奥様は顔が二つのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 オ行
 > 奥様は顔が二つの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

奥様は顔が二つ

[オクサマハカオガフタツ]
Two Faced Woman
1941年上映時間:90分
平均点:7.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
ドラマラブストーリーコメディモノクロ映画
新規登録(2004-06-23)【キリコ】さん
タイトル情報更新(2011-08-22)【S&S】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョージ・キューカー
助監督アンドリュー・マートン(ノン・クレジット)
キャストグレタ・ガルボ(女優)カリン・キャサリン
メルヴィン・ダグラス(男優)ラリー
ルース・ゴードン〔1896年生〕(女優)
脚本ジョージ・オッペンハイマー
音楽ブロニスラウ・ケイパー
撮影ジョセフ・ルッテンバーグ
製作ゴットフリード・ラインハルト
MGM
配給MGM
美術セドリック・ギボンズ
エドウィン・B・ウィリス(セット装飾)
録音ダグラス・シアラー
あらすじ
雑誌社社長のラリーはスキーに出かけ、そこで知り合ったインストラクターのカリンと結婚する。でも仕事のあるラリーは帰らなくてはならなくなり、「すぐ帰るよ」とカリンを残してニューヨークへ戻る。 しかしいつまでたっても帰ってこないので、こっそり様子を見に行くとカリンのことなどすっかり忘れたように過ごしている。 一計を案じた彼女はカリンの双子の姉妹、キャサリンだといってラリーに近づくが、、、
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.グレタ・ガルボの弾ける笑顔でのダンスシーンはお宝映像。点数の全てを。本作が最後の出演というのが惜しいところです。
The Grey Heronさん [DVD(字幕)] 7点(2022-07-04 16:26:15)
1.話はイージーでアラはいろいろあります。そもそも山に来てすぐ結婚とか、新婚なのに妻を放って夫は他の女性に心を動かすとか、突然現れた妻の双子に疑念も持たないなんて、、といくらこの時代のラブコメがお手軽でもちょっと、、と思ってしまいます。

しか~し! これはそんなことはどうでもいいのよ・と思うくらいコメディエンヌ:
ガルボの魅力がいっぱいの楽しい作品です。
軽いラブコメなので彼女はにこやかな笑顔を振りまき、スキーはもちろん、水泳(モチ、水着)、チャカチャカというおかしなダンスまで披露してます。(このシーンがザッツエンターテイメント2に入ってます)
メルビンとは息の合ったコンビぶりで、二役でカリンを引き立たせようと必死に演技したり、気を引こうと奮闘するのが可愛いです。

ラリーはスキーが全くの初心者なので、再度訪れたスキー場で暴走してしまいますが、急斜面を滑降するシーンを一体どうやって撮ったのかと思うほどです。かえって上手でないと出来ない技だと思うのですが、メルビンに感服しちゃいました。(スタントの部分もあるかもしれないけど)
ガルボがまたそれを追って滑るんですが、ショットは長いしこれもどこまでがスタントなのか分かりません。
というわけで、これは出来云々ではなく何度見ても楽しくて好きな作品なのでひいきの上げ底点数です。
キリコさん 8点(2004-06-28 23:30:17)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 7.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
7150.00%
8150.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS