インビジブル・ウェーブのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 イ行
 > インビジブル・ウェーブの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

インビジブル・ウェーブ

[インビジブルウェーブ]
INVISIBLE WAVES
2006年タイオランダ上映時間:115分
平均点:5.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-05-26)
ドラマサスペンス犯罪ものヤクザ・マフィアバイオレンスロードムービー
新規登録(2007-09-10)【にじばぶ】さん
タイトル情報更新(2007-10-14)【にじばぶ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ぺンエーグ・ラッタナルアーン
キャスト浅野忠信(男優)キョウジ
エリック・ツァン(男優)僧侶
光石研(男優)リザード
カン・ヘジョン(女優)ノイ
マリア・コルデロ(女優)マリア
音楽フアラムポーン・リッディム
撮影クリストファー・ドイル
配給エスピーオー
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 この短編文芸作品的内容をこうもダラダラした描写で2時間近い作品にしてしまう客への配慮一切無視の姿勢はある意味すごい。
半分以上過ぎるまで何の説明もないままダラダラと何やら移動している主人公を見せているだけなんて・・・。
無味乾燥した描写・演出そのものが、彼の内面にある空洞を表現するための手段であったというのなら、何となく納得。ただ、客は退屈でしょうから有効な手段とは思えないですが。
個人的にエンディングは、埠頭に佇むキョウジ。背後からリザードが現れ、彼を殺しに来たのを臭わせる。キョウジはやっと死ぬキッカケができたと笑みを浮かべて自らの銃をこめかみに構える。END、て感じがよかったな~。

まあ、こんな抽象的にみせて語るより彼の人物設定を具体的に掘り下げていれば、この内容でもより深くて、より有意義なテーマを打ち出せたと思う。
カラバ侯爵さん [DVD(字幕)] 4点(2008-01-03 03:49:59)
1.《ネタバレ》 『地球で最後のふたり』は私にとってマイベストな映画。
その『地球で最後のふたり』と同じ監督、同じカメラマン、同じ脚本家、そして主演も同じ浅野忠信で撮られた本作。
『地球で最後のふたり』で感動し、「次回作も同じスタッフで撮る」というニュースを入手してから待つこと、実に3年余り。
監督がペンエーグ・ラッタナルアーンで、撮影がクリストファー・ドイルで、原作・脚本がプラープダー・ユンで、主演が浅野忠信。
この『インビジブル・ウェーブ』という作品を観るために、私は3歳も歳を取ってしまったのだ。

冒頭で、“ボス”の妻を毒殺した浅野忠信は、“ボス”の手配した船に乗って、香港からタイのプーケットへと渡る。
ここからいよいよ、私の大好きな“ロード・ムーヴィ”のはじまりはじまり。
えらい汚い船で、何故か人気(ひとけ)が感じられない。
誰もいないのだ。
間接的に窓の向こうに人影が見えたり、部屋を船員などが訪れたりはするが、基本的に浅野忠信以外の人間が出てこないのだ。
これがとても気味悪く、奇妙な雰囲気を演出することに成功していた。

あ、そういえば、エレベーターの中でも浅野忠信の旧友と名乗る奇妙な日本人男性と遭遇したっけ。
ここでの浅野忠信の振る舞いやリアクションがとても良かった。
別に普通に聞いてる分には、特別、面白くもない会話なのだが、浅野忠信のリアクションが面白かったのだ。
この辺りは浅野忠信ファンでないとなかなか理解してもらえないところなので、詳細な説明は割愛させて頂く。
逆に、浅野忠信ファンならば、この奇妙な男性に対する浅野忠信のとぼけた対応に注目すべし。
これを演じた浅野忠信、そしてこれを演出したペンエーグ監督はさすがのセンスである。

そして音楽。
『地球で最後のふたり』と同じ感じの音楽が本作でもずっと流れ続ける。
同じ感じの音楽なんで、おそらく同じ人が音楽を担当したんじゃないかと思う。
静かなBGMだったが、ペンエーグ監督とドイルが描き出す世界観に見事にマッチしており、これまた最高であった。

ロード・ムーヴィちっくなところも良かったし、ドイルの撮ったアジア各国の映像美も感動したし、浅野忠信の魅力も十二分に発揮されていた久しぶりの作品だった。

ただ、ストーリーにそれ程の厚みはないし、話も淡々とゆっくり進むので、人によっては退屈な映画に感じてしまうかもしれない。
にじばぶさん [映画館(字幕)] 7点(2007-09-10 09:51:07)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 5.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4150.00%
500.00%
600.00%
7150.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS