カンフー麻雀のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > カンフー麻雀の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

カンフー麻雀

[カンフーマージャン]
Kung Fu Mahjong
(雀聖)
2005年上映時間:98分
平均点:5.75 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
コメディカンフーシリーズものパロディ
新規登録(2006-03-20)【カニ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督バリー・ウォン[監督]
キャストユン・ワー(男優)ツモサイ
ユン・チウ(女優)フェイ
バリー・ウォン[監督](男優)ティン
ジェイド・リョン(女優)
ティン・カイマン(男優)
ラム・ジーチョン(男優)
ジェリー・ラム(男優)
レイ・キンヤン(男優)
脚本バリー・ウォン[監督]
作詞サミュエル・ホイ「打雀英雄傳」
作曲サミュエル・ホイ「打雀英雄傳」
主題歌サミュエル・ホイ「打雀英雄傳」
製作バリー・ウォン[監督]
製作総指揮チャールズ・ヒョン
バリー・ウォン[監督]
あらすじ
ギャンブル好きの変なオヤジ、ツモサイは、ある日レストランで働く青年アウォンの脅威の記憶力を知り、一儲けしようと企む。アウォンは、レストランのオーナーであり母親代わりのフェイの忠告も聞かず、ツモサイにそそのかされてギャンブルに走ってしまう。そして、彼の記憶力を最大限に生かしたのは「麻雀」。しかし、勝ちまくる彼の前に、闇の麻雀王ティンが立ちはだかった。アウォンは叩きのめされるが、フェイたちの協力のもと打倒ティンを目指す!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.冒頭から典型的B級香港アクションコメディのノリが続く。以降も基本的にはバカ映画の空気を維持しつつも、
ギャンブル、アクション、ちょっとしたラブストーリー、パロディ(キル・ビルにはちょっと笑っちゃいました)
と色んな映画の要素がごちゃ混ぜ状態となってそれなりに笑える作品になっています。
麻雀の方は、日本の麻雀とは打ち方が違うところもありますが、役はほぼ同じなので、日本の麻雀のルールを知っていれば十分楽しめます。
最後の大会に臨むにあたり、「麻雀聖典」という10の奥義が主人公の青年が伝授されます。
これは日本の麻雀にも十分通じる、なかなか唸らされる内容が含まれていたりします。
基本的にバカ映画で良かったのですが、最後の大会はギャンブルものとしての緊張感がもうちょっとあっても良かったですね。
見る前は「少林サッカー」のようにもっとカンフーと全然関係ない競技を合体させたようなものをイメージしていたのですが、
椅子に座って行う卓上競技の麻雀とカンフー、さすがに同時に成立させるのは無理があったかな。
とらやさん [DVD(字幕)] 5点(2016-07-09 13:56:23)
3.ヒロインなのかどうかよくわからないけど、のりピー似の可愛い女優さんが出演しています。
でも、出番がいまいち少なくて残念です。
内容は典型的なバカ映画で、突っ込みどころ満載の面白さがありました。
特に最後の麻雀大会がよく出来ていて、意表を突く演出に思わず大笑いしてしまいました。
なんだか敵のボスにちょっと同情したくなります。
でも、まあ、悪いやつなのは間違いないと思うので、それも天罰ですね。
牌の見せ方とか工夫していて、思わず見てるこっちも騙されちゃったりして、やられたぁ~って感じが良かったですね。
それにしても、ここまで軽いノリのバカ映画で死ななくちゃいけなかったのりピーが不憫でなりません。
それほど悪いことをしたとも思えないんですけど・・・。
もとやさん [DVD(字幕)] 6点(2009-09-14 14:26:34)
2.《ネタバレ》 何にも考えないで観ましょう。これは娯楽作。いかにも香港映画。そのテイストがお嫌でなければ楽しめます。割り切らないと!
で、肝心の中身ですけれど、タイトルで期待するほどカンフーシーンは出て来ません。でも、麻雀を知らなくても楽しめます。もちろん、麻雀シーンは楽しいですけれどね。パロディあり、変てこりんなキャラの登場あり、まぁこの際ストーリーはどうでもいいかな?
個人的にはアウォンの同居人の出っ歯の彼女がいつ可愛く変身するのかということと、バドミントンの彼女はラストシーンで幸せになるのかが気になったな~。答えはひとつしか得られず!
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 6点(2006-09-02 07:51:29)
1.『カンフーハッスル』の便乗作品だけど、香港娯楽映画の王と称される王晶が手掛けただけに『少林サッカー 外伝』と違って楽しめる娯楽作に仕上がっている。物語自体は麻雀は出てくるものの、笑い有り、アクション有り、ちょっとしたホロリ有りと全体的には香港映画お得意のごちゃ混ぜ方式の形を取っているので、麻雀を知らない人にも充分楽しめると思う。下品すぎるギャグもないし、「キルビル」のパロディも取り込んでいて見ていて楽しい。
カニさん [DVD(字幕)] 6点(2006-03-31 22:47:45)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 5.75点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5125.00%
6375.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS