クワイエット・プレイスのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ク行
 > クワイエット・プレイスの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

クワイエット・プレイス

[クワイエットプレイス]
A Quiet Place
2018年上映時間:90分
平均点:5.46 / 10(Review 59人) (点数分布表示)
公開開始日(2018-09-28)
ホラーサスペンスSFシリーズものモンスター映画
新規登録(2018-07-01)【皐月Goro】さん
タイトル情報更新(2021-10-09)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョン・クラシンスキー
キャストエミリー・ブラント(女優)エヴリン・アボット
ジョン・クラシンスキー(男優)リー・アボット
ミリセント・シモンズ(女優)リーガン・アボット
ノア・ジュープ(男優)マーカス・アボット
園崎未恵エヴリン・アボット(日本語吹き替え版)
宇山玲加マーカス・アボット(日本語吹き替え版)
脚本ジョン・クラシンスキー
音楽マルコ・ベルトラミ
撮影シャルロッテ・ブルース・クリステンセン
製作マイケル・ベイ
製作総指揮セリア・コスタス
ジョン・クラシンスキー
編集クリストファー・テレフセン
あらすじ
人類は「音」に反応し瞬時に殺戮に及ぶ何者かにより、短期間のうちに絶滅の危機に晒されていた。そんな絶望的な状況にあって、知恵を凝らし音を立てずに逃げ延びる家族連れ。しかし、母親は出産を間近に控えていて、娘は聴覚に障害があり音を察知出来ない。また、幼い息子は襲い来る何者かへの恐怖で常にパニック寸前の精神状態に。追い詰められた一家に生き残る術はあるのか? 劇場公開時の「音を立てたら、即死。」というコピーも衝撃的な異色のサバイバルホラー作品。両親役は実生活でも夫婦のジョン・クラシンスキーとエミリー・ブラント。夫のジョン・クラシンスキー自らメガホンをとる。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
39.《ネタバレ》 大きな音を立てたら、聴覚が研ぎ澄まされた盲目のエイリアンみたいなやつに食い殺されるというシンプルな作品です。
そうなるに至った背景や前置きは極力削いで、謎の生物と格闘する家族だけを描こうとしているので、作品としては短くまとまっていて見やすかったです。

で、こういうジャンルって必ず見ている人をイライラさせるもどかしい要素が不可欠なのですが、今回は家族に非協力的な反抗期の聾唖の娘、この状況で妊娠から出産までしているお母さん、が話を展開させる人物でした。
やはり、音を立てられないという制約を設けてしまう以上、無理のある展開もありましたが、単純に映画としてテンポが良く画面に釘付けだったので全体的には好感触です。

娘役の子が家族に全く似ていないのと、2に繋げるようなモヤッとする終わり方で締めたのが気になるところではありました。
アーウーマンデさん [DVD(字幕)] 7点(2020-08-17 12:59:59)
38.《ネタバレ》 クリーチャーに新鮮味がなく魅力がない。アメリカのクリーチャーは全部似てるんだよね…。ショットガンで殺せる程度の怪物に米軍が負けるとも思えないし…。まぁ、全く面白くないとは言わないが、凡作。
はりねずみさん [インターネット(字幕)] 4点(2020-04-18 12:37:06)
37.《ネタバレ》 どの程度の音なら平気なのか、その点をハッキリさせて欲しかった。これはセーフ、これはアウトの判断基準がないまま観てると無駄なことに思考が向かってしまいます。足音もどこまで許されるのか。見てる分には割と音は立ててるような気がします。それはさておき、緊張感はよく表現できており、観てる側も息を潜めて音を立てないように頑張ってしまうくらいの魅力はあります。
いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-04-15 00:45:50)(良:1票)
36.確かに突っ込みどころ満載でしたが気軽に見るには楽しめました。
本当なら屁もこけんよね。
movie海馬さん [CS・衛星(吹替)] 6点(2020-03-20 16:12:32)
35.ありますねぇこういうタイプの映画。突っ込みどころ満載ながら、ストーリー設定の面白さで、ついつい見終わってしまった。
お母さん役がお気に入りの女優さんであること、お父さん役が本作の監督でもあること、娘さん役が本当に耳の不自由な人であること
から点数甘目です。次回作は期待しません。が、見てしまうだろうねぇ。
代書屋さん [インターネット(字幕)] 7点(2020-02-02 11:10:57)
34.《ネタバレ》 音に反応するクリーチャー。
そんなことがどうしてわかったんでしょうね。
「聞いてくれ。このエイリアンは音に反応するんだ」
「なんだって?」
「だから、このエイリアンは音に反応するんだって!」
「なんだって?聞こえないよ!」
みたいなやりとりでもあったのでしょうか。
ツッコミどころ満載です。
父親が滝に向かって「ここは安全だから」と雄叫びを挙げたり。
飛び出た釘は引っ込めてやらないと二次被害が出そうです。
でも音を立てちゃいけないという設定は見ていてドキドキしました。
娘役の子が全然可愛くない。
もう少し配役を検討できなかったのでしょうか。
最後もエイリアンの群れが迫ってきて母親はライフルをどこへ向けたのか、そこで終わるのですが、
生き残った4人で続編が決まっているそうです。
ですが私はこれ以上興味がないのでもう見ません。
クロエさん [CS・衛星(吹替)] 5点(2020-01-19 12:47:29)
33.《ネタバレ》 設定は良くとても期待してワクワクしてましたが、
他のレビューと一緒で突っ込みどころが満載すぎて、
そちらが目立ち過ぎ、ちょいとイライラしながら鑑賞しました。

続編が決まっているようですが、大丈夫かな・・・。
とむさん [インターネット(字幕)] 3点(2019-12-27 01:28:07)
32.《ネタバレ》 これはアイデアの勝負ですねぇ。多分予算的にはあまりかかってないと思うんだけど、
最初から最後まで緊迫感があって、ずっと画面に釘付けになっちゃいました。
ちょっとでも音を立てたら得体の知れない化け物に襲われてお陀仏というとんでもない環境下でひっくりと暮らす一家。
こんな状況で赤ちゃん産まれるって無理ゲーやん、というか、この人たちトイレとかどうしてるの、とか色々思ったんですけど(笑)、
ツッコミを入れるよりも面白さが勝ってました。釘踏んづけたシーンはこっちまでヒィィ!!と叫んじゃいました。
化け物が特定の周波数に弱いという展開は、マーズアタックの火星人さんたちを思い出しましたね。
娘さん、ブサイクだなぁ、というか夫婦に似てないよなと思ってましたが、
特典映像見ると、彼女は実際に耳の聞こえない子なんだそうで。そして夫婦役の二人も実際に夫婦なんだそうで、
そういうところでリアリティの向上になってたのかも。息子さんも良い演技でした。
あ、もし自分が父親だったら、川の近くに引っ越します(笑)。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 8点(2019-09-01 20:15:05)
31.《ネタバレ》 音立てちゃダメよ。
なかなかツラいシチュエーション。
てかそのローカルルールならそれなりの生活ってもんがあろうに、そこは皆様のおっしゃる通り。
でも、まぁホラーとしては息を潜めたくなる感じはよかったかと。
最後の大逆転のカタルシスはなかなか。
上映時間が短いのもよし。
ろにまささん [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-09-01 20:03:04)
30.《ネタバレ》 私は、普通に面白かったです。
ホラーらしい緊張感・ハラハラ感も有ったし、「音を立てると危険」というアイデアも中々のものでした。

突っ込みどころは有りますけどね
○あんな環境で子どもを作るワケがない (赤ちゃんの泣き声どうするの?)
○長女が、あまりにもブサイク (そりゃあ、まぁ、ブサイクな娘も世の中には大勢いますが‥‥)
○夫は、結局モンスターを全く殺せなかった。せめて、1匹くらいは道連れに死んでほしかった。
○あれだけ酷い目に会っているのだから、ラストのシーンをもう少し延長して、モンスター達にもう一矢報いて欲しかった。
○確かに強力なモンスターですが、人類は音の弱点を見つけられなかったのかな? 

でも、まずまずの出来でした。7点
TerenParenさん [インターネット(字幕)] 7点(2019-08-14 02:41:01)
29.《ネタバレ》 アイデアはとても良い。
それなのに何でこんな重々しいクソ真面目なドラマを作ってしまうんだろうか。。
こんなアイデアこそ「ドライブ旅行のバカヤングが立ち寄った山村で巻込まれる」パターンが相応しいと思う。
冒頭はロックなんかをガンガン鳴り響びかせておいて、途中から無音映画になってしまうというような。
ネット/SNSの時代とはいえ、電波塔や電源が潰されたとか、宇宙人は円盤から一定距離以上は離れられないとか、幾らでも孤立の理由は作れるだろうに。世界を滅亡させる必要が無い。
音を立てたい、立てたい・・あっ立てちゃった!!! 的なイライラやスリル、快感を徹底的に味わう話にしてほしかった。それにこんな深刻な設定など不要。
あと子役、こういう子供らしい子供は見ててホッとするけど、ほとんど視覚のみで成り立つ映画なんだから見た目ももっと楽しませないと。
色々な面で凄く勿体ない映画。
番茶さん [DVD(字幕)] 6点(2019-08-02 20:41:28)
28.よくあるB級ホラー。単刀直入に面白くない。
まあまあ映画なんだから粗探しはやめて楽しみましょうよ、派の私でも「静」がテーマの性質上あの音は良くてあの音はダメなの?と粗ばかりが目立って楽しめませんでした。
Kの紅茶さん [インターネット(字幕)] 4点(2019-08-01 19:59:32)
27.《ネタバレ》 ツッコミどころ満載ですが、全体ではなく1つ1つのシチュエーションを楽しむ分には緊張感があり割と楽しめる。

以下ツッコミ所
・あれだけ耳が発達してたら普通に呼吸音でもアウトでは?
・寝てる時のいびきも咳もアウトなのに年寄りが生き残ってるわけがない
・なぜ音の届かない地下に生活空間を広げないのか
・空を飛べる描写がないので上空高くに音が出るものを吊るしてランダムで鳴らし続け撹乱すれば簡単に無力化出来る
・この程度で人類が滅亡するわけがないので隕石を要因にした方が良かった
映画大好きっ子さん [インターネット(字幕)] 6点(2019-07-31 23:47:07)
26.《ネタバレ》 静かすぎて後半で寝ました。気を取り直し2回目の鑑賞。まぁ粗の多い事。音を立てず性行為?いびきや下痢の時は?その程度の弱点があって人類壊滅?とにかく雑すぎ。
真尋さん [インターネット(吹替)] 4点(2019-07-31 00:56:01)
25.《ネタバレ》 すべての原因はあの娘のせいなのに、態度が悪すぎてイライラした。最後も母親はにやりとしていたが、ライフル銃一丁じゃ勝てないと思うんだけど。
木村一号さん [インターネット(字幕)] 5点(2019-07-28 21:07:29)
24.《ネタバレ》 レビュー得点の参考に記載のある「可も不可もなくってとこ。損も得もしてないっすね。」という感じです。アイデアは良いのでしょうけど、良い映画とは言えない感じです。ところで最後のシーン以降は、マイクで化け物の嫌いな音を流してショットガンで戦い続けるんでしょうかね。人類の大半を滅ぼしたということから化け物の数は半端なないと思いますので、たとえ化け物の弱点を知ったとしても、主人公らの今後も厳しい戦いの日々が続くのかなと思いました。
珈琲時間さん [インターネット(字幕)] 5点(2019-07-26 08:56:42)
23.この映画は予告編から面白そうな雰囲気がプンプンで、向こうのニュースを見ても批評家絶賛とかいう話だし、結構期待してたんですよ。

でも、いやいや…
とにかく設定が雑で突っ込みどころ満載、ブサイクな娘にはイライラするし途中はたるいし、ラストがちょっとかっこよかったのでプラス1点ですが、それでも5点がせいぜいの映画でした。残念。
これが批評家絶賛って、どこをどう批評したら絶賛になるんでしょうね…
あばれて万歳さん [インターネット(字幕)] 5点(2019-07-22 20:57:03)
22.《ネタバレ》 何だか不貞腐れて育ってしまった長女が父親の愛に気付かず、最後の最後で…という成長話。人類の希望に繋がる発明を残し、最後に奥さんが逞しく立ち上がるとこなんか燃えますよ。ひたすら怪物に怯え続けるばかりでストーリーもへったくれもありませんが、ラストの盛り上がりでプラス1点。
にしきのさん [インターネット(字幕)] 6点(2019-07-21 08:19:05)
21.《ネタバレ》 ホラーというよりはSFサスペンス。家族の絆が軸になっている。音を出してはいけないため、悲鳴を出せないのが緊張感を増す。異星人の弱点って、「マーズ・アタック!」見てればすぐに分かったのに。
カワウソの聞耳さん [インターネット(字幕)] 6点(2019-07-16 08:51:11)
20.《ネタバレ》 家族を守る力強い父親と、子供を産み育て家庭を守る優しい母親を中心としたホームドラマ風ホラー。出産への対策としてどんなことを計画しているのだろうと興味津々に見ていたら、数発の花火だったとは。技術者っぽい父親だから、どこかのスピーカーからメタルを流しっぱなしにするとか、より効果的な対策ができたのではなかろうか。動物の鳴き声にも反応するのだから、地球上の動物はすでにことごとくやられたのだろうか。セミとかカエルとか一匹一匹攻撃していたら、到底追っつかないだろう。
エンボさん [ブルーレイ(字幕)] 4点(2019-07-13 13:20:26)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 59人
平均点数 5.46点
000.00%
111.69%
211.69%
346.78%
41118.64%
51220.34%
61525.42%
7711.86%
8813.56%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review1人
2 ストーリー評価 4.66点 Review3人
3 鑑賞後の後味 6.66点 Review3人
4 音楽評価 4.50点 Review2人
5 感泣評価 1.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS