ドアーズ/まぼろしの世界のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ト行
 > ドアーズ/まぼろしの世界の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ドアーズ/まぼろしの世界

[ドアーズマボロシノセカイ]
When You're Strange
2010年上映時間:85分
平均点:6.67 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
ドキュメンタリー音楽もの
新規登録(2010-11-27)【しゃっくり】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督トム・ディチロ
ジョニー・デップナレーション
出演ザ・ドアーズ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 ジョニー・デップの必要性がいまいちわからない。
途中で車に惹かれ倒れたキツネ(イタチ?)にタオルをかけるトコは笑った。
トドメを刺す!とかなら理解できるんだけどー。ジムってそういう人だったーのか?
ドキュメンタリーとしてはドアーズファンなら楽しめる。
当時のフィルムやジムの内面の紹介などおもしろい。ファッションも小気味よく楽しめた。まだ『ロック』としての産業が確立されてない時代だからこそ混乱と共に輝きがあったんだなぁと、警備が警察官というのもすごい。
ジムの飲み過ぎの老けた顔と精錬でセクシーな時のギャップには驚く。笑える。
ただ寂しいのは同時代のミュージシャンのインタビューは一切ない。
ジムがどう絡んだかもない。(例えばニコとの関係とか。)
意図しているのかもしれないが、生存しているメンバーすら一切出ないのは疑問がある。ジョニー・デップが訪問するーとかあってもいいんじゃないか?
reitengoさん [DVD(字幕)] 6点(2012-07-04 10:30:32)
2.オリバー・ストーンによる伝記映画(トラボルタも候補だったが、キルマーが主演となった)はあっても、意外にもドアーズにとって初のドキュメンタリー映画。 ジョニー・デップがナレーションをつとめ、「ビートニク」(99)にも出演していた彼にはカウンター・カルチャーへの関心が今でも根強いのだろう。 この時期夭折したミュージシャンは数多く、ヴォーカルのジム・モリソンもその一人。 10代の頃多くの詩人に耽溺した彼の書く詞はポエティックで、グループ名もウィリアム・ブレイクの詩から彼が名付けた、「知覚の扉」。 レイ・マンザレクとコンビを組んで才能を花開かせた彼の心のよりどころだった恋人パメラ・カーソン(映画ではメグ・ライアンが演じた)の映像はわずかで、プライバシー保護には厳格だったのかもしれない。 時代を映した彼らの曲は映画でもしばしば使われるが、一番有名なのは「地獄の黙示録」の「ジ・エンド」。 コンラッドの「闇の奥」をコッポラが映画化した作品世界に幻想的な彩りを添え、「これで終わりだ、美しき友よ これで終わりだ、たった一人の友よ」とモリソンが憑かれたように歌う曲がなかったら、あの映画の印象も変わっていただろうと思う。 「ハートに火をつけて」でラッキーなスタートを切った彼らの活動は平坦ではなかったが時代に刻みつけられ、時の彼方の彼らを垣間見ることができる。
レインさん [DVD(字幕)] 7点(2012-02-09 07:00:01)
1.ドアーズの映像盛りだくさんドキュメンタリー。リアルタイムを知らない私としては、動くジム・モリソン。セルフプロデュース力に長け、カリスマ性ありありの彼、メンバーの理解と理解しきれなくなる過程が切ない。あの時代特有の、表と裏が近そうで近くない感じが、危うく、痛々しい。あまりに早く逝ってしまったカリスマを知る映画としては、よかったと思う。
しゃっくりさん [映画館(字幕)] 7点(2010-12-18 21:41:44)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 6.67点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6133.33%
7266.67%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS