サンバーンのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 サ行
 > サンバーンの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

サンバーン

[サンバーン]
SUNBURN
ビデオタイトル : ファラ・フォーセット/サンバーン
1979年上映時間:105分
平均点:5.50 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
サスペンスミステリー
新規登録(2007-02-26)【みんてん】さん
タイトル情報更新(2012-09-07)【ESPERANZA】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督リチャード・C・サラフィアン
キャストファラ・フォーセット(女優)
アート・カーニー(男優)
キーナン・ウィン(男優)
シーモア・カッセル(男優)
ホルヘ・リューク(男優)
ウィリアム・ダニエルズ(男優)
エレノア・パーカー(女優)
ジョーン・コリンズ(女優)
チャールズ・グローディン(男優)
ロビン・クラーク(男優)
原作スタンリー・エリン
脚本ジェームス・ブース
ジョン・デイリー〔製作総指揮〕
音楽ジョン・キャメロン[音楽]
製作ジョン・デイリー〔製作総指揮〕
配給松竹富士
字幕翻訳清水俊二
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 何故だか、この映画の胸元の開いた水着姿のポスターが家にあり、部屋に貼って恍惚に浸ってた中学生位の頃の私・・・それがファラだと知り、恋したものでした。もしかしたら初めてポカ~ンとした外国の女優かも知れない(その後、ソフィ・マルソーや、フィービー・ケイツと続き、ちょっとした外人フェチの青春時代でした・・・)。

そんなこんなで、この作品も映画としてどうかとも思いますが貶せません。

ファラの大きく開いた口の笑顔からこぼれる白い歯が何よりも印象的で素敵。




ぐうたらパパさん [DVD(字幕)] 6点(2013-10-01 16:44:22)
3.タイトル「サンバーン」の通り暑い太陽の日差しが降り注ぐアカプルコを舞台にしたラブコメ・サスペンス。お世辞にもサスペンスとしてはテンポがいいとは言えないし、それなりにコメディタッチでもあるけど、こちらの方も今一つ。

しかし、憎めないものがある作品です。それはもうファラ・フォーセットの魅力に尽きると思います。可愛くて、セクシーな衣装の着せ替えもいい感じです。

ファラの役どころはちょっと天然系のキャラでしたが、ここをもうちょっと強調しても良かったのでは。相手役のチャールズ・グローディンは誰かに(時には犬とかにも)振り回されるマジメ人間をコミカルに演じさせると、とても上手い人だけにもっと天然キャラのファラに振り回されているグローディンが見たかったですね。
とらやさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-12-13 21:11:03)
2.高校生だったかなぁ、民放の洋画番組で観ました。ストーリーはサスペンスものでしたが、ほとんど覚えてません。この映画はファラ・フォーセット主演の映画を作ることだけが目的で、ストーリーは何でもよいという作りでしたよ。ご多分に漏れず「チャーリーズ・エンジェル」の最初の3人組で一番人気があったファラ・フォーセットは大好きでした。【みんてん】さんと同じくシェリル・ラッドも良かったですね。その二人に較べると、最近作られた映画の「チャーリーズ・エンジェル」のキャストはかなり不満です。自分と同年代にはそんな人が多いんじゃないかな。そのファラ・フォーセットも映画では鳴かず飛ばずでした。TVで映えるキャラクターだったのでしょう。ちなみに、自分が観た民放の洋画番組の案内役を高島忠夫さんがやってました。彼のコメントをかなり明確に覚えています。「ファラ・フォーセット。いい女ですねぇ~。ちょっと“うけくち”なところがいいですねぇ~…」と、上あごより、下あごがやや前に出ている顔の骨格形状を褒めていました。少年だった私は「いい女はうけくち」と心に刻みました。【追記 09/07/07】先日、癌でお亡くなりになりました。マイケル・ジャクソンと同じ日だったので、その影に隠れたような印象でした。合掌。
アンドレ・タカシさん [地上波(吹替)] 5点(2009-01-27 04:36:13)
1.ファラ・フォーセット(当時はファラ・フォーセット=メジャースと名乗っていた。個人的な意見を言うと“メジャース”が付いた方がしっくり来るのだが!)が出演している、と、いうだけの映画。もちろんセクシー女優が出演しているというわけで、肌の露出度は高いが、内容は陳腐。物語を楽しもうなんて思ったら眠くなること請け合いです。因みにわたしは当時のファラー・フォーセットにお熱を上げてまして、チャーリーズ・エンジェルTV版をかぶりつきで観ていた世代です。1年程で降板してしまったのが非常に残念でした。但し余談ですが、その後を引き継いだ、シェリル・ラッドも結構お気に入りだったので、それ程ダメージはありませんでしたが・・・
さて、彼女はチャーリズ・エンジェル降板後映画の世界に活躍の場を移しその後数本の映画に出演しています。その中の一本がこの作品。しかしこの映画を今更ながら観ると演技も台詞回しも下手くそで、とても映画の世界で生きて行ける女優では無かったんだな~って事がよく判ります。悲しいかな映画の世界では容姿だけではダメなんだな~と改めて思いました。でも、ファラーがわざとらしく白い歯を見せて笑う笑顔に、当時夢中だった自分が甦ってきましたね!
最近、ニュースで彼女が癌に犯されたものの、それを克服したとの噂を聞きました。本当に良かったと思います。いつまでも元気なファラでいて欲しいと願うばかりです。【追記】残念です。懸命な治療にも関わらず 2009/6/25 に亡くなったとのニュースが飛び込んできました。
みんてんさん [DVD(字幕)] 5点(2007-03-14 12:14:39)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 5.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5250.00%
6250.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS