思えば遠くへ来たもんだのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 オ行
 > 思えば遠くへ来たもんだの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

思えば遠くへ来たもんだ

[オモエバトオクヘキタモンダ]
1980年上映時間:93分
平均点:6.33 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
ドラマコメディ学園もの
新規登録(2005-10-31)【やしき】さん
タイトル情報更新(2020-09-04)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督朝間義隆
助監督梶浦政男
キャスト武田鉄矢(男優)青田喜三郎
あべ静江(女優)高橋百合子
熊谷真実(女優)清水鹿子
乙羽信子(女優)本間あや
山本圭(男優)雫下先生
吉田次昭(男優)本国茂
植木等(男優)本間徳治
山谷初男(男優)檜山大八郎
大滝秀治(男優)千厩校長
泉ピン子(女優)渡辺よし子
大山のぶ代(女優)よし子の母
たこ八郎(男優)大曲のヤクザ
山田隆夫(男優)黒須昭一
村田雄浩(男優)高橋松男
脚本朝間義隆
梶浦政男
音楽海援隊
作詞武田鉄矢「思えば遠くへ来たもんだ」
編曲若草恵「思えば遠くへ来たもんだ」
主題歌海援隊「思えば遠くへ来たもんだ」
配給松竹
美術芳野尹孝
録音松本隆司
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.主演の武田鉄矢氏は柔道経験者なので、この映画の柔道シーンは本物、と当時柔道部内で話題になりました。
結構楽しい作品だった印象が強いですが、今はソフトが出ていないようなのでDVD化して欲しいです。
クリプトポネさん [地上波(邦画)] 6点(2017-07-25 23:25:17)
2.《ネタバレ》 武田鉄矢の初主演作だったかな?
当時良く作られていた曲先行の映画なんだけど、武田鉄矢自身が事情に軽妙でしっかりした演技をするから、この手の作品としては非常に出来が良いという印象が強いです。
古谷一行主演でテレビドラマもあったと思うけど、こっちの方が個性が強くて魅力的です。海援隊のメンバー全員で出てるシーンがあるけど、武田鉄矢以外の二人がちょっと演技がベタ過ぎるのはまぁ愛嬌って事で・・・
奥州亭三景さん [地上波(邦画)] 6点(2010-07-11 15:40:58)
1.武田鉄矢主演の熱血教師が主人公の映画で、田舎臭さが漂う映画作りが田舎で生まれ、田舎で生活している私にとっては良い意味で田舎の良さというものが感じられて、それだけでも観て良かったと思えるし、話としての面白さは特別に凄く面白いというようなものはない。しかし、監督が「男はつらいよ」や「釣りバカ日誌」のシナリオを書いている朝間義隆というだけあって、安心して見ていられる。この安心感はやはり「寅さんシリーズ」で長年、培ってきたからであろうし、そういうものが感じられ、武田鉄矢にしても金八先生みたいにやたら説教臭くというものが無く、そういう意味でも同じ武田鉄矢なら金八先生よりもこの映画の青田喜三郎を選ぶ。それとこの映画、大山のぶ代が出てきて、何だか昔の「ドラえもん」だと(今のドラえもんも私は好きだけど)いう懐かしさやら、色んな意味で懐かしさを感じたり、出来としては良い映画だとは思えないし、何度も言うように凄い映画でもないけれど、今のやたら銃をぶっぱなしたり、凄い特殊技術で人を殺して見せたりするハリウッドの長大作に見られる。そういうものが無いのも良い。最後にもう少し!「刑事物語」も未見の私としては是非、一度観てみたい。武田鉄矢には田舎がよく似合う。以上!
青観さん [ビデオ(邦画)] 7点(2010-03-07 11:56:29)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 6.33点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6266.67%
7133.33%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS