ココダケノハナシ ~短篇.jpルーキーズ第3弾~のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 コ行
 > ココダケノハナシ ~短篇.jpルーキーズ第3弾~の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ココダケノハナシ ~短篇.jpルーキーズ第3弾~

[ココダケノハナシ]
2008年上映時間:63分
平均点:5.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
ドラマオムニバスネットもの
新規登録(2011-09-18)【にじばぶ】さん
タイトル情報更新(2013-01-06)【にじばぶ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督真田幹也第6話:『ゴメンナサイが言えなくて』
キャスト高山侑子(女優)第1話:『ポイズンラジオ』/第2話:『春のシオンで』
古舘寛治(男優)第1話:『ポイズンラジオ』/第6話:『ゴメンナサイが言えなくて』
森岡龍(男優)第2話:『春のシオンで』/第3話:『架空の恋人』
山田キヌヲ(女優)第3話:『架空の恋人』
水橋研二(男優)第4話:『美味しいコーヒー』
水谷妃里(女優)第4話:『美味しいコーヒー』/第5話:『キッスがしたい』
佐藤貴広(男優)第5話:『キッスがしたい』
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 一応説明しておくと(第1、2弾のところでも書いたが)、「短篇.jp」という動画コンテンツの配信サイト(現在は停止中)が運営されていた時期に、新人監督育成の目的で製作されたのが「短篇.jpルーキーズ」である。第1弾からこの第3弾までが製作されており、それぞれDVD化もされている。
内容としては監督の違う全6話のオムニバスになっている。以下それぞれにコメント。

【ポイズンラジオ】 現実味も意外感もなく面白味もない。高山侑子という人は、この少し前の「空へ-救いの翼 RESCUE WINGS-」(2008)では23歳の3等空尉役だったが、今回は険悪な顔つきの女子高生をやっている。まだ若いのだから(当時16歳くらい)もっと普通に可愛い役をやればいいだろうと思ったがもう10年も前の話だ。
【春のシオンで】 オチが一瞬わからなかったので何十秒か考えたが、要は夢見る女子の話だったらしい。高山侑子さんは夢の中で遊ぶ天使。
【架空の恋人】 初期設定がよくわからなかったが、最終的にオチも破局感もなく混乱状態で打ち切りになったのは悪くない。主人公(演・山田キヌヲ)の哀れっぽい顔は可愛らしい。また男の彼女(黒沢美香という人らしいが舞踊家とは別人)は、顔も見えるが脚の方が印象に残る。
【美味しいコーヒー】 最後の人物がよくわからなかったが本当の住人か同類が来ただけか。勝手に話を作る男は面白かったが、このテーマを語る上での必然性があったのかはわからない。
【キッスがしたい】 高校生がバカっぽいので呆れていたら最後は切ない青春物語。というかいきなり青春期の終わり(浦島太郎か)。役者の高校生演技は良好。元女子高生はお姉さんすぎるが、これはそもそも役者の段階で年齢差がある。
【ゴメンナサイが言えなくて】 男女の考え方/感じ方の違いということだろうがあまり深みはない。こんなのに執着する男の方が感情を理性で制御できていない。

以上、よくわからないところが多いが全体的にはそれほど悪くない。がそれほど感動的でもない。一番心を動かされたのはバカ高校生の話だった。また夢見る女子にはしあわせになってもらいたい。
かっぱ堰さん [DVD(邦画)] 5点(2019-05-25 11:27:12)
1.オムニバス映画だが、元々はWEBで配信された作品らしい。
軽い作りはいかにもWEB配信作品という感じだが、かえってそれが短編オムニバスのテンポの良さに一躍かっている。

全部で6話あり、一本あたり10分程度の尺。
その中で一番気に入ったのが、第5話の『キッスがしたい』だ。

話自体もピュアで良いが、キスをする二人に熱く意見をはさむ女性の演技が素晴らしかった。
実に熱のこもった演技で、それなりの作品でこの演技を見せていたら、助演女優賞とか獲れるんじゃないか、と思わせる素晴らしい演技だった。
にじばぶさん [DVD(邦画)] 6点(2011-09-18 23:09:28)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 5.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5150.00%
6150.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS