山猫は眠らない3 決別の照準のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヤ行
 > 山猫は眠らない3 決別の照準の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

山猫は眠らない3 決別の照準

[ヤマネコハネムラナイスリーケツベツノショウジュン]
SNIPER3
2004年上映時間:90分
平均点:4.79 / 10(Review 14人) (点数分布表示)
アクションサスペンスシリーズもの
新規登録(2005-10-20)【映画あまり見ない人】さん
タイトル情報更新(2019-02-10)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督P・J・ピース
演出エド・アンダース(スタント・コーディネーター)
キャストトム・ベレンジャー(男優)トーマス・ベケット
バイロン・マン(男優)クアン
デニス・アーント(男優)ウィリアム・エイベリー
安原義人トーマス・ベケット(日本語吹き替え版【DVD】)
檀臣幸クアン(日本語吹き替え版【DVD】)
小島敏彦ウィリアム・エイベリー(日本語吹き替え版【DVD】)
菅生隆之(日本語吹き替え版【DVD】)
野沢由香里(日本語吹き替え版【DVD】)
川島得愛(日本語吹き替え版【DVD】)
天田益男(日本語吹き替え版【DVD】)
仲野裕(日本語吹き替え版【DVD】)
谷口節トーマス・ベケット(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
桐本琢也クアン(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
稲垣隆史ウィリアム・エイベリー(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
石田太郎(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
一城みゆ希(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
乃村健次(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
伊藤和晃(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
原作マイケル・フロスト・ベックナー(キャラクター創造)
脚本J・S・カーダン
音楽ティム・ジョーンズ〔音楽〕
撮影マイケル・ボンヴィレイン
製作総指揮J・S・カーダン
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
あらすじ
傷病除隊していた米海兵隊の凄腕狙撃手・ベケットが帰ってきた。今回の任務は、彼の親友であり命の恩人でもあるフィネガンの暗殺だった。30年前にベトナムで戦死したはずのフィネガンは、現地で生き残り闇の商人として君臨していたのだ。米政府にとって脅威となりつつある彼を抹殺するのが今回のベケットの使命。観測手なしで単身現地に乗り込む彼は、思いがけない窮地に追い込まれる。人気シリーズの第3弾!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
14.《ネタバレ》 今度は依頼主である身内から狙われてしまうトーマス・ベケット。相棒はアジア系の警察官でこれまでの軍人とは違うが、中々のコンビネーション。ただし、これまでのシリーズでは無色透明的だった「獲物」に、キャラクター色が結構付いてしまったので、普通のワケアリ系のアクションになってしまったような。でも、スナイパーものとして、仕事は責任もってしっかりやっているとは思う。
東京50km圏道路地図さん [CS・衛星(吹替)] 5点(2020-10-29 14:39:48)
13.もはや若くもなく、肝心の右手人差し指に障がいを負ってしまった、スナイパーの孤独。を描くようにみせて、実はサッパリ描いておらず、おバカアクションに走ってしまったのが、潔いというか何というか。雰囲気だけは多少、あるんですけれども、あまり見栄えがしない。それより、物語を支える重要なテーマになりえたであろう手の障がいまで、ラストの敵との対決におけるネタにしてしまうというのは、実に大した割り切りですなあ。
まさに肩の凝らなすぎる作品、予想外の見応えの無さに、ちょっと驚きました。それでもトム・ベレンジャーは、何だか不思議にノッてるような気がする・・・。
鱗歌さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-04-11 23:07:03)
12.《ネタバレ》 えーーー、全然スナイパーしてないじゃん~緊張感もほとんどないしな~~~。というかあんな距離で外す!?。。トムはとてもいい雰囲気を維持してるだけに、お話の設定があってなく人物関係もとってつけた感がありありでちょっと残念なレベル。やっぱり続編はむずかしいよね~、、、なぜか1作目を観たくなってしまった(苦笑)あの緊張感がたまんないもんね~。うーん残念でゴザイマシタ
Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 2点(2014-04-12 16:27:13)
11.なんか・・・山猫らしくない。スナイパーらしい緊張感もない。うーん、、なんか期待外れを大いに感じる、普通のアクション映画になってしまったような3作目でした。すっかり老けたトム・ベレンジャーの存在感はまだなんとかあったけど、体に似合わないアクションはちょっと。。。なんか違和感アリアリの尋常じゃない大きさの洞窟には???でしたけど、バイロン・マンが出てただけまだ良かったように思えます。
M・R・サイケデリコンさん [地上波(吹替)] 5点(2008-12-01 15:59:51)
10.トム・ベレンジャーの演技は良かった。設定や脚本が甘かったかな。/400
山椒の実さん [地上波(吹替)] 5点(2008-09-17 19:54:34)
9.《ネタバレ》 テレビで見る分には、というところかな?緊張感が伝わってこないのが問題だと思う。スナイパーものは好きなんだけど、これはちょっと・・・いろんな要因があるにしても、あんな近距離をはずすなんてありえんでしょ。
ディーゼルさん [ビデオ(吹替)] 5点(2008-09-14 21:55:19)
8.シリーズ 1、2、を観ずに、(トム・ベレンジャー観たさに) B級映画だと分かって観たのだが..B級映画そのものだった...
コナンが一番さん [DVD(字幕)] 1点(2007-05-07 12:25:52)
7.でぶ、ノー!!
センブリーヌさん [DVD(字幕)] 5点(2006-05-26 08:25:30)(笑:1票)
6.みなさんおっしゃられてますが、「山猫」のタイトルは不要かもしれないという感じが大きかったです。本作は普通のアクション映画になってしまっていました。前作までのベケットはただ「狙撃」しかない孤独な殺し屋という設定とべレンジャー自身の演技力から、「孤高のスナイパー」という感じがよく出ていたのですが、本作になると仲間に冗談を言ったり、30年来想い続けた女性がいたりと、孤独感のない普通で幸せな余生を過ごしているかのように見えてしまいました。このシリーズは「作品=ベケット」という構図で作られてきているため、ベケット自身が変わることはそのまま作品が変わることになってしまうので、不満が残りました。かと言って全否定するわけでもありません。太ってはいますがべレンジャーの演技力はさすがで、前作のベケットがパナマの時から本当に10年経ったようにみえたように、本作でも本当に30年前にベトナムへ出征していたかのような「ベトナム帰還兵」を好演していました。とくに遠くの「何か」を見るべレンジャーの演技は印象に残っています。やっぱりこの人、ベトナムのジャングルが似合ってます(笑)。
パンツァー・フォーさん [DVD(字幕)] 6点(2006-04-05 20:24:22)
5.《ネタバレ》 うーん、悪くはないけど、完全に狙撃兵ものからサスペンスアクションものになってるね。トム・べレンジャーの演技がいいだけに他が浮きまくってる。それと必要以上にハイテク装備がタコなのもどうかと思う。その分、トムが生きてくるわけだったのだろうけど、結果はそうでもなかったし。ラストのオチは一体なんだったんだろうね。NVAの大トンネルってのは物凄く有名だけど、あんな縦に深い穴なんて聞いたこと無い、どこかの洞窟かとも思ったけど、無理がありすぎる。導入から完全に伏線が読めてしまっただけに、あたしとしては捻って欲しかったですな。しかし、7.62mmで手の甲打ったら、あんなもんじゃ済まないと思うのだが。
奥州亭三景さん [DVD(字幕)] 5点(2006-02-18 22:13:56)
4.《ネタバレ》 え~奇遇ですねぇ。実は私もトムベレンジャーの元カノなんですよ(笑)昔はカッコよかったですもん。私も「3」を観てすぐさま「1」を観なおしました(涙)今回のはう~ん、山猫のタイトルは外してもいいような気がするわ。いくら年いってるからってあの体型じゃ緊張感が保てません。ダイエットあるのみよトムベレ!!
hinasakusuさん [DVD(字幕)] 6点(2006-01-08 15:20:39)(笑:1票)
3.《ネタバレ》 実はトムベレンジャーは私の元彼なんだけど、昔は「本当に」カッコよかったのよー。(前半大嘘)と言いたくなるくらい「背信の日々」から惚れていたトム。白人の俳優さんの中ではダントツに好きな「私のトム」なのに。この2~3年の間に何がどうなって急に「太ったおじいさん」になってしまったの。超びっくり。心臓に悪いからやめてよ。
しかも最悪な出腹系の太り方で、シャツの前部分が持ちあがってるという、運動不足が見え見え。もはや階段を登るのも大儀そうで、「ここはスタントまちがいなし」な場面さえ出現。昔の恋人がこんなになってしまった様子を見るのは本当につらい。あまりにつらいので、「山猫1」を見て気を取り直そうと決心した。しかし男子の皆さんて、本当に見た目のことに言及しないよねー。品というものか。誰も言わないなら私が代わって言いまくりましょう。ところで「山猫」の監督にゲイを使うってのはどうなのよ。ありなの?
パブロン中毒さん [DVD(字幕)] 6点(2005-12-29 22:06:14)
2.シリーズ化って難しいですね。製作者としては、ついつい欲張ってしまうのでしょうね。前作、前々作と同一テイストで仕上げて欲しかった。ディテールまでリアルな作品故に人気があった「山猫」シリーズ。邦題も最高だったのに残念!もし次回作があるのならば、是非考え直して欲しいです。シリーズものとして見なければそこそこ面白かったので、甘めの6点献上。
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 6点(2005-12-17 14:51:44)
1.《ネタバレ》 なんか眠り猫シリーズ(←違う)も堕ちたなぁ・・・。前2作までのリアルでストイックな作風はどこへやら、なんとも陳腐な作品になってしまいました。何と言うかもう全体的に見せかたがショー的。秘密任務に就く国家警察の人間が2丁拳銃でウー演出まがいのドンパチを繰り広げてみたり、あるいはいくら歴戦のツワモノであるベケットと言えども、闇夜の市街地戦でハンドガン片手に遠距離のスナイパーに撃ち勝っちゃぁイカンでしょ??(しかもスコープをドンピシャて!!)。他にも100歩譲って地下に広がるガキ帝国(?)を大目に見るとしても、何でいきなり一対一のガチバウトに突入するのかもわからん(←どんだけ娯楽に飢えてたか知らんが)。そして極めつけはラストの「一発二殺」の結末・・・ってどんだけラッキーだよ、ミスターマングーーース!!!!(てか実際には一発1.5殺じゃね??)。にしてもこれじゃぁ流石に4作目はなさそうですね・・・ガックリ。
ぶらきさん [DVD(字幕)] 4点(2005-12-12 04:22:58)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 14人
平均点数 4.79点
000.00%
117.14%
217.14%
300.00%
417.14%
5642.86%
6535.71%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 2.50点 Review2人
2 ストーリー評価 3.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 5.00点 Review2人
4 音楽評価 5.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS