ホースメンのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ホ行
 > ホースメンの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ホースメン

[ホースメン]
HORSEMEN
2008年カナダ上映時間:90分
平均点:5.00 / 10(Review 17人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-10-24)
ホラーサスペンスミステリー
新規登録(2009-10-31)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-03-31)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョナス・アカーランド
キャストデニス・クエイド(男優)エイダン・ブレスリン
チャン・ツィイー(女優)クリスティン
クリフトン・コリンズ・Jr(男優)スティングレイ
パトリック・フュジット(男優)コーリー
ピーター・ストーメア(男優)デビッド
バリー・シャバカ・ヘンリー(男優)タック
エリック・バルフォー(男優)テイラー
ポール・ドゥーリイ(男優)ホワイトレザー神父
チェルシー・ロス(男優)警察本部長
トーマス・ミッチェル(男優・1892年生の方と違う人)(男優)
加藤亮夫エイダン・ブレスリン(日本語吹き替え版)
弓場沙織クリスティン(日本語吹き替え版)
赤城進スティングレイ(日本語吹き替え版)
製作マイケル・ベイ
編集ジム・メイ[編集]
録音ポール・N・J・オットソン
あらすじ
愛する妻に先立たれた刑事ブレスリンは、仕事に追われ息子たちとの関係に悩む日々を送っていた。そんなある日、猟奇的な事件が発生する。現場に残されたのは人間の歯と謎のメッセージ。そして、続いて発生した拷問殺人事件。第一発見者は被害者の養女クリスティンだった。彼女に優しく応対しようとするブレスリンだったが、彼女の口からは恐ろしい告白が…。そして事件は更なる悲劇へと飛び火するのだった。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
17.《ネタバレ》 黒幕が途中でわかるのはしょうがないか。登場人物が少ないからもう他にはいない、って感じになる。
レッドソックスを観に行けなかったのは自分のせいじゃんか。
虎王さん [DVD(字幕)] 4点(2015-04-27 23:53:36)
16.《ネタバレ》 オチがいまいち。がっくりしてしまった。ナンデスカコレハ?
センブリーヌさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-02 11:30:51)
15.《ネタバレ》 《ネタバレ》《ネタバレ》《ネタバレ》 欲を言わせてもらえば、実は一番下の子が黒幕だったとか、そいったテンションでやってほしかったとか思ってみたりして。《ネタバレ》《ネバタレ》《ネバタレ》
3737さん [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-06-17 23:40:45)
14.《ネタバレ》 チャン目当てで観たら見事に期待外れ。
前面に押し出す割には出て来なさすぎでしょ。

謎解きも難しくてよく分からず。
多分ちゃんと伏線とかも回収してるんだろうけど、
私にはややこしくて途中で飽きてしまいました。
らんまるさん [DVD(字幕)] 4点(2013-06-10 23:52:00)
13.《ネタバレ》 最初の30分過ぎぐらいまでは、それなりに面白く観れたんですよ。チャン・ツィイーが出てきて、自身の犯行である事を明かしていく。でも、このチャン・ツィイーのキャラがどうにも薄っぺらい。いつも笑っていることで、狂気を表現したかったのかもしれないけど、そのせいか親への恨みや寂しさといったものが全然感じられない。そしてまた、話の流れからブレスリンの息子が事件にかかわっていることが容易に想像出来てしまう。なのでラストも衝撃がなく、「あぁやっぱりね~」という感じ。まぁなんにせよ、この団体の行為にはちっとも共感が出来ない。よほどのマゾ集団としか言いようがなく、こんなので家族の大切さを訴えられても、独りよがり過ぎて説得力はなかろう。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 4点(2012-07-23 10:07:13)
12.《ネタバレ》 自分には難しい作品でした。解答にたどり着けない。まず、騎士たちの犯行の文法。人を傷つけたら必ず罰せられるが、人の心を傷つけても必ずしも罰せられない。そのことに絶望した人たちが集まり、自分たちを騎士と名乗り、黙示録の記述に則って精神の加害者を断罪した。吊り下げ装置は騎士たちの絶望感を伝えるための装置だが、必ずしも断罪される側が吊るされる訳ではないし殺される訳でもない。基本的には精神の加害者に強く悔恨させることが目的で、誰が死ぬかはそれぞれの騎士の自由裁量。猟奇的手口は当事者以外の者へのメッセージとして機能させようとした。ここまではたぶん当たっている。しかし、最後の長男のシーンに謎が残る。長男を吊るしたのは誰だ? そこにいきなり不特定多数のネット住人を参加させたのか? 状況からそのように類推するのは容易だが、本作のオチとして成立すると思わない。すると、もう一人の肉親の存在が浮かぶのだけど…。みなさんが仰るように、チャン・ツィイーが劇中の役割以上に存在感ありますね。単純に彼女が犯人だったことがオチになるとか、顔に似合わぬ鬼女ぶりを堪能する作品だったらスッキリしたのになぁ。
アンドレ・タカシさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-08-16 23:38:06)(良:1票)
11.出来すぎなぐらいぽんぽんと話が進み、気づけば終っていた。犯人も途中で分かるぐらい、親子愛を全面に押し出したミステリー。
真尋さん [DVD(吹替)] 5点(2011-07-21 14:49:45)
10.《ネタバレ》 地味に公開しながらも宣伝はチャン・ツィイーをメインにしてたので、どんなにつまらなくてもチャン・ツィイーの殺人鬼は見て損なしだろうと高をくくっていたのだが、実際清純そうで美しい顔をした頭のいい犯罪者が実にきまっててワクワクさせてくれてはいるのだが、いかんせん出てきたと思ったらすぐ退場っておいおい。いやはやその後のトーンダウンにかえってチャン・ツィイーがいかに存在感のある女優なのかを思い知った。加えて若い。アジア版イザベル・アジャーニだ。内容は、なんか子供が親に訴える連続殺人って昔テレビドラマであったよな。などと思索にふけるほどに後半がつまらなかった。謎解きはそれなりにがんばってる。どうしても説明くさくなりがちなところを映像でフォローしている。でも必要以上にドラマチックにしていてちょっと冷めた。第一第二の殺人現場シーンの凄惨な雰囲気とも繋がらない。
R&Aさん [映画館(字幕)] 5点(2010-12-14 15:30:32)
9.《ネタバレ》 パッケージにデカデカとチャン・ツィイーが載っているので、物語の重要な鍵を握る人物だと思っていたら、そんなこともなかった。
チャンの不気味な笑顔は怖かったし、いちいち挑発的な態度をとる姿は、その後の展開を期待させるようなシーンだった、、、、が、そんなこともなかった。(2回目)

チャンの使い方が残念だな~と思いました。
ストーリー自体は、かなりテンポ良く進むんで、さらっと観れます。

ただ、あの唐突なラストはどう受けとめればいいのか分からなかった。
何だかとても意味のあるシーンにも思えるし、、、。やはりある程度、黙示録に詳しくないと楽しめないんですかね。
抹茶御膳さん [DVD(字幕)] 5点(2010-12-08 20:21:00)
8.《ネタバレ》 動機が薄すぎるような気がしてあんまり納得できない。。チャンツィイーともっと応酬があるのかと思ったらそうでもなく、後半は全然出てこず。もうちょっと1つ1つのエピソードがしっかりしてほしかった。少し詰め込み過ぎだった印象です。一言でいうと、チャンツィイーの無駄使い感がアリアリ。
まりんこさん [DVD(字幕)] 6点(2010-10-28 21:56:36)
7.パッケージにチャン・ツィイーが犯人だとか書かれているし、あからさまな伏線の張り方でぶっちゃけ伏線になっていないところが、ミステリーとして致命的なところだと思う。
チャン・ツィイーの演技は迫力があったので、少し残念です。
あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 5点(2010-10-24 20:11:32)
6.《ネタバレ》 どうしてもキリスト教系のサスペンスは似通った感じがしてしまう。これはキリスト教圏外の人間である私にとっては仕方のないこと。それでも、その手の作品世界にすんなりと入り込めないのがいつも残念。
ただし、この作品は他の作品と違って純粋に黙示録がベースになってるわけではない。あくまでも父子愛がメインテーマ。だから、まるっきりのキリスト教系作品とは違って楽しめました。哀しすぎますけどね。
不満としてはチャン・ツィイーの使い方。この役にしては存在感あり過ぎ。まさに役不足。あまり相応しいキャスティングとは思えないです。養子を誇張してアジア系を持ってこなくても良かったと思うしね。
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 7点(2010-09-26 14:50:32)
5.《ネタバレ》 (ネタバレあります。未見の方はご注意ください。)猟奇殺人を題材とした物語としては、犯人も、またその動機も明快な方だと思います。ただ伏線の張り方が正直すぎて、早い段階で犯人の目星が付いてしまうのは残念なところ。サスペンスとしては標準的な出来だと思いました。しかし、エピローグとなるラストシーケンスは秀逸でした。尺にして僅か1分ほど。刑事である父親とその息子(次男)の会話です。何気なく流してしまいがちですが、このシーンが意味するところ、2人の言葉の真意を測ることが重要と感じました。前提として押さえておきたいポイントは、①長男の部屋は3年ほど前から、異常を示す“白い部屋”であったこと。②長男は溺死の予定であったのに、実際は刺されており、致命傷に至っていなかったこと。③長男を吊り下げ、処刑のライブ中継をセッティングしたのは誰なのか?④刑事が連続殺人と黙示録の関係に気づいたキッカケは何だったか?これらの事項を踏まえて、父親と次男の会話を思い起こしてみたところ、ある可能性が脳裏を過ぎりました。父親が流していた涙の理由を想像しました。せっかく最悪の事態を回避して、穏やかな余韻に浸ろうとしていたのに。でも、この余韻は悪くない。苦いけど、悪くないです。
目隠シストさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-09-16 19:48:09)(良:1票)
4.《ネタバレ》 チャンツイーが、でていたので、思わず、見入ってしまいました。映画自体にただならぬ雰囲気を感じて、監督はマイケルベイだし。ついつい、最後迄、しっかり、見てしまいました、刑事役のダンエイクロイドだっけ、渋いし、よれた感じが、かっこよかった。
チャンツイーの演技、怖かったです。取調室でのあの話し振り。映画って本当素晴らしいとおもいます。
yasutoさん [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-09-14 12:08:24)
3.「大人はどうして身勝手なの?」失ってからでないと大切なものが分からないからです。
果月さん [DVD(字幕)] 5点(2010-09-11 23:08:52)
2.《ネタバレ》  本当に引き込まれながら、夢中になってみたが、落ちが分かって終わった瞬間、思わず「くだらねぇー」と声に出してしまった。
 しかも笑える下らなさではなくて、腹が立つ下らなさ。
以前から、アメリカ人の家族第一主義にはイラっとすることが多かったが、もうここまでくると降参、何も抵抗できない。どうにでもしてくださいって感じ。
 こんな動機で犯罪起こし、しかも正当化されたら、家庭を持つ人間が仕事に打ち込むことは不可ってことになるけど、それがアメリカのスタンダードなのか?
rhforeverさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2010-08-04 13:55:49)(良:1票)
1.《ネタバレ》 物語は、聖書の黙示録に準えた猟奇殺人事件の謎を解くというものですが、殺人事件の道理として成立しておらずいま一歩といった印象。
「セブン」「羊たちの沈黙」の高みには到底及ばずもがな、演出面はそこそこセンスがあり、編集もそれなりに凝っているので、映像のクオリティとしては次第点かな。
悪女を演じたチャン・ツィイーの美貌にはうっとりだけど、主犯の一人にしてはキャラに深みがなく、この作品の根幹である殺人の動機付けも「ふ~ん」程度に終わってしまう。また、英語が下手だったからなのか台詞も少なかったなぁ。
肝心のオチも薄々気づいてしまうので最後に種明かしされても驚かないのが痛い。。
シネマブルクさん [DVD(字幕)] 5点(2010-02-24 09:46:21)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 17人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
200.00%
3211.76%
4423.53%
5741.18%
6211.76%
715.88%
800.00%
915.88%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.00点 Review2人
2 ストーリー評価 6.00点 Review4人
3 鑑賞後の後味 4.66点 Review3人
4 音楽評価 7.00点 Review2人
5 感泣評価 8.00点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS