獄の執事だった荒川良々が天国にいたのは微妙なジョークにも見えた。
なおこの映画で改めて気づかされたのは、畜生道に落ちると次の生存期間が極めて短く終わる恐れがあるということだった(劇中ではほとんど瞬殺)。とりあえず人生を大事にしましょうということになるはずだが、地獄の方が居心地がいいというのでは教訓にも何もなっていない。
かっぱ堰さん [映画館(邦画)] 5点(2016-06-26 13:40:38)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 23人
平均点数 6.48点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
428.70%
5521.74%
6521.74%
7626.09%
8313.04%
900.00%
1028.70%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.00点 Review1人
2 ストーリー評価 4.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review1人
4 音楽評価 7.00点 Review1人
5 感泣評価 3.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS