臨死(2007)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 リ行
 > 臨死(2007)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

臨死(2007)

[リンシ]
THE INVISIBLE
2007年上映時間:111分
平均点:6.00 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
ドラマサスペンスミステリー青春もの
新規登録(2008-05-12)【タコ太(ぺいぺい)】さん
タイトル情報更新(2023-03-31)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督デヴィッド・S・ゴイヤー
キャストジャスティン・チャットウィン(男優)ニック
カラム・キース・レニー(男優)ラーソン
マーシャ・ゲイ・ハーデン(女優)ダイアン
クリス・マークエット(男優)ピート
ケヴィン・マクナルティ(男優)
マルガリータ・レヴィエヴァ(女優)アニー
加藤亮夫(日本語吹き替え版)
脚本ミック・デイヴィス
音楽マルコ・ベルトラミ
撮影ガブリエル・ベリスタイン
製作ロジャー・バーンバウム
ゲイリー・バーバー
ジョナサン・グリックマン
製作総指揮ウィリアム・S・ビーズレイ
スタントブレット・アームストロング
その他ウィリアム・S・ビーズレイ(ユニット・プロダクション・マネージャー)
ニック・イングマン(指揮)
あらすじ
誤解され不良グループのリンチにさらされ、瀕死の重症を負い放置されてしまった高校生ニック。彼の魂は肉体を離れ彷徨う。一方、不良グループを率い、ニックへの暴行を主導した女子高生アニーは、次第に異変に気付き事の真相を知ることになる…。ホラー風味を効かせた学園ドラマ。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.端からホラーのつもりでは見ていなかったので、その辺の不自然さは感じませんでした。
そこそこ まとまりの良い作品だとは思います。ただ色々と不自然な点が見受けられます。
臨死中の主人公とヒロインの通じ合い具合が中途半端で、法則性があるように見えないのが個人的に不満です。
最大の問題点は、殺意はないものの自分で殴り殺したヒロインが良いことをしたいなどと善人ぶる点です。家庭環境が背景にあって元々二重性がとしたかったのかもしれませんが、とうてい受け入れがたい話です。改心したにしてはその景気も家庭も描かれていませんし。
被害を受けるクラスメイトのあんまりなダメっぷり、関与した者が遺体(ではないのだが)を移動したり、親友が金を盗んだりと、不自然な点は他にも満載です。
結局、ヒロインのかわいさで何とか話を美しく締めることができたということだと思います。
傲霜さん [DVD(吹替)] 6点(2023-08-19 11:46:35)
5.《ネタバレ》 終盤辺りから漂う主人公とアニーの関係のきな臭さ。
殺した側、殺された側という立ち位置がある以上、恋愛関係はダメでしょうと。
でも幼少時に接点はあったり、少し気持ちが通じ合ったり。狙いがわからない。
とまぁ、最終的にはそういうことは感じさせるだけに留まったので良し。
ただ無理矢理くささもある。瀕死の状態のアニーが何故病院に向かい事情を話し
これまた瀕死の主人公と直接話すことが必要に迫られたのか、とか。
「弟のために良いことをしたい」とはあるが強引な自己犠牲もどうかと。
父親のエピソード、それに絡む母のエピソードも多少やった以上
加害者放置で親子愛に走っても良かったかも。話がアニー中心で回り過ぎ。
HIGEニズムさん [DVD(字幕)] 5点(2009-07-25 21:33:00)
4.《ネタバレ》 期待しないで観た分、かなり楽しめた。世にも奇妙な物語的な展開で、なかなかツボでした。ラストは恋人関係になると思ったんで残念かな。後、主役の子の胸毛の濃さにヒいた。
真尋さん [DVD(吹替)] 8点(2008-05-25 02:20:40)
3.《ネタバレ》 正確には飛行機で観ました。邦題が「臨死」ってのに一番衝撃受けたかも。 結局、主人公とヒロインは相思相愛関係になってましたが、どうしてヒロインは殺しまでやってしまったのかが気になる。殺したいほどI love youってことなの?主人公は全然怒ってないし… ラストはいい感じだったので忘れてしまいそうになったけど、思い返すとなんだかなぁと。臨死と言われるとホラーにしか聞こえない。ホラーじゃないよね?これ
ライトニングボルトさん [映画館(吹替)] 5点(2008-05-18 21:02:57)
2.シックスセンスのスタッフの映画だからというだけで、特段期待して見た訳でないのですが、本当に可もなく不可もなくな印象。ホラーといえる怖さはなく、サスペンスのドキドキ感もない。何を狙って作ったのかよく分かりません。かと言って、もういいやと途中でやめるでもなく最後までは見られました。そこでつけた5点。主人公が高校生に見えない、ヒロインが可愛いと、そんな感想は出てくるんですが、中身の感想はというと、う~んあんまり浮かばない…
waさん [DVD(吹替)] 5点(2008-05-18 11:04:07)
1.作品登録の際には、敢えて「ホラー」は付けませんでした。だって怖くないし。

純粋に学園モノとして観るのがいいんじゃないかな?ただ、それだけだとやっぱしストーリーが薄いです。その辺を補うのに、「臨死」ネタが必要だったというか、「学園」なのか「臨死」なのか「スピリチュアル」なのか、どうもはっきりしないところが気になるけど、あまり気合い入れないで観てる分には結構面白いと思います。気持ちの揺らぎ具合もいい感じで表現されてるし。

じっくり考えないでくださいね。じっくり考えると、合点のいかないところが結構盛り沢山。何といっても、アニーがなんでリーダー格なのか解んないし、可愛過ぎかも。もうちょっと迫力ある子を持って来たら良かったかな?

ま、いろいろ注文付けたいけど、自分的には好きな作品なので7点献上。
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 7点(2008-05-13 09:18:40)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 6.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5350.00%
6116.67%
7116.67%
8116.67%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 3.00点 Review2人
2 ストーリー評価 4.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 5.00点 Review1人
4 音楽評価 5.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS