ルパン三世 the Last Job<TVM>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ル行
 > ルパン三世 the Last Job<TVM>
 > (レビュー・クチコミ)

ルパン三世 the Last Job<TVM>

[ルパンサンセイザラストジョブ]
2010年【日】
平均点:3.75 / 10(Review 12人) (点数分布表示)
アクションコメディアドベンチャーアニメTV映画シリーズもの犯罪もの
新規登録(2010-02-15)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2018-02-10)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アミノテツロー
栗田貫一ルパン三世
小林清志次元大介
井上真樹夫石川五エ門
増山江威子峰不二子
納谷悟朗銭形警部
平野綾神楽坂飛鳥
朴璐美摩耶
津嘉山正種モルガーナ
玄田哲章アンドレ
藤原啓治ラブレス
後藤哲夫パゾリーニ警部
三上哲[声優]レオーネ刑事
原作モンキー・パンチ
脚本大川俊道
音楽大野雄二
鈴木清司(音楽監督)
作曲大野雄二「笑う太陽」
編曲大野雄二「笑う太陽」
主題歌EGO-WRAPPIN'「笑う太陽」
製作トムス・エンタテインメント(製作・著作)
企画日本テレビ(企画制作)
トムス・エンタテインメント
プロデューサー中谷敏夫
制作トムス・エンタテインメント
作画アミノテツロー(絵コンテ)
平山智(キャラクターデザイン/総作画監督)
今井一暁(原画)
録音加藤敏(録音監督)
東北新社(音響制作)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
12.全体のストーリー自体は、ちゃんと作られてるとは思うんだけどね。
破天荒なお宝の秘密だとか、アクの強い敵役だとか、このパターンはもう飽きたかな。
アクションももはやダイハード化していて、ルパン一家のキャラの魅力は少しも感じないし、
笑える場面もほとんどなかった。
やはり演出が一番の問題なんでしょう。声優さんの声も辛いっす。
大人が楽しめる唯一のアニメとしてのイメージが強いルパンだけど、完全に子供向けの作り。
それでも懲りずに、また次作を観てしまうんだろうな。
MAHITOさん [地上波(邦画)] 1点(2011-07-19 01:44:52)
11.《ネタバレ》 話の展開が速くて様々な場所での話がありますが、逆に詰め込み過ぎな感じがして盛り上がりが欠けている感じでした。とくに序盤でいきなりとっつぁんがお亡くなりになるというのは絶対ありえない事だし、ルパン一味もあまり気にしていない感じなのがなんだかなぁと思いました。題名の関連性もよくわからなかったです。ルパンのTVシリーズはもうダメなのかぁ。
とむさん [DVD(邦画)] 3点(2010-09-26 21:22:46)
10.ルパンシリーズを欠かさず見てきているが、今回を含め、近年は特につまらない。ファーストコンタクトを最後にまともに楽しめた作品がない。私は声優がどうこうというよりも、とにかくストーリーが不満。「男が惚れる男・ルパン」という原点に立ち返って欲しい。カリオストロ、ワルサー、マネーウォーズ・・・。または次元が主役のロシアより愛をこめてや、五右衛門が主役の燃えよ斬鉄剣のように・・・。近年の作品はただのギャグアニメにしかみえない。
あるまーぬさん [地上波(邦画)] 4点(2010-04-08 08:44:48)
9.《ネタバレ》 近年のTVスペシャルの中では無難な感じ。それにしても、ヒロインが可愛くない、敵が格好良くない、と云うのが最近のルパンの印象。他の方々も仰ってますが、声優陣の衰えが気になります。昔のTVシリーズからのファンなだけに、若干悲しくなります。ストーリーは至って普通で、そんなに面白くはありません。
キノコ頭さん [地上波(邦画)] 4点(2010-03-07 16:51:11)
8.いつも通りの無難な出来映え。五右衛門がケータイを使うとか、現代的な味付けが自分には合いません。
真尋さん [地上波(邦画)] 4点(2010-03-05 02:47:46)
7.《ネタバレ》 毎度毎度期待を裏切られるルパンシリーズ。こうも外れ作が頻発するとひょっとするとルパンって思っているほどおもしろい作品じゃないのかもって思い始めた今日この頃。
いっちぃさん [地上波(邦画)] 4点(2010-03-03 00:08:16)
6.《ネタバレ》 銭形が死ぬ、という宣伝を目にして久々にルパンを見ました。

久々に見た感想はいろんな意味でガッカリでしたね。

声優陣の声の衰えは、かなりひどい。次元も五右衛門もとっつぁんも、さすがに衰えは隠しようがなくなってきてるし、何より不二子ちゃんの声がババァにしか聞こえなかったのがもの悲しかった。
交代して直後、さんざんルパンフリークにボロクソに言われてたクリカンさんが今となっては一番まともだと思います。

ストーリーも銭形はOP早々に死んで、実は死んでませんでしたー、っていうオチなのが丸見えすぎだし、本筋の話もこれといって面白くはなかったな。

やり続けるなら、ドラえもんのように声優一新するしかないかも。
バニーボーイさん [ビデオ(邦画)] 3点(2010-02-28 15:01:47)
5.《ネタバレ》 今回もなんとなく見てしまった「ルパン三世」のテレビスペシャル。今回は銭形の死が大きく放送前に言われてたけど、どうせ納谷悟朗を長時間出さないためのハッタリだろうと思っていたらまさにその通りで、全体的に見てもいつもと変わらず、「まあ、こんなもんだろう。」という感想しか出てこないのだが、やはり津嘉山正種の悪役は渋くていいなあ。ところで、今回、サブタイトルに「ラスト」って入ってるけど、とくにこのシリーズに思い入れはないのだが、クリカン以外のレギュラーメンバーの年齢を考えたらもう本当に「釣りバカ日誌」シリーズのように潔くおわったほうがいいかもしれないと少し思う。まあ、また新作が出れば惰性で見てしまうだろうけど。
イニシャルKさん [地上波(邦画)] 5点(2010-02-26 03:16:59)
4.《ネタバレ》 日本を意識した柴犬&忍者というのも面白みがないし、いつも通りの展開で飽き飽きしています。五ェ門の格を下げる無意味な台詞や少年漫画のような敵とのやり取りは大人には受け付けないでしょう。近年多い適当なSFに偏りがちな脚本も頂けません。オープニングの攻防はぐだぐだで画が醜く何が起きているのかまったく解らない。ラストももっさりアクションで締めくくられています。銭形警部はまったく動かないし、峰不二子も動きませんでしたね。私的にはストーリーは流しで見といて、平野綾さんの声を聞いているのがベストかと。
マーク・ハントさん [地上波(邦画)] 5点(2010-02-21 19:19:21)
3.観ていられない程つまらなくはないけど面白くもない、例年通りルパンのテンプレに合わせて作ったような話だった。テンプレありきなので当然ストーリーが弱く、緊迫感やキャラの感情が伝わってこない。大外れしてもいいから“お決まり”に縛られず自由に作って欲しかった。実際その“お決まり”の中にも見たくないものも結構あるし…。

ってかこの感想、毎回ほとんど同じなんだよなあ。内容に関してあれこれってより先にこういう感想が出てくることが一番の問題かも。惰性で作られた作品を惰性で観てるのだから仕方ないけど。
Trunkさん [地上波(邦画)] 4点(2010-02-18 15:41:52)
2.《ネタバレ》 たまにはルパン三世でも見るかって、超久しぶりに見た!
ルパンみたのは超問題作の「コナンVSルパン」以来です。。。
そもそもルパン三世の映画(TVM)なんてストーリーとか全く期待しないで、キャラを楽しむようなもんです。
しかしお馴染みのキャラで、「お約束」の展開は、少々ウザったく感じる部分もあるかもしれません。
とくにゴエモンの「また~を切ってしまった」的な台詞は、特別ファンでもない自分ですら、もうやめときなさい、といった感じです。
しかしルパンの映画を見る度に不二子さまの美しいお姿を拝めるのは、非常に嬉しいことです。
それに、登場するくノ一姉妹がまた美しいのです!ななな、なんと素晴らしいことでしょう、、、(不二子さまと、サブキャラ美女を楽しむためにルパン映画を見るようなもんです)。
またお色気シーンもちゃんとあります!
美女に電気を流すなんて、なんて鬼畜なんざましょ!服がビリビリ、、、いや素敵ですね。
さすが視聴者の心を分かっておられる。
なんだか初っ端から目まぐるしいアクションシーンで展開してくれますが(マトリックスか?)、なかなかハラハラドキドキなんですが、ちょっと疲れます。
このテンションにおいていかれると、もうついていけまへん。
あと「子猫」によってルパンの優しさが強調されてました。
ルパンは優しいなぁ!
ルパン作品としてごく普通なんですが、美女が出てきたのと、そのお色気で+2点くらいです(ちょっと点数が高過ぎたか?)。
「ルパン」にとっての青春が「不二子ちゃん」であるのと同じように(違ったか?)、
「銭形警部」にとって「ルパン」の存在とは、正に青春そのものなのだと思いました。
なんて、ルパン作品を全然見ていない自分なんかがそんなことをホザいてもぜんぜん的確じゃありませんかね。
ゴシックヘッドさん [ビデオ(邦画)] 6点(2010-02-16 02:46:33)(良:1票)
1.《ネタバレ》 まさに駄作とはこのこと。ただ無難にまとめただけでまったく面白みがない。作る意味がない作品に成り下がっています。たしかに銭形警部の声優が高齢のため長時間出せないなどの理由は解ります。ただそれを逆手にとって冒頭で死亡したことにしたんでしょう?ありがちとはいえせっかくの仕掛けです。いくらでも味付けとして使えるはずですが、ストーリーにこれっぽっちも絡んでこない。ルパンのテンプレをなぞるだけで工夫もやる気もない最低な脚本です。ところで制作陣の名前が出てないのはなぜでしょう?特にこの作品最大の戦犯である脚本の大川俊道。ルパンシリーズを何作か書いていますが全部この程度の出来。こんな人間がのさばっているからろくなものが出来ないのでは?
kirieさん [地上波(邦画)] 2点(2010-02-15 11:04:58)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 12人
平均点数 3.75点
000.00%
118.33%
218.33%
3216.67%
4541.67%
5216.67%
618.33%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 2.00点 Review2人
2 ストーリー評価 3.00点 Review2人
3 鑑賞後の後味 2.00点 Review2人
4 音楽評価 4.00点 Review2人
5 感泣評価 0.50点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS