ゾンビナイト(OV)(2003)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ソ行
 > ゾンビナイト(OV)(2003)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ゾンビナイト(OV)(2003)

[ゾンビナイト]
Zombie Night
2003年カナダ上映時間:92分
平均点:2.44 / 10(Review 9人) (点数分布表示)
ホラーシリーズもの
新規登録(2007-02-26)【なにわ君】さん
タイトル情報更新(2023-12-10)【タコ太(ぺいぺい)】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督デヴィッド・J・フランシス
キャストアンバー・リン・フランシス(女優)
デヴィッド・J・フランシス(男優)
脚本アンバー・リン・フランシス
デヴィッド・J・フランシス
製作アンバー・リン・フランシス
デヴィッド・J・フランシス
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.ここの評価が低すぎて、俄然見る気が湧いたけど、本当にダメな映画だった、以上。
センブリーヌさん [地上波(字幕)] 3点(2016-01-11 10:07:31)
8.この映画に7人のコメントがついているとは・・

なんかゾンビ映画を作りたくてしかたない頑張りやさんが、無理やり作った映画。
主人公グループが増えたり減ったり、
今日は無理やから撮影いかれへんわ。今日だけいけるよ、ゾンビはやだけど・・・
こんな人々を全員出してつくった学芸会のようなスタンスの映画。

作るのは勝手だが、これを店頭に並べるのはちょっと・・・
病気の犬さん [DVD(字幕)] 1点(2015-11-08 13:46:05)
7.《ネタバレ》 ゾンビメイクを担当してくれる人がいたら、誰にでも撮れるゾンビ映画。
いい加減過ぎるシナリオで、観るのが本当に苦痛だった。
伊達邦彦さん [地上波(字幕)] 2点(2015-10-09 22:32:55)
6.良かった点はゾンビメイクかな。後、脚本は素晴らしい程に適当。この脚本の適当さは何か突き抜けてて、逆に画面から眼を離せなくなってしまいました。一例を上げると急に人数の増減がある事。これがしょっちゅうあるゾンビ映画なんて、そうそうあるものじゃない。ある意味、貴重なゾンビ映画なのではないかと思います。
真尋さん [DVD(字幕)] 4点(2011-05-26 20:47:59)
5.《ネタバレ》 やっぱりゾンビでナイト(昔の某CM風)!、、、
だめだこりゃ!TVドラマ以下。
観始めて1分で既にB級以下だと分かったもん。
たぶん全てのスタッフが下手なんだと思うが、、、
カメラマンが下手だと、なんだかB級な劇団の演劇をみているような気分になるなぁ。
それに男で演技が下手だとキモいんですよね。
ま、それも途中からマシになってきますけどね。
死体とか内臓とかはなかなかな部分もありますが。
人がたくさん仲間になるので、協力や連帯感が面白いかもしれません。
エンドロールが少し気に入りました。
男が運命について神に問いつめる場面なんて、演劇か~!?
もし僕がその場にいたら笑いを必死でこらえていたな。
食料を盗むグループ一番の最悪男がクリームシチューの有田に見えてきた。
始めのニュース場面の連続からして糞です。
「~に捧ぐ、、、」とかいわれても、作品としてアホだしマヌケだから締まらない。
趣味で作っているのならまだいいが、これで金を取るんだから許せんな。
こんな作品のDVDは1円でも買いまへん。
ゴシックヘッドさん [DVD(字幕)] 2点(2009-12-20 01:15:55)
4.《ネタバレ》 わーーん、パッケージにだまされてうっかり借りちゃった。

でも、だんだんあまりの事件(このDVD自体が事件です!!姉さん!!)
が面白くなってきて、ついつい最後までみちゃいました。

こんなに突っ込みどころ満載のある意味かわいいDVD、他に無いわ。

夫と話していて思ったのですが、これって「ゾンビ同好会atカナダ」の
自主制作作品なのかな?って。

意味も無く、ゾンビメイクをした人たちがたくさん次から次へと映され、
そして、その人たちがどこか得意げなので、たぶん素人のセルフメイクかな~~♪
と。それにしては上手い化け具合ですよ。演技力はゼロなんだけど。

あと、よく「演技中じゃない人たち」が写りこんじゃってる(笑)。シリアス
な演技中の人達(してるつもり)の横に、普通におしゃべりしてる人とかが
よく写ってる。緊張感ないのww

ん~~、そうやって、「あ~~、これはゾンビを愛する素人たちが、ゾンビコスプレを
たくさん撮りたくって作ったDVDなのだぁ」と思えば、なんとか、
許せる?かな。TVにたまたま写ってる素人の子供が「ピース!!」とかよくやるでしょ?ムリヤリ画面にインしてきたりするでしょ?
ああいう感じのゾンビ愛好会の人たちの映画なのです。ん~~レンタルに出すな!!



やわらか戦車さん [DVD(字幕)] 2点(2007-07-13 02:22:48)
3.《ネタバレ》 予告で公開されてたグロシーン等が現実味に溢れてて憂鬱になれそうだったので、本編を観るかどうか躊躇したのですが…頑張ってみましたよ。◆まず最初に感じたのが「本来あるべきシーンやカットが入ってねえなぁ…」という事でした。主人公たちが見ている光景を視聴者に提示する、という感じのカットがほぼ無いです。ラストまでずっと、繋がりや言いたい事のよく解らない描写が続きます。◆次に「お前らさっきより増えてね?」です。先のレビュアーさんもおっしゃってますが、生存者の人数や顔ぶれがかなり適当。説明もなくホイホイ増えては消えていきます。まあ、あっさり死んでしまう事に関しては、淡々とした恐さってのもあるんですけど…◆いつも吹替で観ていて「外国人役者の演技の腕」はよく解らない私ですが、少なくとも一部の役者と脚本がまずい事は解りました。◆あと演出もおかしいかな……途中「暗いニュースを聞いてしまう」シーンがあって、ほのぼのとお菓子を食べていた女性たちが一気に沈んでしまうというカットが入るんですが、その女性たちは完全に顔のアップのみなのでどこに居るんだか解らないし、いやそれはいいとしても、主人公たちの後ろで作業をしている女性なんかはケロッとしてるんですよね。ニュース聞こえてるだろうに…◆詰めが甘過ぎて観ていてストレスの溜まる映画ですが、これもアリ……なのかなぁ?ところで、マークが肝心なところで「いつもの服」を着てないもんだから、あの死体がマークなのかどうかいまいち自信がない…
えむぁっ。さん [DVD(吹替)] 5点(2007-05-31 03:19:52)
2.《ネタバレ》 ゾンビの特殊メイクは自主映画とは思えないくらい本格的な出来だが、それ以外の部分が致命的なくらいゴミ。そりゃもう、眩暈がするほど酷い。篭城戦、仲間割れ、全滅確定のラストシーンなど、ゾンビ映画の肝ともいえる展開の数々は押さえられているのに、学芸会以下の演出のせいで全てが台無しとなってしまっている。緊張感の欠片もない役者の演技には脱力させられるし、場面によって生存者の数が増えたり減ったりしているテキトーさも失笑モノ。「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」の完成度の高さを再認識するには良い映画なのかもしれない。
終末婚さん [DVD(字幕)] 3点(2007-03-11 13:38:49)
1.これもショボすぎます。まず役者の演技がショボいです。というよりくさいです。自分の嫁さんと子供がゾンビになって殺してしまうんですが、その時のリアクションが頭かかえて、ウワーッ、と一回ほえて終わり。後はケロッとしてます。そんで、その後、一挙に登場人物が多数、フレームの外から、バラエティー番組の芸人さんのように急にゾロゾロ登場。なんなんすかね、こんなゆるい登場シーンは初めてです。ゾンビだ~って言ってるわりには、ゾンビが周りにいても、まったく気にせず行動する人々には緊迫感のかけれもないし。ゾンビは夜にしか動かないとゆう設定以外はロメロ風なんですけど、ちょこっとよく出来てるグロさをのぞけば、家のデジビデと友達が多数いれば、誰でも作れる映画ですよ。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 0点(2007-03-01 13:26:16)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 2.44点
0111.11%
1111.11%
2333.33%
3222.22%
4111.11%
5111.11%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS