新・刑事コロンボ/かみさんよ、安らかに<TVM>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > 新・刑事コロンボ/かみさんよ、安らかに<TVM>の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

新・刑事コロンボ/かみさんよ、安らかに<TVM>

[シンケイジコロンボカミサンヨヤスラカニ]
Columbo: Rest In Peace Mrs. Columbo
1990年上映時間:95分
平均点:4.09 / 10(Review 11人) (点数分布表示)
サスペンスTV映画シリーズもの犯罪ものミステリー刑事もの
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2021-06-04)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ヴィンセント・マケヴィティ
演出左近允洋(吹き替え版演出)
キャストピーター・フォーク(男優)コロンボ
ヘレン・シェイヴァー(女優)ヴィヴィアン・ディミトリ
ドン・カルファ(男優)ルディ
ロスコー・リー・ブラウン(男優)ステッドマン
石田太郎コロンボ(日本語吹き替え版)
弥永和子ヴィヴィアン・ディミトリ(日本語吹き替え版)
富田耕生チャーリー・チェンバース(日本語吹き替え版)
柴田秀勝(日本語吹き替え版)
池田秀一(日本語吹き替え版)
宝亀克寿(日本語吹き替え版)
さとうあい(日本語吹き替え版)
藤本譲(日本語吹き替え版)
笹岡繁蔵(日本語吹き替え版)
辻親八(日本語吹き替え版)
亀井三郎(日本語吹き替え版)
幹本雄之(日本語吹き替え版)
田原アルノ(日本語吹き替え版)
鈴木れい子(日本語吹き替え版)
伊井篤史(日本語吹き替え版)
原作リチャード・レヴィンソン(キャラクター創造)
ウィリアム・リンク(キャラクター創造)
ジャクソン・ギリス(エクゼクティヴ・ストーリー・コンサルタント)
音楽リチャード・マーコウィッツ
撮影ジャック・プリーストリー
製作総指揮ピーター・フォーク(共同製作総指揮)
ウィリアム・リンク(製作総指揮スーパーバイザー)
編集エドワード・M・エイブロムズ
日本語翻訳額田やえ子
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
11.《ネタバレ》 皆さん案外厳しいなあ。
自分的にはコロンボによくある犯人をはめて致命的な行動を取らせるパターンのちょっと変わり種のバリエーションとして楽しめましたが。
まあただ難を言うなら二つ
コロンボ「状況証拠だけだから、逮捕できない」ってあなた状況証拠だけで何人も犯人追い詰めてるじゃないすかw
それから犯人役の女、一応男性に好かれやすいという設定だと理解したんですが、自分的には単にいかつい顔のおばさんにしか見えませんでした。
なんかコロンボって結構多いんですよね、女性的魅力がないとストーリーに無理が出てくる、どうかなと思えるようなキャスティング。

ただ、コロンボの台詞として自分の仕事は犯人を捕まえることだけで、それ以外は他の人間の仕事だみたいなこと言ってたのは面白いなあ。
つまりこうとも取れますよね。彼の強引な捜査手法が裁判で問題になって無罪になったとしても関係ないとw

長年のもやもやが少し解消されたようなw
rhforeverさん [DVD(吹替)] 6点(2017-05-16 17:14:17)
10.《ネタバレ》 コロンボシリーズでも異色の部類ですかね。
コロンボへの復讐として『かみさん』の命を狙うという斬新な犯人のお話。
まぁこれまでのシリーズでも謎に包まれまくってるコロンボのかみさんに、そー簡単に近づけるワケないですよねぇ。
そんな神様ともいえる『かみさん』に近づこうとした犯人には、これまでにないお仕置きが!
物語冒頭の大仰な葬式シーン、コロンボファンなら一発で『コレはお芝居だな(映画自体お芝居ですけどw)』と気づきます。
やはりこのシリーズは推理力が見どころであって、サスペンス要素ってのは柄じゃないんですよね。
このあたりの違和感が他のレビュワーさんの点数の低い原因かな?
ちょっとシリーズとしては異端なお話だったので、コロンボの推理じゃなくて犯人の自白が決定打となってしまいましたが、変わり種としてはありかもしれません。
まぁ最後、引っ叩きたくなる犯人の気持ちもわからんではありませんね。
ろにまささん [CS・衛星(吹替)] 5点(2013-05-30 01:12:41)
9.《ネタバレ》 冒頭、葬儀のシーンからはじまり、それまでの経緯が回想形式で語られていくのがこのシリーズでは珍しいし、過去に夫がコロンボに逮捕された経験を持つ女が犯人で、復讐のためにコロンボ夫妻を殺そうとするという設定は面白い。しかし、今までこのシリーズを見ていれば早々に葬儀がでっち上げだとは想像がつき、実際その通りで、面白くもなんともないし、逆に犯人を逮捕するためのニセの葬儀にしてはえらく大げさにやりすぎている。犯人の動機はよく理解できるものだったので、普通にいつも通りやっていたほうが良かったのではないかと思う。最初に書いたように設定だけは面白いのだが、今回は邦題が原題の直訳に近く、インパクトのあるタイトルでなにか目新しいことをしようとして見事に失敗しているという感があり、はっきり言って駄作である。今回、犯人は最後にコロンボを思いっきり殴るが、思わず犯人に同情してしまった。コロンボの部下の警官の吹き替えを「狂ったシナリオ」で犯人を吹き替えていた池田秀一が担当しているのがなんか面白い。
イニシャルKさん [CS・衛星(吹替)] 3点(2013-05-29 01:41:28)
8.《ネタバレ》 新・刑事コロンボは本当にネタが尽きているようで観賞している方も飽き飽きしています。
何か斬新なアイデアを狙ったのはいいのですが、かつてコロンボが逮捕した犯人の奥さんが復讐のためにコロンボのかみさんを殺そうとする。
ただ、それだけのシーン、5分程度のために1時間35分のシナリオを無理やり作ったところに本作のボロが見えてしまっています。
正直、私にとって一番つまらないエピソードになってしまいました。
クロエさん [CS・衛星(吹替)] 3点(2013-05-14 04:15:59)
7.《ネタバレ》 なんだか、えらく大げさな葬儀までして… もうぅバレバレな行動の犯人だし 「かみさん」の写真かと思いきや妹だし(苦笑)  といいつつ最後のビンタ(!)にはかなりビックリ  そんなにコロンボシリーズは観てないですが、初なような気がいたしました次第でゴザイマス
Kanameさん [CS・衛星(吹替)] 3点(2012-01-16 21:55:16)
6.《ネタバレ》 コロンボシリーズでは珍しく、邦題で失敗してるんじゃないでしょうか?なんぼなんでも、あざとすぎる。ワタシ的には同情の余地のある犯人でしたので、うそのお葬式なんて大げさな芝居抜きで、自白させてやりたかったですね。ラストシーンのビンタは、今までのたくさんの犯人が、みんなやりたかったことだと思いますが、初老のコロンボにはイタ過ぎます。
なたねさん [CS・衛星(吹替)] 3点(2010-12-12 23:13:45)
5.《ネタバレ》 冒頭の埋葬シーンにびっくりしました。ラストは痛快でした。こうなってほしいという結末だったのでコロンボらしい終わり方でした。
HRM36さん [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-12-02 00:37:31)
4.構成にしろ、なんにしろ、すべてが最低。コロンボシリーズの汚点の1つ。
みんな嫌いさん [地上波(吹替)] 0点(2009-05-17 10:03:37)
3.《ネタバレ》 確かに展開も警部の仕掛けたトリックも分かりやすすぎましたね。警部が犯人を追い詰めたラスト、警部が犯人に平手打ちを食らったのは初めて見ました。犯人の悲しき復讐心が印象に残る一話でした。
とらやさん [CS・衛星(吹替)] 4点(2009-05-10 01:09:07)
2.旧作にも見当たらないなかなか新鮮なプロット。犯人に有無を言わせないこの結末は痛快です。
Mr.MONKさん 6点(2003-12-14 21:23:45)(良:1票)
1.「うちのかみさんがね~」の名フレーズを使えなくする訳がないと思っていたので、観ているのがある意味退屈でならなかった。(みんなもそう思ったでしょう!?)
眼力王さん 4点(2002-02-19 22:20:44)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 11人
平均点数 4.09点
019.09%
100.00%
200.00%
3436.36%
4218.18%
519.09%
6218.18%
700.00%
819.09%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.00点 Review1人
2 ストーリー評価 2.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 2.00点 Review1人
4 音楽評価 3.00点 Review1人
5 感泣評価 2.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS