いい湯だな全員集合!!のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 イ行
 > いい湯だな全員集合!!の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

いい湯だな全員集合!!

[イイユダナゼンインシュウゴウ]
1969年上映時間:89分
平均点:6.50 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
公開開始日(1969-07-23)
コメディシリーズもの
新規登録(2011-07-11)【3737】さん
タイトル情報更新(2013-09-05)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督渡邊祐介
キャストいかりや長介(男優)長吉
加藤茶(男優)ヒデオ
仲本工事(男優)工介
高木ブー(男優)風太
荒井注(男優)忠治
生田悦子(女優)美代
早瀬久美(女優)めぐみ
左とん平(男優)千枚通しの鉄
犬塚弘(男優)玄ちん
木暮実千代(女優)お玉
三木のり平(男優)ドテラの松五郎
中村是好(男優)校長
北龍二(男優)教頭
左卜全(男優)署長
上田吉二郎(男優)熊吉
三角八郎(男優)天平
春川ますみ(女優)豆千代
曽我町子(女優)酒屋の女将
脚本森崎東
渡邊祐介
音楽萩原哲晶
作詞永六輔「いい湯だな」
平尾昌晃「ミヨちゃん」
作曲いずみたく「いい湯だな」
平尾昌晃「ミヨちゃん」
主題歌ザ・ドリフターズ「いい湯だな」
挿入曲ザ・ドリフターズ「ミヨちゃん」
配給松竹
照明飯島博
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.ドリフの代名詞というかキャッチフレーズというか、その「いい湯だな」をタイトルに持つこの作品。しかし大して温泉情緒を感じさせないのが、残念と言えば残念。しかしドリフ映画に出てくるドリフの面々は、基本的にあまり恵まれない存在なので、ゆっくり温泉でくつろいで・・とはなかなかいかないところ。
それはいいんだけど、いかりや長さんと他の4人との対立軸もあまり無くって、ハードボイルドを合言葉にドリフ5人がずっと行動を共にしているのが、どうも張り合いが無いのです。やはり長さんは憎まれ役がよく似合う。
鱗歌さん [インターネット(邦画)] 5点(2021-10-06 23:03:02)
3.《ネタバレ》 なぜドリフターズの皆のスネに傷があるのか?
高校生芸者の問題が未解決?
といった、気になる問題は、水に流して、というかお湯に流して・・・
まぁ懐かしさもあって甘く点数つけて5点かな。
最後に、加トちゃんが全員を感電死させるシーンが見たかった・・・
チェブ大王さん [地上波(邦画)] 5点(2018-11-24 00:53:19)
2.《ネタバレ》 当たり前ですが、みんな若いなぁ。そりゃそうだ、69年といったら月面着陸した年だもんね。
観ていて思いましたが、若い頃のカトちゃんは今の菅田将暉によく似ています(笑)。
実に破天荒な喜劇で、ケラケラと笑いながら鑑賞致しました。
長介さんをはじめとして、辛辣な口汚さが結構面白いですね。
あろえりーなさん [CS・衛星(邦画)] 7点(2018-10-23 16:27:27)
1.松竹配給の渡邊祐介さんシリーズです。〝いい湯だな〟 安心して楽しく見れます。貫禄の長さんです。
『それでは何かい おまえさん』 や『するってーと何かい おめーさん』 とか楽しくて見れて その都度ドツボに嵌る 何度見ても聞いても見飽きない。
 他では、長介が語る 『おまえさんたちは戦後の三大事件を知ってるかい』 など、分かる人には分かると思う ここの部分のおかしさが。
あとは、特典というか、嬉しかったのが、早瀬久美さんがお出になられていたことでしたね わかるかな?→ (森田健作主演の俺は男だ!で「吉川くう~~ん!」 と度々呼ばれるヒロインだった その時の役名:吉川操さん 懐かしい~~ )
あとは、千枚通しの鉄役、左とんぺい、結構いい味出してた。いい感じ。
あとは、出しゃばり過ぎず調度良い加減だった加藤ちゃんやら 居ても居なくたってもどうでもよかった感のあるブー注工事とか。バランス加減が調度良かった感じのする良い出来栄えの作品でした。〝いい湯だな全員集合!!〟 いい感じ。

ところで、今回調べて知った豆知識としまして、1967年から1976年までの約8年の間に、ドリフターズ主演の作品数って約20近くありますが、
どうやら 【○○○○~全員集合!!】の題名パターンが【松竹配給】で 【ドリフターズですよ!○○○○】の題名パターンが【東宝配給】であったという事を今回知りました。
ついでに一作品ごとによくよく調べてみますと、監督は松竹配給の全員集合!!のパターンがほとんど渡邊祐介さんで、東宝配給のドリフターズですよ!のパターンが渡邊祐介さんの場合もありますが、違う監督起用の場合も多々アリ、結構不規則編成で作られてたってことも今回知りました。得てしてその結果からですが、自分には松竹配給作品のほうが合っている(楽しめている) ということに気がつきました。 以上、ドリフシリーズに関しましてのお話でした。またお会いしましょう どこかのドリフ作品で。
3737さん [CS・衛星(邦画)] 9点(2011-07-24 06:14:32)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 6.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5250.00%
600.00%
7125.00%
800.00%
9125.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS