成龍拳のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 セ行
 > 成龍拳の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

成龍拳

[セイリュウケン]
To Kill With Intrigue
(劍・花・煙雨江南)
1977年上映時間:107分
平均点:5.80 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
アクションカンフーロマンス小説の映画化
新規登録(2005-04-05)【カニ】さん
タイトル情報更新(2024-04-07)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ロー・ウェイ
演出ジャッキー・チェン(武術指導・クレジットは陳元龍)
チェン・シンイ(武術指導)
キャストジャッキー・チェン(男優)シャオレイ
リー・マンチン(男優)
チェン・ウェイロー(男優)
シュー・フォン(女優)丁残艶
石丸博也(日本語吹き替え版【TBS】)
二木てるみ(日本語吹き替え版【TBS】)
榊原良子(日本語吹き替え版【TBS】)
玄田哲章(日本語吹き替え版【TBS】)
上田敏也(日本語吹き替え版【TBS】)
阪脩(日本語吹き替え版【TBS】)
野島昭生(日本語吹き替え版【TBS】)
潘恵子(日本語吹き替え版【TBS】)
屋良有作(日本語吹き替え版【TBS】)
宮内幸平(日本語吹き替え版【TBS】)
脚本クー・ロン
編曲甲斐正人「成龍拳」(東映配給版主題歌)
製作ロー・ウェイ
配給東映
字幕翻訳宍戸正
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.昔のカンフー映画見てると、とても戦ってるようには見えないぎこちない動きを、ヨイショヨイショと息を合わせながら、いつまでも繰り広げてたりするのですが、本作は、しっかりとスピーディーな格闘を見せてくれます。やれば出来るんじゃないの。
ジャッキーが何やらいいトコロの御曹司らしいのですが、いきなりフィアンセを邪険に追い出してしまう。それもこれも、一族の宿敵、人面桃蜂党(だっけ?)との戦いが迫っており、死を覚悟していたから。
彼女の今後は友人に託し、かくして彼は、
一家揃って決死の戦いへと赴く。
ここからオハナシは二転三転。激しいアクションを挟みつつ、物語は意外な方向へ。
何が意外といって、ジャッキー、やたらモテ過ぎ。別れたフィアンセにはずっと想われてるし、知り合った隊長さんには妙に好感持たれてるし、さらにはまさかまさか、こんなヒトまでジャッキーに片想い。
ま、確かにこの映画のジャッキーはキリッとした顔立ちなんですけど、なんかちょっと、ヘンかも・・・。
とにもかくにも、登場人物の配置、意外な展開、物語の収束、いずれもが巧みだし、アクションもカット割ばかりには頼らない見応えあるものになってます。逆回しで高所に飛び移るように見せる演出なども、数々の身軽な動きと合わせて、なかなか効果的です。
鱗歌さん [インターネット(字幕)] 8点(2021-05-23 22:31:19)
4.《ネタバレ》 コメディ一切ナシの真面目カンフー、真面目人情劇であり、ご立派な格闘劇サスペンスだと言える。ただし、オモシロくはない。大事なコトなのでもう一度言ってきたおこう オモシロくはない。だが見処としては かなり熱の籠る人情劇であるところ、そして一方通行の愛 女慕情、そして凛凛しいジャッキーのお顔なんだが、それが醜い姿に変わりゆくところ。女拳士相手にいくら勝負願っても勝てぬところ→ そして潔く負けを認めるとか ←なんか好き。 そんな真面目な人情劇です コメディを望む者は見ないでおいてもらいたくなる作品。最後、ラスボス対決においては急に反則技使いやがったが、 まあ、いいじゃないか まあ許そう。
3737さん [CS・衛星(吹替)] 8点(2018-01-24 21:46:50)
3.《ネタバレ》 この映画、映画館で観ようと思ったのですが、すぐ終わってしまいTVで観ました。まあTVで十分な内容でしたが結構大人向けのシリアスな作品です。技を授けてくれた女性がせつないです。ジャッキーチェンを愛したからこそ技を授けたんでしょうが、結局恩人という域で終わってしまったのが観てて泣けてきます。私の好みで言うとこの女性の方が好きです。あと副主題歌がかなり名曲なのも特徴です。
金田一耕助さん [地上波(吹替)] 6点(2014-11-03 18:20:37)
2.《ネタバレ》 今となってみれば、全く愛嬌のないジャッキー映画としてある意味貴重なもの。まったく笑ったりしないからまるで別人のようで、正直つまんないなー。突っ込みどころは満載でおいおいな場面が多々(苦笑) オリジナル音声+字幕でみたけど、ジャッキーの声が違うように聞こえたけど、どうかな? ん~やっぱり愛嬌のあるジャッキーの方がいいね!まだ彼のキャラが出来ていない頃のものなのでしょう。まぁそういったところでゴザイマス
Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2013-07-11 08:12:25)
1.おとぼけジャッキーになる前の真面目ジャッキー映画。ごくごく普通のカンフー映画ですのでジャッキーファン以外はスルーしていいかと…。
真尋さん [DVD(字幕)] 4点(2011-11-30 04:32:29)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 5.80点
000.00%
100.00%
200.00%
3120.00%
4120.00%
500.00%
6120.00%
700.00%
8240.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS