ヘルシンキ・ナポリ オールナイトロングのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヘ行
 > ヘルシンキ・ナポリ オールナイトロングの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ヘルシンキ・ナポリ オールナイトロング

[ヘルシンキナポリオールナイトロング]
Helsinki Napoli All Night Long
1987年フィンランドスイス西独上映時間:94分
平均点:6.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
サスペンスコメディ犯罪もの
新規登録(2005-03-27)【かんたーた】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ミカ・カウリスマキ
キャストカリ・ヴァーナネン(男優)アレックス
サミュエル・フラー(男優)ボス
マージ・クラーク(女優)マラ
ニーノ・マンフレディ(男優)祖父
サカリ・クオスマネン(男優)
カタリーナ・タールバッハ(女優)
ヴィム・ヴェンダース(男優)
ジム・ジャームッシュ(男優)
脚本ミカ・カウリスマキ
製作ミカ・カウリスマキ
配給ギャガ・コミュニケーションズ
字幕翻訳進藤光太
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 とある13日の金曜日の夜のベルリン。おかしな登場人物が入り乱れるおかしな一夜を描いたドタバタサスペンス・コメディ。
監督はカウリスマキのお兄さんの方です。監督といえば、本作にはヴェンダースやジャームッシュといった巨匠がカメオ出演しています。
一言、二言ですがちゃんと台詞もあるのでどこで出てくるかは分かりやすいです。
あるタクシードライバーがギャングの抗争に巻き込まれ、客として乗せたフランス人ギャングが死んでしまい、
タクシーには組織の金が残されてしまったものだからさあ、大変!
アメリカ人ギャングのボスに、フランス人ギャングに、フィンランド人タクシードライバーに、
ロシア人の友人に、イタリア人の妻とじいさんに双子の赤ちゃんに・・・。
多くの移民が暮らすベルリンの事情を背景に多くの人を巻き込みながら夜がドタバタと更けていく。
その中でも酒飲みで陽気なイタリア人のじいさんはそれらしい、いい味を出しています。
ゆるい独特の作風が持ち味であるジャームッシュがカメオ出演してますが、本作もゆる~い作品の空気が心地よい。
この作品、弟アキのシュールなコメディセンスで撮られても面白くなったんじゃないかな。
アキさん、お兄さんの監督作をリメイクなんていかがでしょうか・・・?
とらやさん [ビデオ(字幕)] 6点(2015-12-12 14:50:54)
1.ミカ・カウリスマキなら「GO!GO!L.A.」よりも断然こっち。しかしなかなか話が本題に入らないので、ウトウトしてきたところでようやく銃声で目が覚めるといった按配。その後のやけにのろのろしたカーチェイスも見応えがありますが、全体的にこれなら「ナイト・オン・ザ・プラネット」の方がよっぽどドラマチックなのでは?と思えるほど、良くも悪くものんびりとした映画でした。洒落た台詞にも切れが無く、コメディパートの間の取り方も弟(監督)アキの方が秀でていると思います。とは言え嫌いな作品ではないですよ、念の為。
かんたーたさん [ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-13 16:30:47)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 6.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6150.00%
7150.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS