リサイクル -死界-のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 リ行
 > リサイクル -死界-の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

リサイクル -死界-

[リサイクル]
RE-CYCL
(Gwai wik 鬼域)
2006年タイ上映時間:108分
平均点:4.40 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
ドラマホラー特撮もの
新規登録(2008-05-28)【タコ太(ぺいぺい)】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督オキサイド・パン
ダニー・パン
キャストアンジェリカ・リー(女優)
ローレンス・チョウ(男優)
脚本オキサイド・パン
ダニー・パン
製作オキサイド・パン
ダニー・パン
編集オキサイド・パン
ダニー・パン
あらすじ
女流人気作家ディンインは、「霊的現象」をテーマとした新作の執筆に苦しんでいた。書き始めてはみるのだが、どうにも気に入らずに原稿用紙は次々とゴミと化していく。そしていつしか、独り悩む彼女の周囲に不気味な現象が起き始める。書き捨てたアイディアとの奇妙な符合。彼女の心は、やがて、踏み込むべきではない恐ろしい世界へと誘われてゆく…。「the EYE」のパン・ブラザースとアンジェリカ・リーが贈る幻想的ホラー作品。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 うーん 面白くないですね そんな特別怖くないし でもって後半のゾンビ集団?あたりからはハイハイな展開へ  でもって最後は何?意味分かんないぞ  まぁあれですね CGはすごかったかな(細切れのとことか)  まぁそんな印象デス
Kanameさん [DVD(字幕)] 2点(2011-07-14 10:06:31)
4.《ネタバレ》 思っていた展開とだいぶ違いましたねー。心霊現象で押すのかとおもいきや、死界と呼ばれる場所での脱出劇に終始(その入り方もけっこう強引…。)この脱出劇が展開の中心となるので、前半までの幽霊的な恐怖演出の盛り上がりを期待すると、途中から不思議な気持ちになります。人に必要とされなくなったものたちが暮らす世界で、自分が堕胎したはずの子供がそちらの世界では成長していてに、彼女に誘導されながら脱出を図るのですが、「言いたい事は結局それだけなんかい!」って感じです。個人的にはラストもだいぶ意味不明で残念・・・。個人的には「EYE」の監督&主演女優さんのコンビということで、心霊系恐怖で進みつつ、後半に向かってスピードもスケールも増していく展開を期待したのですが、ちょっと肩透かしをくらった気分です。CGとかはよく出来てるんですけどね。監督さんが(過去に捨てた全てのものに敬意を払おう)みたいなメッセージありきで作ったとしたら、もっと理屈ぬきに怖い作品をお願いしたいです。この作品の2度観はありませんが、パン兄弟の恐怖演出は日本人の恐怖の感覚に近いので、これからもチェックし続けます。
まさかずきゅーぶりっくさん [DVD(字幕)] 5点(2010-02-07 23:30:05)
3.《ネタバレ》 パン兄弟はもう相当やばいかもしれない。
私はこれを見て、パン兄弟を見捨てる一歩手前まで来てしまった。
なんじゃこりゃ。
で、メイキングでパンのどっちかが「幽霊の出る映画は、一部の人にしか関心をもってもらえない。もっと多くの人に関心をもってもらいたいので、〝捨てたもの〟という普遍的なテーマなら…」なんて言っているのをきいて原因がわかりました。アホかおまえらは~。なんつーイージーな方向性だよ。
これではっきりわかるようにパン兄弟はCGに頼ってはいけないのである。むしろ極力使わないようにするべきなんである。そしてまた、〝幽霊〟を捨ててはいけないのである。
パン兄弟の魅力は、身近な恐怖、なのだ。ありえないファンタジー世界を体験したいなら、誰でも別の作り手の作品を見るだろう。今から「ファンタジー職人」になろうったって、それは絶対にムリ。ムリといったらムリ。
彼らは幽霊職人に徹するしか生き延びる道はないというのに、全然わかっていないようである。香港に育てば色んな可能性があるように勘違いしてしまうかもしれないけど、それは違う。
内容については…あまりにお粗末なストーリー、少女が登場してすぐにオチ割れしてしまう底の浅さ、さらに驚かせたつもりかもしれないけどそれほどのものでもなかったラスオチなど、誉めるところがほとんど無い…。「捨てられたものたち」というテーマも、私にはそれほど身に詰まされて迫ってこなかった。それを言いたいならもっと良い別のアプローチがあったろうに。
パン兄弟はやばい。
パブロン中毒さん [DVD(字幕)] 4点(2008-11-29 16:36:42)
2.《ネタバレ》 ホラーで始まっていながら途中からファンタジー方面に行っちゃうので、こちらの心構えがちょっと狂う。没にしたアイデアに復讐される作家って設定は面白いんだから、それだけで押していっても良かったんじゃないか。それを“見捨てられたものたちの怨念の世界”に広げて、西洋風のゾンビみたいのまで出しちゃうのはもったいない。とはいえCGで造り出したいくつかの世界は魅力的だった。暗く深い路地・廃遊園地・冥界の図書室・中継点の宙に浮かぶもの。活劇よりも、見捨てられたもののうらぶれた哀しみを出す静かな場面で、CGが効果的に使われていた。
なんのかんのさん [DVD(字幕)] 7点(2008-06-01 12:10:24)
1.微妙ですね~。とにかく、どこかで観たカットのオンパレード。テーマとアイディアは面白いと思いますよ。でも、良く似た話をどっかで観たか読んだかしたかな?それに、ホラー的表現があまりに平凡、お約束的。それから、CGで描かれた世界はなかなか豪快ですけど、やっぱりどこかで観たような…。
気合と意気込みは感じられるけれど、残念ながらスベッテしまった典型かも。
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 4点(2008-05-31 02:21:17)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 4.40点
000.00%
100.00%
2120.00%
300.00%
4240.00%
5120.00%
600.00%
7120.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.00点 Review1人
2 ストーリー評価 3.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 3.00点 Review1人
4 音楽評価 5.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS