アーノルド・シュワルツェネッガーの鋼鉄の男のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > アーノルド・シュワルツェネッガーの鋼鉄の男の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

アーノルド・シュワルツェネッガーの鋼鉄の男

[アーノルド・シュワルツェネッガーノコウテツノオトコ]
PUMPING IRON
ビデオタイトル : アーノルド・シュワルツェネッガ-のパンピング・アイアン
1977年上映時間:85分
平均点:5.80 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
ドキュメンタリー
新規登録(2005-01-16)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2009-06-28)【マーク・ハント】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
出演アーノルド・シュワルツェネッガー
ルー・フェリグノ
音楽マイケル・スモール
字幕翻訳細川直子
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 このシュワちゃんという人はこれまで、映画の中でさまざまな敵と戦ってきた訳ですが、このドキュメンタリ作品に出てくる彼のライバルたちこそ、最強最大の相手、のように思われてきます。
映画開始から、筋肉、筋肉、また筋肉。体の隅々まで怒張しまくった、全身デカマラ状態のこのライバルたちの、非常識なまでに凄まじい肉体を目の当たりにすると、あのいつもニコニコシュワちゃんが彼らに勝てそうな気は、まったくして来なくなります。。。が、ある意味、彼の本当のピークの時期を映像に捉えたのがこの作品。我々になじみのある80年代のシュワは、もはや彼の余生と言ってよいのかも。後の映画スター時代以上にニコニコしながら、最強の肉体美で(「美」かどうかはもはやよくわからんが)しっかり優勝をかっさらってしまう。優勝を争っているのが3人しかいないというこの状況がよくわからんと言えばわからんけど、まあ、ボディビル界における全世界の頂点、なんでしょう。見れば納得の、この肉体。
ムキムキと、実際に音を立てていそうな筋肉パフォーマンス。非現実感すら感じさせ、どこかユーモラスでもあるのですが、裏では苦痛に耐え続けた壮絶なトレーニングがそれを支えている。どうしてここまでやるのか、何が彼らを支えているのか、どうして他のことにこの情熱を向けられないのか(?)。そのアンバランスさが、不思議な感動に繋がります。人間が到達できる限界の世界、常人が理解できるかできないか紙一重の世界。
肉牛の品評会みたいにも見えてきますが・・・
鱗歌さん [インターネット(字幕)] 6点(2023-04-01 03:12:05)(良:1票)
4.《ネタバレ》 ムキッ!ムキムキッ!ムキキキキッ!!!
若いぜシュワ!凄いぜシュワ!調子乗ってるぜシュワ!でもそれだけの事が出来る鋼鉄の男シュワルツネッガー!!
知っているようで知らないボディビルの世界は想像以上に過酷な世界だ、その頂点に立つ若きシュワを追う男たち、それを受けて立つネッガー。
美しき肉体を作り上げるその源はストイックな精神力。強く冷静な心こそが体を鍛え上げる!整った肉体と力強いポーズこそが勝利の鍵!
そんな男たちの頂上決戦をこれでもかと拝める本作はドキュメンタリーらしいドラマと、迫力ある超筋肉、ある意味異様な世界のど真ん中へ入り込める素晴らしい映画でした。
でもお父さんの葬式には行けよシュワ…。
えすえふさん [インターネット(字幕)] 6点(2017-10-15 20:17:08)
3.ドキュメンタリー。実質シュワ要素は四~五割ぐらいですが、ボディビル大会で肉体美を競い合うマッチョメンの努力と情熱と友情と健康美には確かに琴線に触れるものがあります
よいしょさん [DVD(字幕)] 7点(2013-10-06 09:27:32)
2.一時ボディビルにハマっていた頃に見ましたがそれなりに面白かったです。ボディビルに興味のある人以外はおススメできませんが…(笑)
イサオマンさん [ビデオ(字幕)] 5点(2011-11-07 01:11:26)
1.《ネタバレ》 単純にアーノルド・シュワルツェネッガー好きなんで観ました。
これは映画というよりボディビルダーを目指す人たちのドキュメンタリーですね。
興味の有る人は観ても損はないんじゃないでしょうか。
作中、アメリカのどこかのナイトクラブのオーナーがその肉体美を披露していましたが、最近ボディビル雑誌でその人を発見しました。
さすがに30年近くたっているのでもうおじいさんでしたが、その情熱には感動しましたね。
H.Sさん [ビデオ(字幕)] 5点(2005-04-30 22:58:23)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 5.80点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5240.00%
6240.00%
7120.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS