イン・ザ・スープのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 イ行
 > イン・ザ・スープの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

イン・ザ・スープ

[インザスープ]
In the Soup
ビデオタイトル : イン・ザ・スープ/夢の降る街
1992年上映時間:93分
平均点:6.25 / 10(Review 8人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-12-23)
ドラマコメディモノクロ映画
新規登録(2007-06-04)【ミスター・グレイ】さん
タイトル情報更新(2008-04-08)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アレクサンダー・ロックウェル
キャストスティーヴ・ブシェミ(男優)アルドルフォ
シーモア・カッセル(男優)ジョー
ジェニファー・ビールス(女優)アンジェリカ
ウィル・パットン(男優)スキッピー
ジム・ジャームッシュ(男優)プロデューサー モンティ
キャロル・ケイン(女優)バーバラ
スタンリー・トゥッチ(男優)グレゴワール
デビ・メイザー(女優)スージー
サム・ロックウェル(男優)パウリ
脚本アレクサンダー・ロックウェル
ソレイス・ミッチェル(共同脚本家/Tim Kissell名義)
撮影フィル・パーメット
製作ジム・スターク
ジェームズ・シェイマス製作補
美術マーク・フリードバーグプロダクションデザイン
字幕翻訳川本よう子
あらすじ
売れない映画屋のアルドルフォは隣人のアンジェリカに恋し、いつか彼女を主役に映画を撮ることを夢見ている。…が、現実は家賃も滞る金欠状態。そこでやむを得ず執筆した脚本を売ることにする。するとジョーと名乗る初老の男が買い手となるが、この男は調子の良い怪しいヤクザな男で・・・。 アレクサンダー・ロックウェル監督自身の実話を基にした半自伝的ヒューマンコメディ。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
8.もっと上品で優雅な作品を期待していたのですが・・・制作側が登場人物を好き勝手に動かしているだけの独善的なシーンの連続で、見ていてついて行けませんでした。
Oliasさん [DVD(字幕)] 3点(2016-01-26 00:17:44)
7.ブシェミは相変わらず不気味でいい感じですが、眠くなりませんでしたか?はい。
HRM36さん [DVD(字幕)] 4点(2011-11-30 10:56:12)
6.本当にいい映画だと思う。映画に正解は沢山あるんだろうけど、この映画はその正解の一つの典型として全人類の宝として保存するべき。10点どころか20点でも30点でもつけたい。
Mazelo Nostraさん [DVD(字幕)] 10点(2011-10-11 17:51:49)
5.この監督は海と父との取り合わせが好きらしい。ジョー(シーモア・カッセル)は友だちと言うよりも父的になっている。ニコニコ笑いながら悪いことに誘っていくジョーがなかなかいい。サンタのかっこして車を盗んだり。ブーシェミがキートン的な困惑に落ちいっていくあたり『ミステリー・トレイン』の彼を思い出させる。車の席の構図なんかも。おっかない男との対話、心の声に対してエッと言われたり。こういう被害妄想的ユーモアってこのころの流行のようでもあり、サイレント時代から連綿と続いていたようでもある。ジャームッシュの匂いが強い。本人も出てるし。前作『父の恋人』では男のオカマ役だったJ・ビールス(「こいつ女じゃねえ、男だぜ」って言われる役。ついでに言っとくとこのひどい役を設定した監督とビールスは結婚したが、やがて別れた)が今回は女性役。作品として面白い気分はあるんだけど、ちょっと物足りない。この監督はいっそセンチメンタリズムに徹したほうが、ジャームッシュとの違いを出せたか。
なんのかんのさん [映画館(字幕)] 6点(2011-09-25 10:12:32)
4.《ネタバレ》 ブシェミが主演、それだけで偉大な作品。とは言っても、謎のゲイっぽいオッサンや、隣人のいかれた旦那さんとかの方がインパクトありすぎて、凡人役のブシェミは地味。あんな顔なのに普通の人。やはりブシェミは、ある程度脇に回った方が面白いな。どう見ても天使には見えないアンジェリカという女性に、勝手なイメージを作り上げて一方的に惚れこんじゃってるところがストーカーチックで、らしくはあったけど、これくらいならブシェミ主演じゃなくてもいいかな。
で、内容はと言うと、何かが起こりそうで何も起こらない、つまらなくもないし、そこそこ笑えたりするけど、全体として面白いかと言われれば、そうでもない。ちょっぴりお洒落っぽくもあるけど、野暮ったくもある。っていうか、白黒だからお洒落っぽく見えるだけかもしれない。…確かにモヤモヤ映画かもしれない。
すべからさん [DVD(字幕)] 6点(2009-06-09 01:17:34)
3.《ネタバレ》 んー、どうも評価のしにくい映画です。何かこう、見終わった後に、モヤモヤした感じが残ります。主人公はアルドルフォなんだけど、ジョーの方が魅力的なキャラで、アルドルフォは完全に喰われているのも、その原因の一つかな。いや、多分、このモヤモヤは、世間でも結構評判の良いこの映画の良さを、自分が理解できないことにあるのでしょう。抑揚のない展開で退屈だった、と言えばそれもそうだけれど、抑揚のない映画にも面白い作品は多くあるわけだし。途中、何度も睡魔に襲われかけたことも、私の中では「つまらない」印象を大きくしているのかも。やっぱり面白い映画は、睡魔に隙を与えないものだから。かといって、全部面白くなかったか、というと、随所に良いシーンはあるわけです。でもそれがブツ切りで、心地悪い。しかも、終わった後、ジョーが死んでしまったこと以外、出て来る人々に何の変化も起きていないことに気付いて、何ともいえない虚無感に襲われるし。コキ下ろす気にもならないけど、好きとも言えない。こういうのを「合わない映画」って言うんでしょうか? もっと「合わない」作品なんて他にも一杯あると思うんだけど。自分の感性に対する信頼が少し揺らいだ感覚です。
すねこすりさん [DVD(字幕)] 5点(2008-07-28 14:25:53)(良:2票)
2.《ネタバレ》 あーびっくりしたー投稿ページが変わったんですね。これはかなり前に観たなぁ、最近になってまた注目されてるのかな?こういう映画、すごく好きです。ギリギリのところでふんばってるみたいな感覚ね。前半がかなりよかったという記憶があります。ラストは「あっ!えっ?!」という予想外の展開でしばらくポカ~ンとしたっけ。スティーヴ・ブシェミがわざと窓が開かないようにするとこが最高によかったです。思惑どおりにならなくて「here we go」とつぶやいたんじゃなかったかなあ。ジェニファー・ビールスはいつもイライラとヒステリックなキャラだったけど、なぜか不快感はなかったです。モノクロの映像もよかった。たぶんビデオに録画してあると思うので探して再見してみようかな。
envyさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-06-10 20:13:35)
1.《ネタバレ》 いただけないショットが多い気はするが・・・率直に言ってこれは好きな作品だ。さえない映画屋と協力者の奇妙な友情、モノクロが良い雰囲気を醸し出しているところは「エド・ウッド」と似ているが、こちらの方が少しばかり先だ。真剣に手を伸ばせば届くかもしれないけれど、うたかたの如く不確かな夢。夢を追いかけるのは素晴らしい事だけど、〝誰と一緒に見るか〟というのも大切なんだと思わせてくれる。本作はアレクサンダー・ロックウェル監督が実際に体験した出来事を基にしているらしく監督の思いが詰まっているので、どこか優しい感じがするのだろう。嘘から始まった真の友情、新たな船出に思いを語る中、隣で死んでゆくのは「真夜中のカーボーイ」を彷彿させる、喜劇であり悲劇でもあるが観終わった後、心がほんのり温まる心地の良い作品だ。アルドルフォとジョーの二人の人物造形が実に面白く、ブシェーミのチャチャチャの練習場面やジョーが路地で元気いっぱい踊りまくる場面などとても良い。ユーモアに富む素敵な台詞も随所にありハッとさせられる。ちなみに私の最も好きなシーンはアルドルフォに天使だと言われたアンジェリカが始めて彼に見せる笑顔で、その表情が驚くほど美しい。
ミスター・グレイさん [映画館(字幕)] 8点(2007-06-04 18:27:22)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 6.25点
000.00%
100.00%
200.00%
3112.50%
4112.50%
5112.50%
6225.00%
700.00%
8225.00%
900.00%
10112.50%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS