高校生心中 純愛のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 コ行
 > 高校生心中 純愛の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

高校生心中 純愛

[コウコウセイシンジュウジュンアイ]
1971年上映時間:82分
平均点:6.00 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
公開開始日(1971-03-06)
ドラマラブストーリー青春もの学園ものロマンス
新規登録(2005-01-04)【A.O.D】さん
タイトル情報更新(2021-05-31)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督帯盛迪彦
キャスト関根恵子(女優)宇野洋子
篠田三郎(男優)丘谷由夫
加藤武(男優)宇野博之
荒木道子(女優)宇野とみ子
小山内淳(男優)林田刑事
伊東光一(男優)裁判長
村田扶実子(女優)おばさん
竹里光子(女優)丘谷とし子
音楽伊部晴美
製作大映
配給ダイニチ映配
編集中静達治
照明渡辺長治
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 死んじゃダメだろ三郎。今死んだらウルトラマンタロウになれないぞ!
死んじゃダメだよ恵子。ここで死んだら金妻からの出演依頼が来なくなるぞ。篠ひろ子に主演とられちまうぞ。テレビドラマ界の歴史が変な事になっちまうぞ!  
だいたいそもそも死なんでいいやん やっと二人っきりになれたんやん。さっさと雪山降りて引き返してきなさい。あんたたちの事ならずっと応援しちゃってもいいけんさ。
3737さん [DVD(邦画)] 8点(2011-05-28 17:24:50)
4.ラストの雪山のシーンが印象に残る作品でした。この、最後の結末まで全てを見せない終わり方が良かったな~。この映画、ラストまでの過程は確かに悲劇なんだけど、それほど重たい映画ではなかったように感じます。
たけたんさん [CS・衛星(邦画)] 4点(2010-11-14 05:20:20)
3.設定から筋の運びから音楽からラストの力業の持って行き方から、何から何まで昭和40年代の懐かしドラマの香り満載。これでは低い点はつけられません。説明台詞の数々も俳優の皆様の赤面するようなくさい演技も、どうでもいいのです。「何でそこでそういう行為に出る!?」と突っ込みたくなる行動でも、登場人物は何の疑いも持たずにそれに突き進んでいる。そこがいいのです。
Oliasさん [DVD(邦画)] 6点(2009-12-15 02:52:15)(良:1票)
2.《ネタバレ》 一緒に死のう…二人で固く固く誓った愛。死に向かう二人の心の軌跡を丁寧に描いていたと思う。分かりやすい映画。二人が結ばれるシーンも、真面目な描写だったね、すごく時代を感じる。あの二人が山の奥深くまで向かっていくエンディングなんスけど… その直前の様子の「あそこのカレーが本当に辛かったなぁ」という明るい会話や二人して笑顔なのがまた切ない。決して楽しいことをするために歩いている訳じゃないのにね。二人のこの選択が愚かだとか若さゆえのなんたらだとかそういうふうには思わない。父親を殺した兄のせいで不幸な境遇となってしまった彼を眺めながら、市橋容疑者や秋葉原の通り魔殺人犯の家族のことが脳裏をよぎった。この由夫役の篠田三郎って人がなかなかの美形だね。この二人の俳優についてはほとんど知らないんだけど、関根恵子さんの演技が時に過剰な感じで、「私殺人犯なのよ~!!」と絶叫して彼にすがりつくシーンで、シリアスな場面なのになぜかニヤついてしまって…すみません。頑張ってて熱演なのは分かるんだけど。あと立派な家柄なのにヒロインの父親は本当に品がないなぁ。それとね、この映画さっき8ちゃんねるで見たんだけど地デジの番組説明で「変わらぬ愛を誓いあった高校生がその愛を貫くために雪山で自ら命を絶つ純愛映画」とかご丁寧に書いてあってさ、まあそりゃね、タイトルからして「高校生心中 純愛」なんていう直球ど真ん中なタイトルなので確かに最後は死ぬんだろうけど、なにも雪山でどうたらまで書かなくってもね~(笑) お願いしますよ関西テレビさ~ん。
☆Tiffany☆さん [地上波(邦画)] 6点(2009-12-13 04:33:31)(笑:1票)
1.題名からかなり悲劇的なものを想像していたが、少し違った感じの作品でした。昔の日本にあって、今にはないカタチの恋愛ですね。これまで見た昔の邦画というのは、古臭くてつまらないという印象がありました。でもこの作品は、30年以上も前のものなのになかなか良かったです。惜しいと思ったのは、兄貴の親父殺しのエピソードが中途半端なのと、それによって背負ってしまった弟の苦悩の描き方が浅い。それに、洋子の自分のことを人殺しと責める演技は引き付けられるくらい凄いものの、実際したことが人殺しなのか疑問なところ。できれば82分じゃなくてもっと長い時間を使ってじっくり描いたらさらに良くなったかと思います。
A.O.Dさん 6点(2005-01-04 16:31:47)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 6.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4120.00%
500.00%
6360.00%
700.00%
8120.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS