ブラウン・シュガー(2002)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > ブラウン・シュガー(2002)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ブラウン・シュガー(2002)

[ブラウンシュガー]
Brown Sugar
ビデオタイトル : ブラウン・シュガー
2002年上映時間:110分
平均点:7.00 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
ドラマラブストーリー音楽もの
新規登録(2007-09-10)【コナンが一番】さん
タイトル情報更新(2010-08-02)【マーク・ハント】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督リック・ファミュイワ
キャストテイ・ディッグス(男優)ドレイ
サナ・レイサン(女優)シドニー
モス・デフ(男優)クリス
クイーン・ラティファ(女優)フランシーン
ボリス・コジョー(男優)
脚本リック・ファミュイワ
撮影エンリケ・シャディアック(撮影監督)
製作20世紀フォックス(共同製作)
あらすじ
幼なじみの男女、ドレイとシドニー、子供の頃出会ったHipHopがきっかけで、今ではそれぞれ音楽業界で成功し活躍している。互いに離れ離れになっていたが、二人の友情は変わることなく良き親友としての関係を続けていた。物語の始まりは、シドニーがドレイのいるNYへ戻って来る、二人は再会するが..ドレイには付き合い始めたばかりの恋人が、そしてプロポーズすることをシドニーに打ち明ける..自分の気持ちに正直になれないシドニーは、ただそれを見守るだけ..さて、二人の友情?の行方やいかに..
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》  『男女の友情は成立するのか』という不変のテーマに挑んだ作品。答え。『成立しません』。そりゃそうです。
 主役の二人は仕事においてもプライベートにおいても、お互いを認め合い励ましあう理想のカップル。しかも二人とも『仕事ができる』というおまけつき。ところが幼馴染の二人は、なかなか『親友』としての枠を超えることができず、それぞれ別の人と結婚してしまいます。だからこそラブコメとして面白い展開が期待できるわけですが、当て馬のような役割の相手はやはり可哀想ですよね。
 しかもそれぞれの相手役は、なかなか性格が良くて、地位も名誉も金もあって、結婚相手としては申し分ありません。ですから途中までは、主演の二人はくっつかないのかも、と観客に先を読ませない展開はうまいと思います。
 ただその分、その相手役の二人に同情しちゃうと、ラストで主役のドレイとシドニーがくっついても素直に喜べない人は喜べないかもしれないですね。個人的には素直にドレイとシドニーを祝福できるくらいには面白かったです。
 また、脇を固めるご友人の方々も良い味出していますね。特にクリスとフランシーンはとても良い。良いアクセントになっています。
 ラブコメ一辺倒ではなく、仕事に真剣に打ち込み悩むもう一つのサクセスストーリーがあるので、ドラマとしても面白い作品。
 ちょっとした下ネタや軽快なトークなど、笑える要素が多く、見飽きないのも良い感じです。
 ただ、じれったい二人の様子を延々と見せ付けられることに変わりはないので、多少ダレを感じる部分が無くもないです。大きな事件もありませんし。その一方で、日本人にも共感できる一種の切なさはしっかりと感じることができます。だからこそラストは感動するのかもしれません。これも隠れ良作の部類に入る逸品でしょう。
たきたてさん [DVD(字幕)] 7点(2016-02-28 19:26:42)
1.なかなか面白かったです..良くある幼なじみの男と女、友達以上だが恋愛対象にはならない..と、本人達だけが思ってる..ラストがちょっと凝りすぎだったかな~ シンプルな方が分かり易かったのに..残念...
コナンが一番さん [DVD(字幕)] 7点(2007-09-11 10:10:34)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 7.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
72100.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS