Menu
 >
 >
 > ハイスクール・ミュージカル2<TVM>

ハイスクール・ミュージカル2<TVM>

High School Musical 2
2007年【米】 上映時間:106分
平均点: / 10(Review 9人) (点数分布表示)
ドラマコメディミュージカルTV映画シリーズものファミリー青春もの学園ものロマンス
[ハイスクールミュージカルツー]
新規登録(2008-06-30)【xxxsiro】さん
タイトル情報更新(2014-10-07)【イニシャルK】さん
レビュー最終更新日(


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

Twitterにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ケニー・オルテガ
キャストザック・エフロン(男優)トロイ・ボルトン
ヴァネッサ・ハジェンズ(女優)ガブリエラ・モンテス
アシュレイ・ティスデイル(女優)シャーペイ・エヴァンス
ルーカス・グラビール(男優)ライアン・エヴァンス
アリソン・リード(女優)ダーバス先生
クリス・ウォーレン・Jr(男優)ジーク
コービン・ブルー(男優)チャド・タンフォース
バート・ジョンソン(男優)ジャック・ボルトン コーチ
ライン・サンボーン(男優)ジェイソン
モニーク・コールマン(女優)テイラー・マッカーシー
オリーシア・ルーリン(女優)ケーシー・ニールソン
ケイシー・ストロー(女優)マーサ・コックス
レスリー・ウィング(女優)ルシール・ボルトン
森田成一トロイ・ボルトン(日本語吹き替え版)
折笠富美子ガブリエラ・モンテス(日本語吹き替え版)
福山潤ライアン・エヴァンス(日本語吹き替え版)
関智一チャド・ダンフォース(日本語吹き替え版)
坂本真綾テイラー・マッカーシー(日本語吹き替え版)
小宮和枝ダーバス先生(日本語吹き替え版)
内田直哉ジャック・ボルトン(日本語吹き替え版)
永田亮子シャーペイ・エヴァンス(日本語吹き替え版)
榎本温子ケーシー・ニールソン(日本語吹き替え版)
花輪英司ジェイソン(日本語吹き替え版)
音楽デヴィッド・ローレンス
製作ビル・ボーデン
ケニー・オルテガ(共同製作)
ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)



【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.《ネタバレ》 小学生の娘がお気に入りのディズニーチャンネルではハイスクールミュージカルもそうだし、現在だとティーンビーチムービー、新エピソードはもう出なったがシェキラ!とか天才学級アントファームとか、とにもかくにもティーンの男女が歌って踊る作品がテンコモリである。 で、私てきには、年齢的に、若者のそういった底抜けに明るいハイスクールライフとか軽くて耐えられないジャンルで、「ザックエフロン!?顔がよけりゃいいってもんじゃないよ!高校生役?ティーンとか生理的にムリ!」と思っていた。しかししばらく前に「ヘアスプレー」を見て、「歌って踊るザックええやん!」と、いやほんと、食わずもの嫌いはだめだねと、反省して、ていうかすっかりザックのファンになってしまって、数年前には「ちまたでウワサのハイスクールミュージカル、あれだけは一生絶対に見ることはないだろう」と思っていた作品をいそいそと鑑賞した。はっきりいって、ハイスクールのティーンどもが歌って踊るディズニー映画は、物語の中身についてあーだこーだ言う必要はないのではないかと思った。直感で、そう、右脳でもって、本能的に「イイイイィィィ~!!」って、楽しんだもの勝ちだ。(ということは、歌とか踊りに興味がない人はもうすでにアウトということになるが。)    歌、踊り、私てきには100点満点である。しかしほんとに、ディズニーってアニメでも実写でも、どうしてこうも、音楽がすんばらしいの!?今までほとんどのディズニー映画は見てきたけど、ハズレってのがないのだよね。お気に入りの歌の数の多い少ないの差はあれ、「このディズニー映画の音楽は、どれをとってもいいものが1つもなかった」っていうことは皆無だった。ディズニーおそるべし。 思うのだが、ディズニーのミュージカル映画って、1回見たら、あとはもう、歌って踊る場面だけ見たくてそれ以外の場面は飛ばして見るとか、そういう人多いのではないのか?少なくとも自分はそうなのだけど。  そう思えば、ディズニーのミュージカル映画っていうのは、歌って踊るシーンを盛り込んだミュージックビデオが、ストーリーでつながれたものだと言える気がする。つまり、中身とかはどうでもいい、感動とかそういうのもどうでもいい、とにかく見て聴いてココチいいミュージックビデオ集なのだ。  
フィンセントさん [CS・衛星(吹替)] 8点(2015-09-06 19:29:24)
8.前作の登場人物、キャラクターなどをそのまま受け継いだシリーズ第2弾。
前作同様、衣装から小道具に至るまでポップでカラフルな色の配置がミュージカルの舞台に花を添えるように綺麗です。

ミュージカルシーンも時にロマンティックに時にパワフルに、前作同様とても楽しく完成度も高いと思います。前作はバスケ、本作では野球と、スポーツとミュージカルの融合も楽しい。

キャラクターが前作と同じなので、色々ありながら最後は大団円の楽しい歌とダンスで締めるのも前作と同じなのですが、シャーペイのキャラがパワーアップしすぎで、何だか1人浮いた存在になってしまっていましたね。それでも前作同様に親子、姉と弟、友情や恋などを上手く絡め、鑑賞後は爽やかな余韻が残る青春ミュージカルとなっています。
とらやさん [DVD(字幕)] 7点(2013-02-01 23:42:47)
7.学園からリゾートホテルに舞台を移したミュージカル作品の続編。
出演者たちは前回と変わらず、爽やかで明るい演技を見せてくれるのだが、
ストーリー自体がまったく面白くない。ぐだぐだしていてテンポが悪く、
内容は「1」よりさらに出来の悪い青春ドラマになってしまった。
ならば歌とダンスで、といきたいところだが、こちらも楽曲が冴えず、
結局最後まで盛り上がらないまま映画は終了。途中で観るのを止めようかとさえ思ったほど。
メンバー達の実力や好感度が高いだけに、非常に残念な作品となってしまった。
MAHITOさん [DVD(字幕)] 3点(2011-08-13 06:44:28)
6.豪華にはなっているがテーマがあやふや。中だるみや能天気過ぎる点仕事を軽視してる点はようやく穏やかなラストシーンで帳消し。
spputnさん [地上波(吹替)] 7点(2009-06-13 14:15:16)
5.《ネタバレ》 前作に続き鑑賞しました。
歌・ダンスともに前作を上回るほどの出来だと思いました。
野球とダンスの融合なんかは、特に楽しかったです。

トロイ・ガブリエラも、やっとKissできましたね!
いつするのか?と前作から思っていましたが、ようやくラストでKissしてくれたので、こちらまで嬉しくなってしまいました。

みんな純情で素直なんだなぁ~。若いっていいなぁ~。と考えさせられる作品です。
シャーペイの憎憎しさは前作よりパワーアップし、ワガママ全開でしたが、とてもキュートでした。

ちょっと残念だったのは、前作鑑賞の次の日だったので、新鮮味が感じられなかったことでしょうか。
次の「ザ・ムービー」では新キャラも登場するみたいなので、そちらにも期待したいです。

かずまるさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2009-06-12 17:54:23)
4.《ネタバレ》 ガブリエラ役のヴァネッサ・アン・ハジェンズとシャーペイ役のアシュレイ・ティスデイルがさらに綺麗になっていました。裏の主人公であるライアンも今回は活躍していて良かったです。前作よりもミュージカルに力が入っております。今作は仲間割れなんかを描いて前作同様にベタな展開ではあるが、学園ものに抵抗がなければ大人でも楽しく楽しめるクオリィティだと思います。余談ですがシャーペイ・エヴァンスのキャラは派手で騒ぎ好き、セレブで問題娘なのに過大評価されているパリス・ヒルトンを指しているような気がしますね。
マーク・ハントさん [DVD(字幕)] 9点(2009-06-01 16:54:57)
3.「フムフム~」は大好きな1曲です!でも、、シャーペイが恐ろしいほどウザいキャラです。ストーリーはまぁ普通。でも前作よりは好きです。曲も前作より好きな曲が多いですね。あんなリゾート地でリゾート過ごしたいです。
ポドルスキさん [DVD(吹替)] 6点(2009-05-16 05:58:40)
2.純やなあ・・・みんな。純粋とか純情とかじゃなく、恋にも将来にもまっすぐに向き合っていてとにかく「純」なんですよ、ここに出て来る子たちって。私のようなもう全身薄汚れた人間が観ちゃうと、ホントいたたまれなくなるような気持ちに。ディズニー製作のハイスクールものだから、無論低年齢層を狙っているんだろうけど、音楽の質も含めトウの立った大人でも、エンターテイメントとして充分楽しめるクオリティ。子供のうちから世の中には「特別扱いされる人間」と「そうでない人間」の二種類がいるって事を知っておくには非常に良い教材なんじゃないかなあと(笑)何もかも「出来上がった状態」からの続編だから、前作と比べるとドラマ的に起伏が乏しくなったのはやむを得ないでしょう。来年2月日本公開の「ザ・ムービー」が今から楽しみですね。
放浪紳士チャーリーさん [DVD(字幕)] 6点(2008-12-16 12:17:36)
1.前作と比較するとストーリー的には劣るかな。でも楽曲は前作よりも素晴らしいものになっています。前作のザック・エフロンの歌は吹き替えでしたがこっちではマジ歌が聞けます。
Endorphineさん [DVD(字幕)] 7点(2008-07-20 09:07:03)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 6.67点
000.00%
100.00%
200.00%
3111.11%
400.00%
500.00%
6222.22%
7444.44%
8111.11%
9111.11%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 10.00点 Review1人
2 ストーリー評価 5.00点 Review2人
3 鑑賞後の後味 8.50点 Review2人
4 音楽評価 9.50点 Review2人
5 感泣評価 5.00点 Review1人

■ ヘルプ
旧デザインCopyright(C) 1997-2017 JTNEWS