沈黙の追撃のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 チ行
 > 沈黙の追撃の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

沈黙の追撃

[チンモクノツイゲキ]
SUBMERGED
2005年上映時間:96分
平均点:3.25 / 10(Review 16人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-01-28)
アクションサスペンス
新規登録(2006-02-10)【4th Officer Boxhall】さん
タイトル情報更新(2015-02-22)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アンソニー・ヒコックス
キャストスティーヴン・セガール(男優)クリス・コーディー
ヴィニー・ジョーンズ(男優)ヘンリー
ゲイリー・ダニエルズ(男優)シャープ
ニック・ブリンブル(男優)エイドリアン
ウィリアム・ホープ〔1955年生〕(男優)フレッチャー捜査官
大塚明夫クリス・コーディー(日本語吹き替え版)
木下浩之ヘンリー(日本語吹き替え版)
浅野まゆみチャペル博士(日本語吹き替え版)
桐本琢也ルイス(日本語吹き替え版)
青山穣フレッチャー捜査官(日本語吹き替え版)
佐々木敏(日本語吹き替え版)
木村雅史(日本語吹き替え版)
村治学(日本語吹き替え版)
脚本アンソニー・ヒコックス
ポール・デ・スーザ
音楽ガイ・ファーレイ
撮影デヴィッド・ブリッジス
製作ポール・デ・スーザ
デヴィッド・ヴァロッド
ランドール・エメット(共同製作)
ジョージ・ファーラ(共同製作)
Nu-Image
製作総指揮ダニー・ディムボート
トレヴァー・ショート
ボアズ・デヴィッドソン
スティーヴン・セガール
アヴィ・ラーナー
配給ギャガ・コミュニケーションズ
アートポート
特撮スコット・コールター(視覚効果プロデューサー)
ワールドワイドFX(特殊効果)
編集アラン・ヤコボヴィッツ
あらすじ
ウルグアイで米大使がシークレットサービスによって暗殺される。CIAは、事件がマインドコントロールによるものと考え、実行犯と思われるテロリスト襲撃に向け特殊部隊を送り込むが、やはりマインドコントロールによって捕われてしまう。そして、収監中の元海軍精鋭クリス・コーディーが、恩赦と報奨金を条件に、テロリスト壊滅と捕虜の奪還を請け負うことになり、同じく収監中の仲間たちとともに敵地に乗り込むが、事件の裏には思いがけない陰謀が渦巻いていた。お馴染みスティーヴン・セガール主演の「沈黙」シリーズ!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
16.《ネタバレ》 いま風の複雑な物語を作ってみたかったんでしょうね。ところが力不足のためにあまりにも酷いものができあがってしまったという感じでしょうか。脚本の適当さから何から。何よりも太ってしまったセガールが輪をかけて酷い。もったりした鈍くさいアクションと、それを迫力ある風に撮ろうとするのでギャグにしか見えない場面が多々。元々ストーリーに期待しないのがセガール映画のお約束といっても限度があります。
kirieさん [地上波(吹替)] 2点(2014-12-22 20:50:57)
15.拳より銃という悲しい結果になってしまった今作。お話もごちゃごちゃが否めない。
真尋さん [DVD(吹替)] 3点(2013-07-30 06:56:39)
14.《ネタバレ》  僕らのセガールはとうとうやや複雑なシナリオに手を出し始めたせいで、普段よりの微妙な味わいがいよいよ珍妙な味わいへと昇華することによって見る物を当惑の渦に巻き込んだであろう事は疑いようが無く、セガール自身もアクションをすることを忘れてしまったという結論に至った。

 いくら何でもそれは無い、と思ってしまう軍事ファンには申し訳ないのだが、これはもうどうしようも無くセガールで有り、セガール側の平行宇宙にはこうした軍隊が存在するのであると言う事を分かって頂きたい。

 ただ、役者の無駄遣いだけは何とかして欲しかった。ヴィニー・ジョーンズがきわめて勿体なく、それに見合ったアクションをセガール様自身も用意するべきだったのでは無いだろうかと思うが、もう高齢のセガールがそのトラディショナルな武芸を映画で見せてくれるならそれだけで、ま、いいかと思ってしまうからファン心理という物は手がつけられない。
黒猫クックさん [地上波(吹替)] 6点(2013-05-21 21:17:38)
13.《ネタバレ》 うわーすげーー 全く弾当たらない(苦笑)  の、相変わらず無敵なセガール様(あんだけの大人数から撃たれたら、普通当たるって(苦笑)) やっぱり安心して観ていられますね   遠隔操作でマインドコントロールちゃどういう仕組みなんじゃ?  もぉストーリーはしょりすぎ(笑)で妙にテンポがいいのはありがたい(なんのこっちゃ??)   まぁ基本いつもこうなので(笑)あまり期待せず観るのがよろしいかとオモイマス
Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2012-04-02 23:58:21)
12.取り敢えず邦題に「沈黙」付けるのやめぇ~や。話はそれからや。
「沈黙の○○」シリーズは何本か観てるはずだが、「の○○」の部分を
いちいち憶えてないっちゅ~の。自分がどの「沈黙の○○」を観たかわからへん。
沈黙うんぬんの題名の元ネタはかわぐちかいじの漫画だったような気がするんだけど
違ったっけ?
幸志さん [地上波(吹替)] 3点(2010-06-02 22:10:01)
11.沈黙シリーズの中では、まっとうでこれが最高傑作ではないでしょうか。セガールあんまりアクションしないけど(笑)
たかちゃんさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-11-23 08:15:38)
10.どうやら失敗したようだ。沈黙シーリズ、これを一番最初に見てしまった。
茶畑さん [DVD(字幕)] 3点(2008-10-30 22:30:23)
9.《ネタバレ》 セガールも今風の複雑な映画にチャレンジしたつもりなんだろうけど、いまいちピンと来なかった。昔の仲間を集めて任務を遂行にあたっている所までは期待が持てたが、それから下がる一方、敵か味方か微妙なマインドコントロールさらた人&その他をセガールがバシバシ制裁してめでたしめでたしってこれでいいのか?話が分かりずらいことに加え強引過ぎる展開、洗脳せれた人は皆殺し、仲間が死んでも気にしないラストの終わり方なんてあまりにも酷すぎる。こんなことなら分かりやすいアクション映画にまとめてくれた方が良かったよ。見終わって沈黙(落胆)すること必至です!!
taka-104さん [地上波(吹替)] 3点(2008-07-01 14:04:53)
8.《ネタバレ》 追撃になってまでしっかり見る人なら、もはやストーリーなんて求めていない。というより、違いのある映画がセガールにはほとんどないことくらいはわかっていると思います。それにしたって、悪い意味で期待を裏切る・・・普通にセガールアクションを見せてくれるだけで、それなりに満足なのにね。・・・セガール太ったね。
ディーゼルさん [ビデオ(吹替)] 3点(2008-05-08 23:12:18)
7.《ネタバレ》 いつも通りローバジェットなセガール映画です。しかしどうにも気になるのが、映像のあちこちで行われる妙なエフェクト。どう見ても不必要なエフェクトを散りばめて、なぜすんなりと見せられないのかよくわからない。もう一つ言うと、敵ボスのおっさんがいつのまにか死んでたんですけど、なぜ殺されるシーンがないのか?
あろえりーなさん [地上波(吹替)] 4点(2008-05-07 15:12:35)
6.セガールに弾が当たらないので気楽に見れます。ストーリーにもう少し判りやすさが有れば良かったかなぁ。
山椒の実さん [地上波(吹替)] 3点(2008-05-06 21:12:23)
5.セガールおじさん好きですからね、ついつい観ちゃいます。とは言え、邦題が似てるから、どこまで観たか判らなくなってしまっている「沈黙」シリーズ。これはレンタルで観てなかったはずなので、地上波放送観てしまいました。

なんだか、回を重ねるごとにトーンダウンしていくなぁ… 今回も、表現に工夫をしようとするあまりか、シーンが変わるごとに挿入されてるサブリミナル風カットが見苦しいし、ストーリーも工夫を凝らそうと思うあまりゴテゴテでまとまりがなくなってる。「一応こんな設定でやってみようと思って作ったけど、上手くいかなかったな。でも、せっかくだからこのまま公開しちゃおっかな♪」ってな感じ。
アクションも不発。棒立ち無防備は勿論、トドメを銃でさすのなら、初めっから殴らないでもいいのに…とか、潜水艦にそれを打ち込むのかよ!とかね。
それから、あのいい加減なマインドコントロールって、いくらなんでも「時計仕掛けの」そのまんまじゃん!

てなわけで、不満だらけですけど、セガールおじさ~ん!原点回帰して、チープなストーリーにストレートな映像でいいから、胸のすくような作品お願いしますよ~!
タコ太(ぺいぺい)さん [地上波(吹替)] 3点(2008-05-05 08:55:30)(笑:1票)
4.《ネタバレ》 仲間も含めて、あれだけたくさんの人間が死んでいるにも関わらず、終わった後お姉ちゃんたちといちゃつきながら「亡き友を悼んで」とか笑いながら言ってる。どんなに面白い映画でも、こういうのは生理的にダメだなあ。まあ、これは面白くなかったけど。余計なものをゴテゴテくっつけ過ぎ。
鳥居甲斐守さん [地上波(吹替)] 4点(2008-05-04 23:50:32)
3.《ネタバレ》 セガールらしい軽い映画です。
棒立ちで敵と打ち合っても弾が当たらないし、簡単に戦車壊すし。

その道のエキスパートが部下と言う割にしょぼいキャラだし。

洗脳をもっと上手に使って、誰が味方で、誰が敵とかドキドキさせて欲しかった。

まあ、洗脳の設定にムリがあるが。

これは、つまらん。
きいろくまさん [DVD(字幕)] 3点(2006-09-29 22:59:24)
2.《ネタバレ》 あああああ、なんてこった・・・久しぶりにゲイリー・ダニエルズを見れたと思ったら・・・、なんてこった、こんな役でいいのか!!10年前の面影が全くないぞ!!セガールvsダニエルズ、全くもって迫力ないぞ!!これだったら「ザ・シューター」のクライマックスの方が40000倍ぐらい面白いし、同じ(?)潜水艦系映画の「沈黙の戦艦の方が6000000000倍ぐらい面白いです。体型で月とすっぽん並なので負けるのは見え見えなんだけど、一応彼もカラテのプロなんだからもうちょっとやらしてもよかったんちゃいますか?PM映画でめちゃ活躍してたことがほんと懐かしい。この映画もなんてこった。セガールのアクションしか楽しめない、マインド・コントロールとかいいながらセガールの迫力にぼろ負けしてる。彼が最強すぎて、そして顔がでかすぎて、もしくは太りすぎて画面に入りきれてないよ(笑)「潜水艦を占拠された!」、「よっしゃ、ミサイル発射用意!発射!!」おいおい、乗組員皆殺しする気かよ。。。。戦闘のプロもどんどん死んでいきます。プロといいながら潜水艦操縦のプロとかわけのわからないプロもいますが、どんどん死んでいきます。死んでいくけどセガールは怪我すらしません。どうやら太りすぎて弾が当たるのを嫌がってるようです。合掌。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 1点(2006-07-28 11:42:22)
1.えー皆さん、あんまり期待して観ない方がいいですよ(あっ....元からセガール借りる人はセガール映画は期待してないかw)。もう始まりからもう意味不明w。遠隔操作でいきなり殺しまくるとか何でもありだな。しかも色んなエキスパート集めたのに全然エキスパートな素振り見せないし・・・。後半の黄色い映像だけはいい感じ。だけど肝心のセガールが銃ばっか使ってて面白くない。素手で戦う格闘シーンも2回程なのでいつもの最強おやじっぷりが観れない。巨大ダムの中のテロ組織の基地での銃撃戦で真正面に立ってるのに大人数の組織の軍隊+戦車相手に弾も当たる事なく戦ってるのはいつもの事だがセガールは最強おやじでした。
TRUST NO ONEさん [DVD(字幕)] 2点(2006-05-26 02:31:18)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 16人
平均点数 3.25点
000.00%
116.25%
2212.50%
3956.25%
4212.50%
500.00%
6212.50%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 2.75点 Review4人
2 ストーリー評価 1.75点 Review4人
3 鑑賞後の後味 0.75点 Review4人
4 音楽評価 2.00点 Review3人
5 感泣評価 0.66点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS