スパイダー・ボーイ ゴキブリンの逆襲のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ス行
 > スパイダー・ボーイ ゴキブリンの逆襲の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

スパイダー・ボーイ ゴキブリンの逆襲

[スパイダーボーイゴキブリンノギャクシュウ]
GAGAMBOY
ビデオタイトル : スパイダー・ボーイ ゴキブリンの逆襲
2004年フィリピン上映時間:104分
平均点:6.00 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
アクションコメディパロディ
新規登録(2005-08-26)【シェリー・ジェリー】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 原題はGagamboy(ガガンボーイ)です。こちらの方がいいですね。蜘蛛を誤って飲み込んでしまった主人公が、正義の味方の蜘蛛男(ガガンボーイ)に変身し、ゴキブリをパンと一緒に誤って食ってしまった主人公のライバルが、悪の味方のゴキブリ男に変身し、主人公とライバルが対決するという話です。まず、ヒロインがフィリピン人らしくないです。ほとんど高岡早紀と言っても過言ではないのですが、高岡早紀のほんわか部分を取り除き、川原亜矢子とかの年配系モデルの目の細い笑いを貼り付けたような感じで、相当あざとい感じです。高岡よりエロいです。まあ、誰が誰に似ているとか、内容にあまり関係ない低俗な話はここら辺でやめておきます。終盤は着ぐるみの蜘蛛とゴキブリの対決なのですが、そこに至るまでは、どうしてそこまでやるかと思うぐらいセットのつくりや、絵づくりが丁寧でこだわりが見られます。お金の出所、本国での興行状況がどうだったのかなど興味が湧いてきますね。
camusonさん [DVD(字幕)] 4点(2023-10-31 18:59:28)
2.お笑い映画のコーナーに、あたかもアメリカ映画みたいなパッケージで並んでいました。
観てみればあれ?これはどこの言葉なの?
ところどころに英語は混じってるみたいだけど・・・
メニュー画面をだしても「オリジナル」と「日本語」としか書いていないし(笑)
主人と「これはタイ?それともインドネシア?もしかしてブラジル?」と推理したりして、映画の内容以外にも楽しめました。
↑をみて、やっぱりこの国でした(笑)

感想ですが、ショボイものを期待したのでとても楽しめました。
主役の方は顔芸が上手く、カトちゃんか志村さんの昔の笑いのノリでした。
ほんわか、ほのぼのさせてもらえました。

ゴキブリンはまあ、戦隊ものの敵キャラみたいでけっこう良く出来てたかなと。
主役のスパイダー・ボーイがねぇ(笑)
ふらふらとか、もたもたしてますがそこはご愛嬌で許しちゃいます。
これからも↑の国の作品観たいです。
たんぽぽさん [DVD(字幕)] 7点(2006-07-08 19:55:37)
1.みんなが知ってるマーベルコミックスのヒーローのパロディ。正義も悪もやることがご町内規模でギスギスしたところが一かけらもなく、もう開いた口がふさがらないくらいほのぼのしてます。あんまりエラソウにせず、お馬鹿に徹した映画もいいものです。
シェリー・ジェリーさん [DVD(字幕)] 7点(2005-09-02 21:44:59)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 6.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4133.33%
500.00%
600.00%
7266.67%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS