レッド・ウォーター/サメ地獄<TVM>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 レ行
 > レッド・ウォーター/サメ地獄<TVM>の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

レッド・ウォーター/サメ地獄<TVM>

[レッドウォーターサメジゴク]
RED WATER
2003年上映時間:92分
平均点:4.92 / 10(Review 13人) (点数分布表示)
アクションサスペンスTV映画パニックもの
新規登録(2004-07-17)【A.O.D】さん
タイトル情報更新(2015-02-22)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督チャールズ・ロバート・カーナー
キャストルー・ダイアモンド・フィリップス(男優)サンダース
クリスティ・スワンソン(女優)ケリー
クーリオ(男優)アイス
ギデオン・エメリー(男優)
田中正彦サンダース(日本語吹き替え版【DVD】)
魏涼子ケリー(日本語吹き替え版【DVD】)
楠大典アイス(日本語吹き替え版【DVD】)
藤原啓治(日本語吹き替え版【DVD】)
中田和宏(日本語吹き替え版【DVD】)
島香裕(日本語吹き替え版【DVD】)
土田大(日本語吹き替え版【DVD】)
堀内賢雄サンダース(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
本田貴子ケリー(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
青山穣(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
楠見尚己(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
辻親八(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
内田直哉(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
村治学(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
音楽ルイス・フェブレ
撮影ピーター・ベルチャー(カメラ・オペレーター)
製作総指揮チャールズ・ロバート・カーナー
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
13.《ネタバレ》  (夏だなぁ……サメ映画観なきゃ)という想いで鑑賞。

 ルー・ダイアモンド・フィリップスが主演だし、割と期待値は高めだったんですが……
 どうもチグハグというか「予想も期待も裏切る内容」って感じだったのが残念ですね。

 これは低予算のサメ映画では結構ある事なんだけど、本作でも「銃を持った悪人の方が、サメより脅威」という現象が起きてしまっているんです。
 それ自体は決して悪い事じゃないんですが、本作の場合は「銃を持った悪人を倒すカタルシス」が描かれていないのが問題なんですよね。

 盗まれた金を探しに来た悪人達に、主人公グループが監禁される流れな訳だけど、主人公が頑張って反撃しようとしても、あっさり鎮圧されちゃう。
 で、形勢逆転のキッカケになるのが「悪人達の仲間割れ」であり、それに乗じて主人公達が逃げ出すって形なので、何ともスッキリしないんです。

 しかも悪人達の中で、最も有能でボスキャラと思われた人物が、無能な仲間に殺されるって形なので「強敵を倒した達成感」も得られず仕舞い。
 流れとしては「一番有能な敵が不意打ちで無能な敵に殺される」→「その無能な敵もサメに殺される」→「主人公がサメを殺して事件解決」って形であり、どうもややこしいというか……
 こんな複雑なストーリーの品よりも、最後の「主人公がサメを倒す」という一点に特化した映画が観たかったなと、つい思っちゃいました。

 他にも「嫌味な憎まれ役だったジーンが死ぬ場面は感動的に描く」「良い人枠なハンクはアッサリとサメに喰われ、その後に笑いを取ったりしてる」ってのも、何ともチグハグな演出。
 普通は「憎まれ役をサメに喰わせて、観客をスッキリさせる」「良い人が死ぬ場面は感動的に盛り上げる」ってのが、サメ映画のお約束ですからね。
 意外性を狙ったのかも知れませんが、結果的には「ベタで王道な魅力」が失われてしまっただけに思えました。

 そんなこんなで、褒めるのは難しい作品なのですが……
 ラスト数分で、思い出したようにサメ映画らしい内容になり、しかも「石油採掘用のドリルでサメを倒す」っていう痛快なクライマックスを見せてくれたのは、嬉しかったですね。
 これまで色んなサメ映画を観てきたけど「ドリルで倒す」ってパターンは初めてだし、何かもうそれだけで(良いもん見たな……)って満足しちゃいます。

 その後にダラダラと引っ張る真似もせず、警察のヘリが現れて「助かった……」という安堵感と共に終わる辺りも気持ち良い。
 主人公の船の名前は「ビターエンド」だったけど、ハッピーエンドと言って良さそうな、スッキリとした終わり方でしたね。 

 終わり良ければ全て良し……ってのは大袈裟かも知れませんけど、一応「サメ映画を観た」って気持ちにはさせてくれたので、満足です。
ゆきさん [DVD(吹替)] 5点(2022-07-13 22:42:02)
12.《ネタバレ》 パニックモノと動物モノとサメには弱いので、甘めの評価。
安っぽい素材をしっかり磨きあげたマトモな映画なので、以外と面白く観れる。
afoijwさん [DVD(字幕)] 4点(2013-05-17 01:43:20)
11.海ではなく湖に鮫が出現する想定外の作品でした、内容も宝探しなど色々のコンセプトがあり楽しめる作品でした。こんな映画にスワンソンが出てるなんて不思議でした。
SATさん [ビデオ(字幕)] 5点(2013-04-13 15:12:18)
10.《ネタバレ》 なかなかな出来で  なんか正直知らない人ばっかりだけど 適度にアクション 適度に爆発 適度にスリル  下手な劇場公開ものより面白い でも あんなにサメって人を襲うのかな? 一瞬だけの出演の人(例えばガイドの人とか)ちょっとかわいそう ま 演出上しょうがないんだろうけどね  そんなことを思ってシマイマシタ
Kanameさん [DVD(字幕)] 5点(2011-09-23 15:23:17)
9.サメVS人間ではないので、タイトルから想像した内容とは違ってました。どっちつかずの内容では印象に残りずらい。
nojiさん [地上波(吹替)] 3点(2009-03-21 12:16:09)
8.邦題からサメの活躍を期待して見てみたら、なぜか脇役だったので可哀相になったりして。。
山椒の実さん [地上波(吹替)] 4点(2009-02-19 20:34:22)
7.あまり大きくないサメなのに食欲旺盛。冒頭部分はかの名作ジョーズに少し似ている。
クロさん [地上波(吹替)] 5点(2009-02-14 21:04:57)
6.これだけ地味なメンツでしかも登場人物がやや多めなのに、全員がキャラ立ちしているのは嬉しい限り。前半しっかりドラマを作ったおかげでしょうね。さらにところどころ派手なアクションもあるので、見ていて飽きない。単純に鮫のパニックものという頭で見たのでいい意味で裏切られた。ラストは思わず「すげぇ~」と口ずさんでいました。
舞台は湖なんだけど完全孤立、掌握されているという事で『激流』を思い出しますが、何倍も地味なこの作品の方が面白かった。邦題のサメ地獄ってのが余計かな。いや、それがあったから裏切られて良かったのかな。よくわからん(笑。
オニール大佐さん [地上波(吹替)] 7点(2009-02-12 22:59:34)
5.ルー・ダイアモンド・フィリップスの蝙蝠地獄に続く地獄シリーズ。といっても周りが勝手にそー呼んでるだけやけど。どっちも地獄やし、どっちも動物パニックもんやし。主役一緒やし。最近じゃ一緒にパックでDVD売られてるし。題名が小学生の発想っぽくて、あんまりおもしろくなさそーですけど、B級未公開映画としては中々良いです。てゆーか、これ以上のおもしろさのB級未公開サメ映画は今のところ観た事ないです。おもろいの、ひょっとしてないの?劇場公開ではおもろいサメ映画ありますけども。テレビ映画にしては派手な爆発やアクションあり、後半なんて危機の連続で緊迫感も中々よいです。サメはお話のメインじゃないけど、サメとよく絡んでくれるので、まーこれくらいサメを出してくれたら満足。ただ、このサメ、短時間に人食いすぎやわ。どー考えても食いすぎやわ。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 7点(2006-06-20 11:59:30)(笑:1票)
4.B級としてはなかなか。TV映画らしいけど、かなり上出来、むしろどーしてTV映画?ってくらいな出来です。劇場で公開されてもいいかと思うし近年のNu Imageの動物パニック映画より遥かに面白いと思います。アジア出身で顔の割に筋肉ありすぎの腕にびびったルー・ダイヤモンド・フィリップスと何故かトップ女優になれないクリスティ・スワンソンとアイス・キューブもどき(笑)のクーリオ共演ですが、これほどアクションが出来たTV映画はホントにないんで見て損は全くないかと。釣竿持ったまま飛ばされるシーンは「GODZILLA」のオープニングのおっさんみたいやったねぇ。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 6点(2006-05-17 19:59:26)(良:1票)
3.《ネタバレ》 うーん、イマイチ。サメ映画というか、たまたまケンカして、そこに宝があって石油があって、ついでにサメもいたよ(しかも怒ってるよ) って感じ。それよりも、敵の黒人がクーリオだったのにはびっくり!必要以上に体でリズム取ってましたもんね~。ということで、今作一番の見ごたえはクーリオが「アイス・キューブ」と呼ばれてキレたシーン。あれ最高!←サメは?
akoakoさん 3点(2005-01-24 00:47:52)
2.じいさんが釣竿ごと持ってかれるシーンはギャグだろ、と思いました。ふつう糸切れるか釣竿離せよ!と。それにあの吹っ飛び方はなんだ! 全体的には普通のサメ映画ですが、そんなに緊張感もなく、特にストーリーが面白いと言うわけでもないって感じ。
A.O.Dさん 5点(2004-10-09 12:48:34)
1.んー、特にすごいって場面は無かった。ルー・ダイアモンド・フィリップスはいい味出してました。
真尋さん 5点(2004-09-19 18:04:30)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 13人
平均点数 4.92点
000.00%
100.00%
200.00%
3215.38%
4215.38%
5646.15%
617.69%
7215.38%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS