地球外生命体捕獲のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 チ行
 > 地球外生命体捕獲の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

地球外生命体捕獲

[チキュウガイセイメイタイホカク]
Altered
2006年上映時間:88分
平均点:4.00 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-12-15)
ホラーサスペンスSF
新規登録(2008-10-07)【オニール大佐】さん
タイトル情報更新(2010-10-26)【マーク・ハント】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督エドゥアルド・サンチェス
キャストマイケル・C・ウイリアムズ(男優)オーティス
ジェームス・ギャモン(男優)ヘンダーソン保安官
ブラッド・ウィリアム・ヘンケ(男優)デューク
原作エドゥアルド・サンチェス(脚本原案)
撮影スティーヴ・イェドリン
特殊メイクマイク・エリザルド
特撮スペクトラル・モーション社(特殊効果)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》 なかなかのバカ映画です。ブレアウィッチの監督なのでちょっと期待してたんですが、こりゃコメディ半分ですね。個人単位であそこまでの爆薬が作れるのか、またあんなシェルターで平気なのかいささか疑問ですが、それも宇宙人の逆襲を恐れてってことでしょうか。カエル型UFOは笑った。ならエイリアンもカエル型にしろや。
悲喜こもごもさん [DVD(字幕)] 4点(2014-07-20 01:10:34)
5.《ネタバレ》 このタイトルから、バリバリのSFものを期待していたのですが、予想していたのとは少々違いました。始まってすぐに宇宙人が出てきて捕獲成功と言うトントン拍子の展開にまず唖然。噛み付かれたら感染するとか、腸が好きで引っ張りだそうとするとか、色々と斬新ではある。宇宙人の出立ちも、顔の動きなんかはなかなかリアルで良かったですね。ただ、全身が映ると着ぐるみ丸出しな感じです(笑)。宇宙人自体も、とても友達にはなりたくないような風貌なんですが、その宇宙人よりも、感染しちゃった仲間のコディのほうが遥かに気持ち悪く、おぞましいことになっちゃってます。もう、画面に映るだけで「勘弁して~!」って言いたくなるぐらい。そんなわけで、特殊メイクなどの造形はかなりの力作なのですが、ラストのカエル型?UFOはさすがに酷すぎる(笑)。お話がちょっとついていけない面もあり、またスピード感もなくかったるいので、可と不可双方入り乱れての5点ということで。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 5点(2012-05-14 00:44:01)
4.《ネタバレ》 SFっぽいタイトルでもありますが、それにしてはちょっと不気味な場面があります。
画面が暗いので、かなり宇宙人が恐ろしいです。
宇宙人がグロテスクに描かれているのはいいとしても、噛まれたらそれに感染して、人間の肉体が醜く変貌するなんて、そんなの宇宙人差別もいいところです。
B級ですが、その割にはエイリアンがリアルだったのではないでしょうか。
地球規模のお話ですが、非常にスケール感が狭く、小屋の中で少人数で展開されます。
この一匹の宇宙人を殺しちゃダメだ!戦争なんてものじゃない!地球が丸まる一つ無くなるんだ、的な、宇宙人の逆襲を恐れるタイプです。
その緊張感、宇宙人の脅威がちょっと伝わってきにくいので、じれったいです。
ちょっといろいろ突っ込みたくなる点は多いかもしれません。
この宇宙人は人間の腸が大好きなようで、腸を引っ張り出していろいろとやります。
その人間の腸に昆虫の脚みたいのがついていてピコピコ動いている場面では、心が死にます。
生理的にグロすぎです。
画面が暗いのと不気味なのとで、終始ビビリまくりの自分でした。
青年達は何者かに怯えている感じがありますし、そこ等のB級には無い「闇」があるかもしれません。
コディは非常に血の気が多い青年。
コディなんていったら僕なんかは格ゲーのあるキャラを思い浮かべるのですが(喧嘩っ早いって点で)、、、ちょっと余談でしたね。
そのコディと同じでキレやすい奴でしたが一番気の毒でグロかったデス。
いや、結構グログロい。
(ネタバレですが)でも彼は一番良いところで仲間を助けるかと思いきや、タイミング悪くて邪魔しちゃうんです、、、意味ねー!!!
それからエイリアンに腸を引っ張られる人、、、これは痛いですよ。
SFだと思ってレンタルしたらグロ怖すぎますって。
ホラー上級者ならばまだ甘いレベルでしょーが、僕はホラー初心者な方だから結構ビビッタですyほ。

ちょっと彼らが見えない敵と戦っている感じがして凹みますね。
つまりUFO愛好会の彼らにしか見えていないみたいな、、、

なんだか新しい視点で面白いかもしれません。
同じようなジャンルは腐るほどあれど、視点を少し変えるだけで新しいものが生まれるんだって勉強にもなりますよ、私は。
ゴシックヘッドさん [DVD(字幕)] 5点(2010-07-15 03:25:09)
3.宇宙人を捕まえた一夜の出来事。夜がメインなので画面が暗い。暗すぎて字幕しか見えないとこもよくあった。しっかし、宇宙人の狩りと酒に明け暮れてる人生ってのはどーなのかね~。
真尋さん [DVD(字幕)] 1点(2009-01-29 23:56:44)
2.《ネタバレ》 なかなかハードな作りで、宇宙人モノとしては異色の作品でしょう。宇宙人を捕まえるために四苦八苦するのではなく、いきなり捕まえてしまいます。それからが、さぁ大変という内容になってます。おもしろいですよ。
アンドレ・タカシさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-01-20 00:15:57)
1.《ネタバレ》 特殊メイク結構頑張りました。宇宙人はショッカーに作ってもらいました。人間の腸で遊んではいけません。
オニール大佐さん [DVD(字幕)] 4点(2008-10-07 19:09:17)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 4.00点
000.00%
1116.67%
200.00%
300.00%
4233.33%
5350.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS